• ベストアンサー

サプリメントについて教えて下さい。

こんにちは。 みなさんが飲んでいるサプリメントについて教えて下さい。 私は最近、仕事等忙しいこともあり、疲れています。顔の肌の色がくすんでいる感じもします。 なるべく早く寝たり、食生活も野菜や魚中心にしようと心がけてはいるのですが、なかなか改善されません。 周りの人たちに聞いたら、割とサプリメントを飲んでいるようなのです。「飲んだら(飲まない日より)調子が良いよ。」と言う人もいます。 そこで、みなさんが飲んでいるサプリメントを教えてもらえたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4732
noname#4732
回答No.10

↓で回答したものです。 麹黒酢は飲みやすいですよ。 おちょこ一杯分くらいを一日に飲むんですけど、 空腹時を避ければいつ飲んでもいいしね。 酢なので胃を荒らさない為に空腹時は避けたほうがいいみたい。 DHCのが飲み終えてしまって、間に合わせで近くの薬局で売ってた黒酢を飲んだらすっぱくて、水で薄めないととても飲めませんでした。 でもDHCのはそのままでも飲めますよ。 冷蔵庫で冷やして飲んでます! それとDHCの青汁も美味しいですよ。 抹茶みたいな味なのでこれなら毎日飲めると思いますよ。

shiro_chan
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 私も黒酢は飲めなかったんです。すっぱくないなら、良いですね。 DHCの青汁は抹茶みたいな味なのですか?抹茶は大好きなので、一度試してみようかな。

その他の回答 (11)

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.12

明治製菓のアミノコラーゲンってのが結構いいですよ それに 大豆イソフラボン ざくろとマルチビタミンを飲んでます。

参考URL:
http://net.meiji.co.jp/health/amino/index.html
shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 明治製菓のサプリはおいしいと聞きます。試してみたいですね。

回答No.11

疲れた時は生ローヤルゼリーを飲みます。 冷凍庫にかれこれ15年ほど常備しています。 私は肩こりや疲れ知らずなので、あまり飲むことはないのですが、80歳の母には飲むように言っています。 足の痛みや、膠原病をもっているものの、一人で四国88箇所巡りや大阪日帰りなどもやってしまいます。(母は九州在住) あと、娘は仕事がハードで帰りが12時過ぎることも多々。 疲れを感じた時には飲ませていますが、朝の目覚めが歴然と違うようです。 もう、亡くなりましたが、父も同じことを言っていました。 私は疲れというより、美容・健康維持のため、ビタミンCやグルコサミン・コンドロイチンを飲んでいます。 疲れを感じた時にはいつでも飲めるように冷凍しているのです。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってごめんなさい。 ローヤルゼリーは、冷凍が出来るんですね。知らなかった。 美容に良いのは知っていましたが、肩こりなどにも良いんですね。

  • misa0203
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.9

こんにちは。どこかの質問にも回答しましたが、ここ数ヶ月超はまっているのがノニジュースです。 飲んでいると元気度がまるで違います、生活は変わらないのに全然疲労しなくなりました。もともと美容目的だったのですが、頭痛、肩こりも緩和され生理痛も感じなくなりました。ホルモンバランスも整えるので女性の体にはすっごくいいです。便秘や皮下脂肪も解消しますし、肌の吹き出物なんかも治ります、総合的に二重丸ですごくお勧めです。

参考URL:
http://www.ldesign.jp/noni/
shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭痛、肩こりが良くなるとは、魅力ある言葉ですね。 プラスして、美容にも良いとは。 ちなみに、毎日飲まれているのですか?

  • aojiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.8

こんにちは。疲れてくすみやお疲れ肌が気になる。。って時はやっぱりビタミンCです!。カプセルとかサプリになったのでもよいですが、アセロラドリンクとかキレートレモン(かなりすっぱいですが。)を毎日飲むとくすみがとれて肌も白くなってきます。(一週間くらい続けるとよいです。) あとは野菜不足だと体が疲れやすくなるので、クロレラとかスピルリナなどのサプリを摂ると疲れもとれやすくなります。 自分の体験ですみません。。でもビタミンCとクロレラ飲むようになってから体も軽いし(朝が楽になりました)肌も白くなった。って言われたので回答してみました。。私の友達はDHCの「杜仲エッセンス」っていうのを飲んでますがこれも疲れによいみたいです。 でもほんとは疲れが取れるまでじっくり休みたいですよね。。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。本当は何も考えずじっくり休みたいです。 アセロラドリンクは、気が向くと飲んでいるのですが、毎日は飲んでいないので、効果がないのかな? やはり、続けることが一番なんですね。

