OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムが活動しているのに、起動すると又同じモデムを検出?

  • 困ってます
  • 質問No.209626
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 62% (66/106)

パソコンは富士通のFMV-5166D8MでOSはWIN95を使っています。
そのパソコンにSONYの外付モデムSMD-560IWを接続してインターネットをしています。ちゃんとうごいてます。
でも、パソコンを再起動とか立ち上げたりすると又、ハードウェアの検出をしてしまうのですがなぜでしょうか?どなたかお分かりのかたお教え願えないでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Win95のPnPは初代PnPということもありまだちょっとおばかさんです。
なので、そう言うことがよくあります。

モデムのインストールを、自動検出されてインストールせず、手動でインストールした場合(手動でハードウェアウィザードを起動した場合も含む)に良くこの症状が出ます。
実害はそんなに無かったりしますが、対策としては、一度モデムを完全に削除します。
次に、再起動すると(もちろんモデムの電源を入れた状態で)自動検出され、インストールを行います。
その後は出ないことが多いです。

#が、それでも何かの拍子でまた出ることもある、、、、、(ぼそ)

では。
お礼コメント
saiz

お礼率 62% (66/106)

有難うございました。再インストールで解決しました。助かりました.
投稿日時 - 2002-02-01 10:24:01
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