• ベストアンサー

掃除機のパック(中にセットする袋)を探しています

6年くらい前に購入した掃除機のごみパックを探しています。メーカーは、「DAEWOO」というところで、型番はDVC-D6TSです。結構古いのと韓国メーカーなので微妙ですが、専用のパックはないにしても、どこのメーカーでも取り付け可能なパックとかってあるのでしょうか?

  • deayu
  • お礼率52% (127/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

ありましたよ。 http://www.rakuten.co.jp/jism/673447/ 上から15商品目 DAEWOO 紙パック【税込】 DKP-1(ダカス) [DKP1ダカス]

deayu
質問者

お礼

ありがとうございました!!あったんですね。。安心しました!!本当に感謝しております!!

その他の回答 (1)

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

掃除機のごみパックを扱っている店であれば、全メーカー共通という掃除機のごみパックは置いてあります。 ミシン目のところで切ることにより、各メーカのものに対応できるようななっています。

deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。全社対応のものもあるんですね。

関連するQ&A

  • 掃除機はサイクロン方式か紙パック式どっちがいいのですか。

    掃除機を購入を考えています。サイクロン方式と紙パック式がありますがどっちにするか迷っています。今は紙パック式を使っていますがパック代が不経済なのとゴミが溜まってくると吸塵力が落ちるので今度はサイクロン式の掃除機を考えています。皆さんはサイクロン式と紙パック式ではどちらがいいと思いますか。3万~4万まででお奨めの製品があればメーカーなども教えて下さい。よろしくお永井します。

  • 掃除機のごみパック 再利用?

    お世話になります。 セコイ話なんですが読んでいただければ幸いです。 我が家では毛の長い中形犬を3匹飼っております。満杯になったごみパックの中身を調べたことはありませんが、掃除機で吸い取ったごみの99.9パーセントはこの犬たちの毛です。 いつも掃除機に赤ランプが点くと何も考えずにごみパックを交換しているのですが、ごみパックを新しいものに交換するより中身をピンセットのようなもので丁寧に取り出せば一つのごみパックを3回くらい使うことができるのではないかと考えるようになりました。 実際にこのようなことをしている人っているのでしょうか?。

  • シーメンス掃除機のごみパック

    シーメンス掃除機ごみパックを探しています。 購入先もしくは代替品をご存知の方、教えてください。

  • 掃除機について。

    ちょっとした疑問なんですが。 今の掃除機の主流は、サイクロン方式の掃除機ですよね。 ウチは、まだ、ごみパック式です。 そこで疑問なんですが、サイクロン式って、ごみパックの前に販売されてた昔の直接ごみを捨てるってゆうものですか? それが、面倒で「ぱっと捨てれる」が魅力で、ゴミパック式になったと思うんですが、 また今になって「ごみパックが要らない」って不便かのように、サイクロン式でしょ~みたいに。 ウチには、パチンコの景品でサイクロン式掃除機をもらってきましたが、使ってません。 何が便利でサイクロン式なんですか? 使われてどうですか?

  • 三菱、掃除機(TC-U6)の紙パックについて

    掃除機の中のごみが溜まる詰め替え式の紙パックはどこで購入すればよいでしょうか?また型式何でしょうか?

  • 掃除機のにおい

    紙パック式の掃除機からでる排気が臭くって困っています。 購入して6ヶ月、紙パックを変えても、かび臭く、掃除機をかけた後は、気のせいか喉がイガイガします。掃除機の内部モーターにごみがたまっているのかも知れません。 掃除機の排気をきれいにする方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧め掃除機を知りたいです。

    掃除機の買い替えを考えています。今,使っているのはダイソンで八年前に八万円弱で購入しました。吸引力はぴか一だと聞いて購入したのですが向きを変えるだけでホースがパカパカ取れてその度に付け直さなければならず端の方もごみを吸ってくれないので国産掃除機を使ってる妹に使わせた時に『扱いにくいしどこがいいのか全然わからない」といわれてしまったくらいなのです。高価な掃除機だったので今までがんばって使いましたがもう限界です。ごみやほこりをとにかくよく吸ってくれ手入れも楽で扱いやすいお勧めの掃除機を教えてください。お願いします。

  • 東芝の掃除機

    半年前、東芝の掃除機を購入しました。紙パックを使わないタイプの掃除機です。本体からダストカップを取り出し、ボタンを押すと底が開き、ごみを捨てられます。 半月ほど使用すると、ボタンを押しても底が開かなくなりました。 購入した家電量販店で、ダストカップのみ新品に交換してもらいました。 今月に入り、再度ダストカップの底が開かなくなったので、メーカーに直接苦情を言った所、サービスの人間が製品を見にきましたが、ごみがたまっているので、掃除をすれば開くと言われました。 ダストカップはごみを溜めるところなので、構造上の問題だろう、その説明では納得できないと言ったのですが、故障じゃないのでと言います。 説明書に書いてある通りに内部の掃除もこまめにしてますし、1月に1度くらいダストカップの水洗いもしています。 東芝の言い方を聞いていると、掃除機を使うたびに、ダストカップの掃除をしないと駄目だと言う風に受け取れます。 ごみを溜めることを目的として作られたものに、ごみが溜まっている事が理由で動かなくなる製品は、商品として認められるのでしょうか。

  • 掃除機修理か買い替えか?吸塵力の衰えない掃除機

    今、ナショナルDOMER CANISTER MC-S150XM 98.7-12製掃除機を使っていますが、夏ごろからパックを交換しても吸わない。という症状が出はじめました。ついに最近ごみパックを交換してもごみパック交換サインが出て、吸わないどころかONの状態にもならなくなり使えません。一度修理に出したほうがいいと思いますが、吸塵力が元に戻るかも心配です。どう思いますか? さらに、買い替えも考えています。吸塵力衰えない掃除機でいいものがあれば教えてください。最近のサイクロン掃除機はどうですか?すぐに吸塵力がおちるという人もいますが・・・。

  • 繰り返し使える掃除機のフィルターってどうですか?

    繰り返し使える掃除機のフィルターってどうですか? 紙パック式掃除機の紙パックを使わず、「ごみを捨てて繰り返し使える」とアピールしているエコ商品がありますよね? メーカーの別売り品だったり、アイディア商品として売られていたり、ネットでも何種類か見かけました。 どれも袋の部分は不織布でできているようですが、耐久性や機能性はどうなのでしょうか? 掃除機に取り付ける部分は厚紙でできていたり、ものによっては紙パックの厚紙部分を切り取って流用せよ、という品もあるようですね。 本体もですが、その厚紙部分の耐久性も気になるところです…。 我が家で使用中のメーカー対応品だと、12枚入りの紙パックが1400円のところ、集塵フィルターは1700円で1個入りです。 あんまり掃除機の出番がないため、紙パックの交換は2ヶ月に1回くらいです(理想は月1回交換したいと思ってます)。 我が家の場合、使い捨てとそうでないパック、どちらが合うでしょうか? そもそも掃除機自体、もう7~8年使ってるので、サイクロン式とかに買い換えたいと思っているのですが、なかなか手が出せません…。 現在紙パックが残り2枚しかないことに気づき、新規で買い替えor紙パック継続購入or集塵フィルター購入、で迷っています。 紙パックと集塵フィルターを使い比べたお方がいらっしゃいましたら、是非ご感想をお寄せください。 よろしくお願いします。