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.7

こんばんわ。 私は、ヒアルロン酸を飲んでいます。 もともとヒアルロン酸は吸収しにくいそうですが、吸収しやすく作られたものです。 サプリはビタミンC、Eに始まりテレビ等で効くというものは試してきましたが、鈍いせいか効き目が今ひとつはっきりしませんでした。 ヒアルロン酸は今一番のお気に入りです。 色白だねーと言われますし、肌のふっくら感、水のはじき方が今までとは違います。水玉がコロコロ・・って感じです。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「色白だねー」と言われたいですね。私は、色が白い方だとは思うのですが、肌の艶があまりよくないので、最近は言われなくなってしまいました。 興味がありますね。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.6

各々効能があるから、医薬品として最初に作られたものがはっきりしているから良いかも知れませんね。 欧州では今も医薬品としても使われている、「ギンコビローバ」は血液循環を良くします。 納豆キナーゼの納豆と共にお勧めです。私はドイツの病院に行っていた時に知り、それ以来20年ほど飲んでいます。 数年前から日本でも許可された「CoQ10」は10年ほど前から医薬品のユビキノンを使っていますが、これはすごく効果が有ります。特に筋肉に(心臓の薬でした・筋肉の塊ですからね)。 女性だと、ビタミンEはご存知でしょうが、これも家畜の繁殖用に最初は使われましたが、血行促進、又今では亢活性酸素力が強いのでサプリとして多く使われています。 基礎的にはビタミンA,B,C,Eが良いでしょう。 タンパク質が足りない人、ミネラルが足りない人など色々ですが、本当は病院ででも検査して不足しているものを採るのが効率的です。 疲れていても目がパッチリするのは、粉茶ですね。コーヒーだと胃腸がやられる人でもこれなら大丈夫。 私はテニスを数時間行って集中力がなくなった時にも使いますが、頭がはっきりしてきます(スーパーで売っています) アミノ酸だとBCAAやVAAMなどなど。プロティンも運動をおおくするので食事で充分量を採ると、脂質も多くなってしまうので、サプリで採っています。これも牛乳由来のやダイズ由来ので目的や値段が違いますが、とりあえずはどれでも良いでしょう。ダイズが原料のが安いです。 米国在住でこちらの店で買っていますが、日本で買うなら、個人輸入で送ってくれる、ピューリタンが一番安く、品質もまともなのでお勧めです。 www.puritan.com 名前の様にキリスト系の薬品会社です。値段は日本の半分から五分の1程度です。 送料は国外へは25%ですが、かなり安く購入できます。 無料の型録を送ってくれます。上記で申し込んでも良いし、INETでそのまま注文も出来ます。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 米国の方は小さい頃からサプリメントを摂取しているそうですね。病院代が高いから常日頃から健康に心がけていると聞いたことがあります。 普及している分、安いんですね。さっそく見てみようと思います。

noname#5204
noname#5204
回答No.5

大塚製薬のネイチャーメイドのマルチビタミンのんでます。なんといってもお手ごろ価格だし、魚あまり食べないので、EPA入ってるのも気に入ってます。 経験則なので確実ではないですが、寝不足だと必ずといっていいほど風邪ひくんですが、せっせと毎日のんでると、そんなときでも風邪ひかず、1シーズン一回もひかなかったです。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風邪をひきにくくなるんですね。 私は、すっごく風邪をひきやすいんです。一度ひくと、なかなか治らないし…。ビタミン不足なんですかね。

noname#4732
noname#4732
回答No.4

私も食事には気を使っていますが、サプリメントを補助として取るようにしています。 ちなみに全部DHCで購入しています。 私:ブルーベリー、麹黒酢    旦那:亜鉛、高麗人参、ビタミンC、ローヤルゼリー ずっと飲んでるんですが、たまに注文し忘れて飲まない日が続いた時は、効いてたんだなってわかります。

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DHCの物を飲まれているのですね。周りでも、多いんですよね。 HPで早速「麹黒酢」を調べたのですが、血をサラサラにすると言うのは魅力的ですね。ちなみに、そのまま飲んでるんですか?飲みやすいですか?

