Kiroroの中国語

このQ&Aのポイント
  • 日本の音楽グループKiroroの中国語についての疑問
  • Kiroroは中国語を話せるのか、その経緯について調べたい
  • 通訳なしで話せるほどの中国語のマスター度合いを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

Kiroroの中国語

さっき台湾のFM放送をいろいろチャンネルを回して聞いていたら、うしろでKiroroの曲がかかっていたので手を止めました。アーティストもインタビューを受けていました。 名前を聞き取れなかったのですが、どうもKiroro本人のようでした。 たしか記憶では、2人うちどちらかが中国語を学んでいた記憶があるのですが、どちらですか? また中国語をはじめてどのくらいなのでしょう。 オフィシャルサイトのプロフィールにはなにも書いてありませんでした。 なにか彼女の中国語をマスターしていったプロセスなんかがかかれたサイトはないでしょうか。 もう通訳なしで、話していたのでかなりできるんだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

玉城千春さんが短期語学留学されていたようです。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/i/gc4272/kadono610.htm
jayoosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう4年も前に留学してたんですね。どうりで中国語がうまいわけです。 きっとかなり勉強したんでしょうね。