• ベストアンサー

どうして、そういう態度なの?

Juaggの回答

• Juagg
回答No.1

「どうして私に話しかけてくれないの?」とか、 「どうして他の子と楽しげに話してるの?」とか、 そういう苛立ちが態度に出てしまっているのでは? 彼にしてみれば、そういう自分に向けられた負の感情を察して 「話しにくそうだな」と思ってしまっているのではないかと。 やはり自分を嫌っていそうな人とは話しにくいものです。 相手のせいにしてはいけないと思います。 まず自分から話しかけなくては!

noname#2666
質問者

お礼

早々にアドバイス、ありがとうございます。 私としては、なるべく話しかけるようにしています。 ただ、私が話しかけることってくだらないことが多い(ビデオのこととか) のでなるべく定時後にしています。 もちろん仕事上で必要なことは、ちゃんと聞いています。 なのに・・・って思うから >「どうして私に話しかけてくれないの?」とか、 >「どうして他の子と楽しげに話してるの?」とか 思っちゃうのかなぁ。負の感情、出しちゃってるんでるね、きっと。 それを彼だけがキャッチしてるっていうか。 実は今日は、派手に感情に出しちゃいました。もちろん嫉妬以外の理由ですけど。