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.3

こんにちは。                    結構サプリは飲んでいますが、、。どうかなあー効くと思えば効くし、私にとっては一種の気休めかもしれませんねえー。                       本当に、飲まない日より調子が良いとは、断言できませんが、、、。                     青汁だけは、飲んでると調子がよいです。       ちなみに、サプリはビタミンBとC 鉄、イソフラボン、レシチンなどです、      

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.2

こんにちは。 結構サプリは飲んでいますが、、。 どうかなあー効くと思えば効くし、私にとっては一種の気休めかもしれませんねえー。 本当に、飲まない日より調子が良いとは、断言できませんが、、、。 青汁だけは、飲んでると調子がよいです。 ちなみに、サプリはビタミンBとC 鉄、イソフラボン、レシチンなどです、      

shiro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青汁ですか…。一度飲もうと思ったのですが、一口で辞めてしまいました。 あの、独特なまずさが駄目でした。

関連するQ&A

  • サプリメント

    こんにちは。 私は今、ダイエット中の為に野菜中心の食生活をしております。 野菜中心の食事をしていて魚やお肉をあまり食べていません。 少し食べることにも抵抗があります。 偏食気味で栄養が偏っています。 その為、むくみも気になります。 むくみは栄養バランスが取れてないのも原因の1つなのかな・・・と思っています。 (水分摂取・薄味・運動・半身浴などはやっています。) 尚且つ魚やお肉をあまり食べない私に合うサプリメントを教えてください。

  • サプリメントについて色々教えてください!

    健康と肌荒れ対策にいいサプリメントがあれば教えてください>< 食事のバランスが悪く、あまり量を食べられないので最近肌荒れ・風邪をひきやすくなってしまいました^^; これから夜勤の仕事が始まり、生活のリズムが崩れもっと肌も荒れてしまうだろうし、今度の仕事は罰金制があるので絶対に休めません>< 健康にも肌荒れにもおすすめなサプリってありませんか? ちなみに今の食生活は ・朝と昼兼用でカルビーのフルーツグラノーラ&牛乳 ・夜から夕方に焼き魚定食系をメイン ・100%オレンジジュースまたは野菜ジュースをちょっと 食べています。 三食は食べていません>< ほぼ二食、最悪フルーツグラノーラだけです^^; フルーツグラノーラ食べ始めてから多少体調も肌の調子もよくなったのですが、まだまだ芳しくありません;; ビタミンはもちろん色々なものが足りていないと思います。 今まではマルチビタミン&ミネラルくらいしか飲んだことありません。 でも匂いが結構気持ち悪くなっちゃって好きじゃないんですよね(´・ω・`) 後、サプリメントって時間的にはいつ飲めばいいんでしょうか? 食事前とか、一日3個を毎食一粒ずつとかあるのでしょうか? 質問多くなっちゃいましたが是非教えてください>< よろしくお願いいたします。

  • 野菜ジュースorサプリメント

    普段から食生活が良いとはお世辞にも言えない生活です。 忙しい時期になると、更に悪化します。 もちろん、そういった生活を改善するのが一番なのは承知していますが、 改善するには時間がかかるのも事実です。 そこで、とりあえず妥協案として、 今まではサプリメントを飲んでいました。 一方で、最近500mlの野菜ジュースが100円ちょっとで売っているのをよく見かけます。 サプリメントを飲むのか、 野菜ジュース(500ml 一応、砂糖・塩不使用と表記)を飲むのか、 どちらが良いのでしょうか?(どちらがましでしょうか?) 意見・知識のある方、よろしくお願いします。 (両方飲めばいいというのはなしでお願いします。)

  • とある製薬会社、野菜粒というサプリメント。

    食生活が不安定です。 なるべく、野菜や魚などを摂取するように気をつけてはいますが、手が回り切らない事が多いです。 という事で、調べてみた結果、とある製薬会社から発売されている、野菜粒というサプリメントが人気であるらしい事がわかりました。 しかし、そのとある製薬会社のサプリメントのページを参照してみると、配合されている野菜の記述はあっても、栄養素としての記述はどこにもありません。 単に野菜末が配合されているだけのか、はたまた栄養素をそれなりにでも摂取する事ができるのか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • ダイエットサプリメント

