• ベストアンサー

引越しの挨拶

今月の末に引越しをします。車で5分程のところなので、家具や家電などを引越し屋さんに頼んで、細かいものは少しずつ自分で運ぼうと思っています。なので、細かいものを運び入れる最初の日に近所の方へ挨拶と引越し日をお伝えして、ご迷惑をおかけしますが。。等お話したいと考えています。そして引越し後再度挨拶の品を持ってご挨拶に伺う予定なのですが、引越し日が平日で主人が出勤で帰りが遅いので、その日に家族揃って挨拶に行く事が難しいのです。子供と私で行く事はできるのですが、やはり家族全員で行くほうが良いですよね?引越し日は木曜日なのですが、こういった場合二日後の土曜日に伺うという形でも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

荷物搬入の日に、maron18さんがご挨拶されるなら、引越しの挨拶は週末でまったく問題ないと思いますよ。 引っ越される先のご近所の方にご挨拶される際、 『荷物は今日から入れますが、実際に生活するのは○日(もしくは○曜日)からになります。本日は、平日のため主人不在ですが、あらためて週末にご挨拶させていただきます。』 と挨拶しておけば、すごく丁寧ですので、ご近所の方もきっと歓迎してくださると思いよ。

maron18
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません。shinamon55さんのアドバイスのようにしようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 1972xxx
回答No.3

2月に引越しました。土曜日に引越し、挨拶は次の日の日曜に行いました。土曜日当日は特に挨拶には回らず、廊下等で出会った時に軽く挨拶をする程度にしました。 >やはり家族全員で・・・ ⇒ウチでは家内、3歳の娘と家族全員で回りました。 建物全体で1フロア3部屋x2階建て=計6部屋でしたので、5部屋全て訪問し、挨拶を済ませました。

maron18
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません。参考になりました。どうもありがとうございました。

• toshi_2000
回答No.2

引っ越し当日に行けばいいですが、都合が悪いので土曜日でも全く問題ありません。 そう杓子定規に考えるまでもありません。

maron18
質問者

お礼

お返事が遅くなりましてすいません。ちょっと考えすぎだったかもしれませんね^_^;参考になりました。ありがとうございました。