• 締切済み

一太郎で内容証明を作成したいのですが

現在一太郎9を使用しています。そこで内容証明を作成することになったのですが、内容証明書用紙は一行20字・一枚26行となっており、特殊なつくりになっています。原稿用紙だと20×20で合わないです。内容証明に印刷の書式を合わせることは可能でしょうか?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

内容証明は、縦書きの場合、1行20字以内、26行以内。横書きの場合、1行13字以内、一枚40行以内か、または1行26字以内、一枚20行以内の規定に沿っていれば、規定の用紙を使わなくて、普通の白紙に印刷しても良いのです。 罫線を入れる必要も有りません。

• hiromuy
回答No.1

[書式]→[文書スタイル]の、スタイルタブ中で、1行の字数、行数、間隔、ページのマージンなどを設定できます。 ここで正確に設定したら、ほぼ目的にあった書式に出来ると思います。