    こんにちわ。 私はダイエットを始めて1ヶ月程たつ女の子です。 食事は野菜中心にしていて、それでも、サプリメントが気になります。 とにかく地道にこつこつ痩せていきたいと考えています。 そんななか最近サプリメントを使ってみたいと思うようになりました。みなさんの中で使ってよかったサプリメントなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • サプリメント(葉酸)の摂り方について教えて下さい

    こんにちは。 現在は婚約中で、結婚したらすぐにでも子どもがほしいです。 (と言いながら、実は今高温期14日目で、このまま維持するか下がるかちょっとソワソワしています…) それで、葉酸を摂ろうと思い、サプリメントを選んでいるのですが… 妊娠の可能性がある女性は640ug(うちサプリメント400ug)の摂取を推奨といいますが これは、普段の食生活に足りない分を、サプリメントで補う…ということですよね? 普段の食生活も野菜中心なので、ある程度はとれているかと思います。また、今は、葉酸配合のスープやシリアル、ドリンク、カロリーメイトのような栄養補助食品も出ていますよね。 そういう物を食べた時…葉酸を摂取できている時は、サプリメントは控えめ(例えば、2粒で400ugのサプリだったら1粒にする)にして 今日は足りてないな…と思う時はそのサプリの目安量通り(2粒で400ug)にするなど 自分で調整しながら摂っていくのがいいのでしょうか? それとも、サプリで400ugというくらいなので、きちんと目安量通りに摂った方がいいのでしょうか? みなさんはどのようにサプリメントを摂られているのかな?と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • サプリメントの飲み合わせについて

    最近、アイハーブを買うようになってサプリメントの種類を変えたのですが、同じ頃からひどい便秘に悩まされています。 たまたまなのか、それが原因なのな分からず、水分や食物繊維を増やしたり、マッサージや筋トレをしても改善されず、、、 プロバイオティクスがいいと聞いて飲んでみたら、肌の調子がよくなり、おならが無臭になったので、腸内環境は良くなったみたいですが、便秘は改善されず。 状態としては、小指〜親指サイズのコロコロ便が数日おきに出る感じです。 飲んでいるサプリメントは、 •ネイチャーメイドのマルチビタミン •オメガ 3 •ビオチン •ビタミンD •海洋性コラーゲン •プロバイオティクス 飲んでいる理由はアトピー体質の改善のためで、そちらは飲みはじめてから調子がいいのですが、便秘だけずっとこの調子で、何か他の病気や腸の問題かもしれませんが、サプリメントを変えた時期と同じ頃だったので、飲み合わせが良くない可能性も含め、何かアドバイスなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美肌食について

    肌荒れが酷く悩んでます…。化粧品、サプリメントは色々試しましたが、やはり食事から改善しないと…と思います。 みなさんが、実践している美肌食ありますか?また、続けていて肌の調子はどうかなども知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 野菜補給の代わりにサプリメント

    一人暮らしに30歳会社員です。 食生活上、どうしても毎日野菜をとるのが難しいので、 代わりにサプリメントを服用し、野菜の代わりの栄養補給をしたいと考えています。 何かオススメのサプリメント等ございましたら、 教えてください。

  • 効果的なサプリメントについて

    私は、一人暮らしをしている大学生(男)です。 生活習慣なんですが、一般的な一人暮らしをしている男の大学生のイメージと大差ない生活をしていると思います。 具体的には、タバコはヘビーってほどじゃないですが吸いますし、酒もめちゃくちゃ飲んだりしませんが、たまに友達と飲んだりします。生活リズムもそんなに悪くないですがよく勢いで徹夜したりします。食生活はあまりよくなくて、カップ麺、レトルトが多く、自炊は時間があるときにするくらいです。 こんな私がたまに親にあうと毎回顔色が悪くなった、といわれてしまいます。親曰く、下宿してるやつはみんなそんな顔してると。 ということはこの生活習慣がやっぱり悪いということなんですが、少しずつ改善するとして、サプリメントも買ってみようかと思っています。 そこなんですが、こんな生活している私にはどんなサプリメントがおすすめなんでしょうか??値段から内容まで、いろいろな種類があってどれを選べばいいか迷っています。よろしくお願いします。