• ベストアンサー

フジテレビドラマの「ショムニ」について

先日、たまたま再放送のショムニを見て大ファンになりました。 DVD化されていると知ったので、全シリーズ欲しいなと思い自分なりに 調べてみたのですが、以下で全てでしょうか? ショムニ・1 (全12話) ショムニ・2 (全12話) ショムニ・3 ファイナル (全12話) ショムニ・スペシャル1 ショムニ・スペシャル2 ショムニ・FOREVER ショムニ・映画版 他にもまだあるとか知っている方いましたら、教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず順番を… ショムニ(1) 1998/04/18-1998/07/01 ショムニ・SP1 1998/10/07 ショムニ(映画) 1998/11/28公開:出演 高島礼子 、遠藤久美子 、河合美智子 、濱田のり子 、小林麻子 ショムニ・SP2 2000/01/02 ショムニ 2 2000/04/12-2000/06/28 ショムニ FINAL 2002/07/03-2002/09/18 ショムニ FOREVER 2003/01/01 『ショムニSP1』のみ千夏の髪形が違っています。撮影時に出演していたドラマのためですが、ちょっと違和感ありました。

yoshua-k
質問者

お礼

とても丁寧な説明有難う御座います。 最初のシリーズはもう8年も前になるのですね! 何故、今まで見なかったのかちょっと損した気分です。(笑) ショムニSP1の小ネタも教えて頂いたので、今から見るのがたのしみです! どうも有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• goodpro
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%A0%E3%83%8B ここなら、全部分かると思いマス。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%A0%E3%83%8B
yoshua-k
質問者

お礼

情報有難う御座います。 ここのサイトは知っていたのですが、こんなに詳しく載っているとは思いませんでした。 調べ方が足りませんでしたね・・・・。(汗) 今後、DVD購入の際に参考にさせて頂きます。 どうも有難う御座いました。

回答No.1

他はないですね。映像は質問者さんの言われるもので全てです。 参考までにですが、映画版ショムニと他のものは出演者が違いますので、同じ出演者でのショムニを求めるのなら映画版は見なくてよいです。

yoshua-k
質問者

お礼

情報感謝です。 映画版の出演者が違うのは見落としていました。 とりあえず、テレビシリーズを集めてみようと思います。 また、江角さんの千夏しか見た事がないので、映画版も機会があったら見てみたいと思います。 どうも有難う御座いました。