• ベストアンサー

どうして、そういう態度なの?

Juaggの回答

  • Juagg
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.1

「どうして私に話しかけてくれないの?」とか、 「どうして他の子と楽しげに話してるの?」とか、 そういう苛立ちが態度に出てしまっているのでは? 彼にしてみれば、そういう自分に向けられた負の感情を察して 「話しにくそうだな」と思ってしまっているのではないかと。 やはり自分を嫌っていそうな人とは話しにくいものです。 相手のせいにしてはいけないと思います。 まず自分から話しかけなくては!

noname#2666
質問者

お礼

早々にアドバイス、ありがとうございます。 私としては、なるべく話しかけるようにしています。 ただ、私が話しかけることってくだらないことが多い(ビデオのこととか) のでなるべく定時後にしています。 もちろん仕事上で必要なことは、ちゃんと聞いています。 なのに・・・って思うから >「どうして私に話しかけてくれないの?」とか、 >「どうして他の子と楽しげに話してるの?」とか 思っちゃうのかなぁ。負の感情、出しちゃってるんでるね、きっと。 それを彼だけがキャッチしてるっていうか。 実は今日は、派手に感情に出しちゃいました。もちろん嫉妬以外の理由ですけど。

関連するQ&A

  • 嫉妬した時の態度は?

    嫉妬した時の態度は? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • 嫉妬した時の態度?

    嫉妬した時の態度? 職場内としての話なので、あまりない事かもしれませんが女性の方に質問です。 気になる人(男性)が職場にいた場合、その男性が他の女性とすごく楽しそうに話してたら嫉妬したり、やきもち妬いたりしますか? もし嫉妬したり、やきもち妬いてしまった時はどのような態度、行動になりますか?

  • イケメンに対する女性の態度

    学校やバイト先、職場なので、カッコの良い男性が居たとします。積極的な女性はあからさまに嬉しそうな態度をとったりするのでしょうが、 脈が無さそうだと嫉妬して冷たい態度をたったりする人もそれなりにいるものなのでしょうか?

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 振った女性に対してどのような態度で接しますか?

    振った女性に対してどのような態度で接しますか? 1ヶ月程前に職場の好きな人に告白して振られてしまいました。 彼は告白する前から結構思わせぶりな行動が多く、周りの人たちからは絶対大丈夫だと言われていたし、自分でも全く脈がないわけではないと思ったのですが、『ゆくゆくはそうなれればなと思ってた矢先に告白されて、今はまだそこまで思えない』と言われてしまいました。 若干の可能性を残してくれたものの、私の中では一区切り。 職場では今までどおり接しても、遊びや食事に誘うのも私からメールを送るのもやめておこうと思っていました。 彼もそれなりに距離を置いてくるかと思ったのですが、思わせぶりな態度を続けてきます。 2日とあけずにメールを送ってくるし(返事は5分以内が多く、ハートマークを送ってくることもしょっちゅうです。)、遊園地に誘ってくるし、まだ告白して1ヶ月しか経ってないのに、わざと『僕のこと嫌いですもんねぇ』と反応を伺ってるようなこと言ってくるし、もう訳がわかりません。 私はまだ好きなので期待しちゃうんですけど、やっぱり一度振られてるので… 都合のいい女になってるかもとも思ったのですが、彼はそんなひどい人じゃないんです。 そう思いたいだけかもしれませんが、彼はどんな気持ちで接してきてるんでしょうか? 男性の方々は、振った女性に対してそういう態度を取るものなんでしょうか?

  • 態度を変えてくる男性に悩んでいます。。

    いつも職場で自分へ態度を変えてくる男性に悩んでいます。。 他の女性皆には優しくて、私にはどうしてか無表情で目も合わせずにそっけなくしてくるので、いつも悲しいと思ってしまいます。 嫌われてるのかなと思っていたら、別の日は極端に気遣ってきて優しかったりと日によってコロコロ態度が変わります。 自分がその人のアシスタントのような仕事をしているから、自分には雑に扱っても良いと思われているからなのかな?と思ってしまい、悲しいです。 こちらからむちゃくちゃ笑顔で接してみたら、ちょっと笑ってはくれるけど頼まれた仕事について話しているのに目は合わせてくれないんです。。 たまたまお気に入りの服を着て行った日は、悪いことした覚えがないのにもっとそっけなくされます。 かと思えばメールでは優しい言葉ばかり送ってくるので、冷たくされて傷つくのが嫌でいつも話しかけなきゃいけない状況で怖くなってしまいます。 男性がこんなに態度をコロコロ変えてくるのはどうしてだと思いますか?

  • 彼女の態度について

    同じ職場の女性に告白して振られました。 それまでは普通に会話をしていましたが、現在は彼女の態度は今までとは違うと感じています。 現在の僕の前での彼女の態度は大きく分けて以下のような感じです。 1.彼女が他の同僚と話をしている時に僕がその輪に参加しようとすると彼女はその場から去るか会話のトーンが下がる。 2.こっちから送ったメールはほぼ毎回返信してくれていたが、3~4回に1回ぐらいの返信に減った。 3.人前ではあまり目を合わせて話をしてくれないが、2人でいる時は一応、目を合わせて話をしてくれる。 4.僕と話をしている又は一緒にいる光景を他の同僚に見られたくないように感じる。 この彼女の態度の変化を皆さんはどう思いますか? やっぱりウザイと思われているのでしょうか? ちなみの告白して振られた時に『職場で気まずい状態になりたくない』と言われました。 確かに彼女は今の職場に入社する前はかなり苦労してきており、今の安定した仕事を失いたくないと思われるし、回りも彼女の事をかなり大事にしています。 また、女性は恋愛対象の人の前ではどのような態度を取るものなのでしょうか? できるだけ多くの方のご意見を伺いたいので宜しくお願いします。

  • 職場のアラサー男性からの態度

    職場の男性から、好意と取れる態度で接せられています。 私が他の男性と(仕事で)話せば、嫉妬の態度があからさまで、周囲にも●さんて○さんの事…?という噂にもなっています。 しかしこの男性。 学生時代からの彼女が居て、同棲しているだのそろそろ結婚も…という話も聞きました。 思えば、“その場”だけの好意・嫉妬であるのは確かです。 ひとりであるなら素敵な人だとも思っていたのですが。 確認するのか、今後どう接すればいいのか。 職場という事もあり、困っています。

  • 接し方と態度

    1カ月前からいきなり態度が変わったんです。 その人は女性で今月職場以外の人と結婚するんです。前は普通に話をしていたのですが、彼女から話をして来る時は普通に話をするのですが・・・自分が近づいて話をすると拒否気味な態度に変わるんです。何だろう?話しかけるなモードに入るんです。なるべく時間をかけず軽くあしらう感じです。 この急な態度の変化に不思議におもいます。 他の人に対しては普通に話をするんです。なぜ(。´・ω・)? 嫌われたのでしょうか? 自分だけの様な気がするんです。 話を掛けるだけで真剣な顔になります。 最近の話では施設の説明会に自分が行く事になったのですが彼女から迷惑でなければ今後の事もあるので一緒に行きたいとか言っています。 うーん(+o+) 良く分かりません! 最近の彼女の態度が・・・

  • 態度について

    ここで皆様には大変お世話になっています。また質問させてください。特に女性にのぞみます 職場の同僚と飲みにいったとします。(少人数2対2か3対3) そこである一人の男性が自分に気があるような雰囲気を漂わせているとします。その男性と流れでアドレスを交換しました。 その人が気になる存在なら、職場で接するとき、どのような態度をとりますか? また嫌な時はどうですか?よろしくおねがいします