• ベストアンサー

クロレラ飲んでますか?

皆さんは、クロレラ飲んでますか? 主人に勧められて、クロレラを飲んでいます。 以前より、貧血がなくなったようですし、フラフラしなくなったし、 風邪も引かなくなったように感じます。(野菜補給のためにも) サプリメントは、クロレラ&香酢を飲んでます。 みなさんは、クロレラ飲んでますか? 飲んでる方は、調子どうですか?(年代&性別も良ければ・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robotan8
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

こんにちは。 今は飲んでいませんが 昔、母と一緒に飲んでいました。 当時小学生で、今よりも五臓六腑は格段にキレイなはず(笑)だったので大きな変化はありませんでした。 だけど、腕にあった5ミリ大のイボがクロレラを飲んでるうちに跡形もなくなっていました。 他に治療はしていなかったのでクロレラのおかげかと思います。 大人になった今でも体にいいものなんだろうなという好印象はあるのですが…飲み続けるとなると、なけなしのお小遣いが~(汗) 過去の話ですみません。

atuitu
質問者

お礼

robotan8さん、回答有難うございます。 イボが取れたって話は、驚きです!! そうそう、飲み続けることが大切なんですよね~。 飲み始めた頃なんて、慣れなくて下痢した・・。(汚くてスイマセン) 今では、家族4人、子供もボリボリ飲んでいます(いやっ、噛んでます) お母様も、今も飲んでるんですか? 健康に気をつけて~

その他の回答 (1)

noname#19577
noname#19577
回答No.1

こんにちは、おじゃまします。いつも、こちらのアンケートに答えて頂いて有り難うございます。 初回答ですね。ちょっと緊張気味。(^^) クロレラの粒は、以前飲んでました。たしかに野菜補給の意味もあるし、 身体のためにはいいんでしょうね。ですが、値段が高価なんでやめました。 (2本で1万円ぐらいしたかなぁ) ウコンは結構以前から飲んでましたけど・・・ でも、健康診断で肝機能数値が引っかかっちゃって・・・トホホ(>_<) なんとか“条件付”で“酒解禁”の身です。 香酢、身体によさそうですね。たまねぎスライスに酢を掛けて食べますが、今度試してみようかな。 あっと、ちっとも参考にならない意見でごめんなさい。 まぁ、質問者様のアンケートに回答してみたかった、ってことで、平にご容赦を^^; 性別と年代:ご存知かと思いますが、40代男性 おじゃましました。

atuitu
質問者

お礼

aburemonさんだ~~!こんにちは!! 初回答、嬉しかったです! 健康診断の時って、お酒控えるけど、これからも肝臓を大切に! 肝臓は、なかなか悲鳴をあげない、静かな臓器なんですよね~。 例のイタズラオヤジ(義父は、肝硬変で3回入院してますから・・。) どんだけ、飲むんだって話ですよね~。だからイタズラッ子なんだ(笑) 主人が、ヘルニアで手術して以来、肉体改造&健康を意識して、 クロレラ飲むようになったんですよ。 健康だと、食べ物もお酒もおいしいですもんね!! 夜に、納豆も血液サラサラなんですよね!! 野菜ってなかなか食べれないから・・。 クロレラはTVで、やっている「青○○V」ってやつです。

関連するQ&A

  • サプリメントの年齢制限

    12歳の女の子にサプリメントを服用させてもよいですか? 貧血気味なので鉄分を補給させたいです あと、野菜嫌いもあり、マルチビタミン等は如何ですか? 是非、良いアドバイス宜しくお願いします

  • パートナー(夫婦&恋人)は、どんな性格?

    みなさん、こんにちは~。 私の主人の性格は、とってもノンビリしていて、マイペース。 あとは、虚弱体質で何かと「どこどこが、痛い・・・」 「調子悪い・・・。」が口癖です。(笑) 以前、椎間板ヘルニアの手術してから、なおさら言います。 いつも、私は本気にしないで、{でた~~っっ}と思っています。 健康マニアで、サプリメントをたくさん飲んで自己満足しています。 (クロレラ&カルシウム&黒酢など) いつもそんな彼を見ていて、私は、こんなゆったりしてる マイペースな主人が好きなんだな~~と、実感しています(笑) 皆さんの、パートナーはどんな性格の方ですか? どれくらいの付き合いですか?(私は、14年の付き合いです)

  • 野菜不足、カルシウム不足

    こんばんは。私の夫は偏食ぎみで 野菜とカルシウム不足だと思います。 そこでクロレラかスピルリナのサプリメントを 飲んでもらおうと思うのですが どちらが栄養てきにみていいのでしょうか? くわしい方よろしくお願いします。

  • 野菜不足は野菜ジュースか?サプリメントか?

