• 締切済み

アザラシが出産に使う氷

PDICというコンピュータ用の英和英辞書を見ていましたら whelping ice : お産氷山◆アザラシが出産に使う氷 という記載がありました。 WEB検索してもそれらしいものが見あたりません。 アザラシは本当に出産の時に氷を使うんでしょうか? そして、その氷を「お産氷山whelping ice」というのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

たとえばタテゴトアザラシは、氷上で出産するそうです(和文の情報としては、朝日週間百科「動物たちの地球」など)。 whelping iceも英文サイトを検索すれば出てきますよ!せっかく英語辞書をお持ちなのですから、英文サイトにアタックされては? ご紹介したサイトでは、右側の4段落目の末尾にwhelping iceが出てきます。 かく言う私もそんな言葉初めてしりました。勉強になりました。

参考URL:
http://www.nald.ca/Province/nfld/NFLITCOU/ftreader/May00/page3.htm
goo_s_goose
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ほんとうですね英文でWEB検索するとたくさん出てきます。 それなのに、自分の無学に驚いてすぐに質問してしまいました。 今度からまずWEB検索をしてみます。