• ベストアンサー

パートナー(夫婦&恋人)は、どんな性格?

みなさん、こんにちは~。 私の主人の性格は、とってもノンビリしていて、マイペース。 あとは、虚弱体質で何かと「どこどこが、痛い・・・」 「調子悪い・・・。」が口癖です。(笑) 以前、椎間板ヘルニアの手術してから、なおさら言います。 いつも、私は本気にしないで、{でた~~っっ}と思っています。 健康マニアで、サプリメントをたくさん飲んで自己満足しています。 (クロレラ&カルシウム&黒酢など) いつもそんな彼を見ていて、私は、こんなゆったりしてる マイペースな主人が好きなんだな~~と、実感しています(笑) 皆さんの、パートナーはどんな性格の方ですか? どれくらいの付き合いですか?(私は、14年の付き合いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして26歳の既婚者子供1人です、主人は一つ年下です。付き合ったのは主人が二十歳私が21歳で、5年(結婚期間2年です) 主人の性格はマイペースですAB型だから?でも頑固です、ワガママではないんです、私達のためなら躊躇いなく自分を変えてくれる優しい人です、一緒に居るようになって5年たちますが(当初から同棲してました)「疲れた」など仕事の愚痴は絶対言いません、溜め込むんですよね、だからたまにこっちから「仕事どうなの?」なんて聞きます、そうすると色々話してくれます。 精神的に自立してます、昔の彼でマザコンがいたんですが、その時に「ウエ~」って思ったんですが、主人もお母さんと仲良いんですが、マザコンに見えないんですよね、なんでかな~?と思ったら、お母さんに依存してない事に気付きました。 恋愛面ではとても古風?です、高校時代に好きだった子に4年片思いしてました、今中絶って多いですよね?それを主人は「責任取れないならしなきゃいいのにね?」と真面目な顔で言います。「浮気も理解できない、なんで彼女いるのに他子と遊びに行くの?」とTVを見て聞かれ困りました(苦笑)私は「理解できなくていいんじゃない?」と答えましたけど。 子供が産まれたせいもあるんでしょうが、虐待や、子供が犠牲になるニュースを見て涙ぐみながら「理解できない」と言います。 私の家族、友人を大切にしてくれて、自分の家族友人もすごく大事にする優しい人です。今時の人だけど純情です、息子に「こんな人になって欲しいと思える人」です。 私は主人に出会って「優しい」の本当の意味がわかった気がします。 頭の回転が速く口ではかないません(苦笑)でもよく私を笑わせてくれるので、笑顔が絶えません。

atuitu
質問者

お礼

優しい旦那さんなんでしょうね~~。 素敵な、お話有難うございます。 笑わせてくれるって、とっても大事ですよね~。 それで育児も、励むことができるんじゃないですか? 子育てにも協力してくれそうですね~。 私の主人は、話上手ではなく、聞き上手なんです。 もっと私も見習いたいです。 人の話に耳を傾けるのって、大切ですよね~。私は話しっぱなしで・・。 たまに「少し黙ってて」と言われることも・・・。 これからも、夫婦仲良く、笑顔が絶えませんように~。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。20代女性です。 4年ほど付き合って結婚して、1年くらい経ちました。 旦那は、無口でおとなしいですが、温厚で誠実で真面目な人です。 器が大きいというか、私の全てを受けて入れてくれるような感じです。深い愛情を感じます。 愚痴や不満はあまり言わず、ため込んで自分ひとりで頑張るタイプなので、それではストレスもたまってしまうので、たまには愚痴をこぼしてくれてもいいのにと思います。でもそう言っても全然話してくれません。 愚痴や不満・人の悪口などを口にするのが大嫌いなようです。 不思議なのは、あんなに無口で内向的なのに、仕事となると積極的でバリバリ働いてることです。

atuitu
質問者

お礼

回答有難うございます。 おはようございます。yuukorin11さん。 この機会に文章にして、改めて旦那さんの存在を確認できたように 思えますよね~~。 私は話すと、止まらないんですが、主人も割りと溜め込んで しまうので、たくさん話するように心がけています!! 彼の話題を中心に。 仕事熱心って、素敵ですね~~。かっこいいです。 うちの主人はどうなんだろう・・・。

• ton1115
回答No.2

こんにちは。 うちの主人とは付き合って7年。結婚して7年。あわせて14年の付き合いになります。 主人の性格は私と正反対で、短気・他人のことには冷たい・頑固・自分の意見ははっきり言う人でそれも相手を納得させることができる・不器用(手先は器用なのに)などです。 基本はすごく真面目なんですよね。でも興味のないことにはまったく無関心で、それゆえ他人のことには無関心で冷たい人って思われます。 頭がよくすごく先のことも数字で考える人です。 そんな主人は34歳です。(自営業) 私は32ですが頭の回転が遅く飲み込みが悪い上どんくさいし手先は不器用、脳天気、とろい、天然などがあり、主人の怒りを買うのが多いですね~。 それでもお互い違う性格だからこそやっていけてるのかもしれません。

atuitu
質問者

お礼

回答有難うございます。私も7年付き合いました。 長く付き合うと、相手のこと色々知れますよね。 うまく言えないけど、主人とは相性がいいんですよね~ それって、互いに性格が違うからなんでしょうね~。 ちなみに私は、気にすると、止まらなくて・・・。 おっちょこちょいなんですよねー。 ton1115さんも、ご主人とこれからも仲良く!!