    普段から、野菜不足を感じている者です。 市販の野菜ジュースかサプリメントでビタミンを補給したいと思うのですが、どちらで摂取した方がいいのでしょうか?教えてください。

  • 風邪をひいたときににビタミンCがイイって言うけど・・・。

    こんばんは。こども(幼児)が風邪をひいた時になるべく栄養のある物と、ビタミンCがイイって聞くので、果物を食べさせようと思うのですが、余り好きでないのでなかなか食べてくれません。そこで、市販のサプリメントや、サプリメントに含まれるのかどうかわかりませんが、ハイチオールCなどのビタミンCを補給するものを与えた場合、果物を与えたと同じようにビタミン補給は出来るのでしょうか?風邪を直す方法がビタミンの補給だけではないことは重々承知の上ですが、もし果物と同様に補給できるのであれば、子供がいやがる時などに緊急回避的に利用出来るかな~なんて思ったものですから・・・。どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 妊婦が飲んでも大丈夫?

    はじめまして。度々こちらでお世話になっておりますbukky3104と申します。 現在、美容の為に総合ビタミン剤、香酢(やず○)、コラーゲンなどを含んだ美容サプリメントを服用しています。今後妊娠を考えているのですが、妊婦はこれらの薬(?)を服用してて胎児に問題ないのでしょうか? 風邪薬などは避けた方がよいというのは聞くのですがサプリメント系は注意書にも特に妊婦の方は服用しないで下さいとも書いてないのでどうなのかなと思いまして^^; もちろん服用が好ましくないならしばらくサプリメントは我慢しようと思っています。 普段サプリメントを飲んでる方は妊娠中どうしていましたか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 妊娠・出産に臨むために。

    29歳、出産未経験の主婦です。 そろそろ子供をと考えています。出産にあたって、食事面(サプリメント含)や健康面で気をつけるものはありますか? 今まで食べる事にあまり興味がなく、高校生くらいから貧血ぎみで疲れやすいのでこのままでは健康な赤ちゃんは?と心配になりました。子供が出来てからでは遅いとも思いますし。 今とっているのは香酢、ヤクルトのビフィール、マルチビタミンです。あと、ストレッチなど。 みなさんが実践された事なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • サプリメントについて教えて下さい。

    こんにちは。 みなさんが飲んでいるサプリメントについて教えて下さい。 私は最近、仕事等忙しいこともあり、疲れています。顔の肌の色がくすんでいる感じもします。 なるべく早く寝たり、食生活も野菜や魚中心にしようと心がけてはいるのですが、なかなか改善されません。 周りの人たちに聞いたら、割とサプリメントを飲んでいるようなのです。「飲んだら(飲まない日より)調子が良いよ。」と言う人もいます。 そこで、みなさんが飲んでいるサプリメントを教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 健康のためにこだわって食べている食品は?

    べつに健康食品にこだわっているわけではありません。 毎日食べる食品で、健康のために続けているものを ぜひ、教えて下さい。 私もそんなもう若くもないし、自分の体調のためと 主人の体のことも考えて、「発芽玄米」を食べ始めました。 おかげさまで、お通じなどが快調です。 それから、クロレラやビタミンCなどのサプリメントを摂っています。 マーガリンなども、コレステロールが低めのを買ったりしています。 ぜひ参考にしたいので、みなさんが、 その食品を摂り始めてからどのように体調が良くなったか教えて下さい。

  • ダイエットのため貧血改善したい

    貧血が進んでいます。 実家にいる時は健康体でしたが、家を出てから3年間で食生活が変化したせいかで徐々に貧血が進んでいます。 最近はダイエットで食事制限と運動をしているのですが、貧血はダイエットの大敵との事を聞きました。 手っ取り早いと思い、レバーを茹でて野菜等に加え鉄分を補給していたのですが…。 私は割と以前からコレステロールが高め(上限値ギリギリか少し超える)なのですが、最近レバーはコレステロールが高い食品なのを知りました。 貧血を改善し低脂質な食品を教えてください。