• ベストアンサー

フィットについて

近々(2006年8月くらい?)までにフィットを買おうかと思っています。 つかぬ事をお聞きしますが、次のマイナーモデルチェンジとかフルモデルチェンジはいつになるかとかご存知の方はいませんか? その他、近々はもったいない、もうちょい待った方がいいよ、とかの情報が知りたいです。 アバウトな質問でごめんなさい。 車購入初心者なもので、何かしらの情報を教えていただけませんか。。。 よろしくお願いいたします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22430
noname#22430
回答No.2

確かにFC間近いって感じですね! メーカーはまだ発表していないので正確にはわかりませんが、私的には来年だと思います(これと言った根拠はありませんが^^;) 今のモデルは確か13年か14年ぐらいにデビューしたと思います。なので現在のモデルは4年目くらいですね。次のFCは確か…ストリームだと思ったのですが、もしフィットがFCするとしたらたぶんその次でしょうね。 現在のフィットはまだ売れています。売れている車を無理無理FCするとは思えないので、やっぱり今年中は無理かもしれません。 もったいなくはないと思いますが、もし次のモデルに期待したいのであれば待った方が良いでしょう。それか、FC寸前の在庫処分を狙うかですね。安く買いたいのであれば狙い目です。

tanida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FCは2007年6月になる予定?みたいですね。 今のフィット確かに売れているみたいだし、 形もいいしかなり気にっています。 色はパールホワイトなんかがいいなと思っています。 FC待ちするには長いかな。。。 どうもです。参考になりました。 以上

その他の回答 (3)

• kukku145B
回答No.4

下記URLらnよると マイナーチェンジ今年6月。 モデルチェンジ来年6月以降。 欧州シビックと同じ車台らしい。(日本のシビックではない。別物です) http://www.auto-g.jp/scoop/nm_schedule/index.html#200602

参考URL:
http://carstadium.net/Calendar/index4.html
tanida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このURLの一覧表は参考になりますね。 ネットで色々調べてもあまり情報がないので、 どんなマイナーチェンジが起こるかは、 もう少し待ちっていうことですかな。。。 どうもです。参考になりました。 以上

• ntnsa-t
回答No.3

車雑誌の情報だと、来年の6月にモデルチェンジ予定らしいですよ。なんでもハイブリットがでるとか。今まではハイブリットは高価すぎて、ガソリン代で元を取るのはなかなか大変でしたが、フィットのハイブリットは大体+20万円位とのこと。これなら、結構お財布にやさしいですよね。 ただ、今のフィットはモデル末期になりますので、不具合も改善されて、かつ値引きも結構してもらえるはずですので、後は「今のフィット」vs[モデルチェンジ後のフィット」を天秤にかけての判断ですね。

tanida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイブリット車で+20万円位とはかなり安いですね。 もともと燃費のいい車がハイブリットになると、 どこまですごくなるかも気になりますね。 ただ来年6月となるとは待ちきれないかもしれません。 「今のフィット」vs[モデルチェンジ後のフィット」は今のところ「今のフィット」方に傾いている感じですかね。。 どうもです。参考になりました。 以上

• nichaim
回答No.1

某雑誌によりますと、デビューから丸6年となる07年の6月にモデルチェンジがあるみたいです 基本的にはキープコンセプトで、シビック用の1,3Lのハイブリッドを搭載する 、だそうです

tanida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モデルチェンジは2007年6月になりますか。 1年先は長いって感じですかね。 やはり今のフィットの形が気に入っているので、 キープコンセプトであまり変わらない方がいいですね!! ハイブリットとなると高価になってしまうのかな。。。 どうもです。参考になりました。 以上