• ベストアンサー

ゴールデンウィークのツーリング

今度のGWなんですが、ずばり東京都内からのスタートでのお勧めツーリング先はどこでしょうか?GWはやはり下道にしろ、高速にしろ渋滞が激しいですよね? 高速可、1泊か2泊もしくは日帰りツーが望ましいです。 是非お勧め先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

昨年のGW期間に行ったツーリングルートですが、 諏訪湖から19号線で、信州の山並みを眺めながら、馬籠・妻籠宿はどうでしょう。 中津川と諏訪湖に宿泊しましたが、一泊でも可能なルートです。 中央高速は、早朝6時までに勝沼に抜けるようにすれば渋滞は避けられます。 勝沼以降は、車は多いものの渋滞までにはなりません。 諏訪湖周辺では、山桜の時期にあたるので、タイミングが良ければ花見もできます。 帰りは、高速より一般道の方が、渋滞をしても時間調整がしやすいので、その日の内に付けば良いと言う気持ちでゆっくりと休みながら帰りましょう。

その他の回答 (2)

• TATSU-YA
回答No.3

房総方面がよろしいんじゃないでしょうか? ご質問から、渋滞を避けたいという希望が感じられたので。 房総方面ですと、レジャー中心の渋滞で、マイカー帰省の 車は少ないのではないかと。 それに、東京都内のどこにお住まいかにもよりますが、 京葉道路、東関東が混んでいる時はアクアライン経由で 都内に戻って来れますし。 鵜原の海中展望塔とか、温泉で、鰹を食って翌日帰宅、って のはどうでしょう?

回答No.1

箱根ターンパイクがお勧めです。景色もキレイで走りがいのある道路です。これなら日帰りツーリングが可能です。1泊2泊なら箱根温泉で宿泊もいいかもしれません。 GW中の東名高速や小田原厚木道路は渋滞がすごいですが安全運転でツーリング楽しんでください。