• ベストアンサー

この花は?

こちらのカテで良かったか分かりませんが、、、 私は花が大好きなのですが、 あるサイトのギリシャ・サントリーニ島で撮られた花の写真なのですが、この花の虜になりいろいろ知りたくなりました。 このお花の名前・特徴・日本でもあるか?育てられるか?いろいろ知りたいです。 どなたかご存知の方教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。 http://4travel.jp/traveler/marilyn/pict/10038445/src.html (この写真を撮られた方、画像をお借りします。すいません)

  • 農学
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.1

趣の似ている花を見つけました。 foo-fooさんの示した写真と同一種かどうかは自信ありませんが、多分ムラサキ科の植物で更に多分エキウム属の植物でhないかなと思いました。 Echium plantagineum ムラサキ科エキウム属 ヨーロッパ原産の1年草との事 http://www.s-weeds.net/bfgruderat/gallery05/gunnilse/echium.html http://www.botanic.jp/plants-aa/echpla.htm

foo-foo
質問者

お礼

うわー!半ば諦めかけて締め切ろうとしていたところ嬉しい回答が入ってるではありませんか!! ありがとうございます♪きっとこれだと思います。 和名は<オオバコ>なんですねー☆ふむふむ・・ とても感謝いたします。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このような写真を撮るには、どのような

    このような写真を撮るには、どのような機材を選べばいいのでしょうか http://4travel.jp/traveler/taro201/pict/16352792/src.html http://4travel.jp/traveler/taro201/pict/16352768/src.html http://4travel.jp/traveler/travelholic/pict/20567683/src.html

  • 横浜付近で田舎の写真を撮るとしたら

    横浜付近で田舎の写真を撮るとしたら http://4travel.jp/traveler/akanegumo1800/pict/20210152/ 上記のような風景を撮れる場所ってないでしょうか?( ̄◇ ̄) ちなみに横浜から電車賃片道1000円位を目安にお願いします。 http://okwave.jp/qa/q2775884.html 上記の質問では、泉区がよさそうだなぁと思ったんですがGoogle画像検索ではあまり魅かれる ような画像が見つからず…( ; ̄ω ̄)ゞ よろしくお願い致します。

  • デジカメで

    デジカメCOOLPIX 3100を使用しています。 http://4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/10/96/92/src_10969287.jpg ↑の写真のように白いTシャツなどが白くぼわっとした感じになってしまいます。(写真はネットで拾ったものでクールピクスとは関係なし) 上記のような現象ってデジカメでは致し方ないのでしょうか?

  • このフォートラベルのサイトを教えてください。

    このフォートラベルの画像のサイトを教えてください。蔵王温泉スキー場ホテル喜らくのです。 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/18/56/98/src_18569810.jpg 2013年2月だったと思いますが、この画像のサイトが見つかりません。

  • 花の名前が分かりません。

    花の名前が分からず困っています。 言葉では説明しにくいので写真のリンクを貼ります。 一つはピンク色の花。 ナデシコみないなんですが、違う気がするのです。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/okayama_travel/vwp2?.tok=bc_7A9aBvE5yZ4cy&.dir=/efec&.dnm=aad7.jpg&.src=ph もう一つは青と白の花。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/okayama_travel/vwp2?.tok=bcg9A9aB4gk.3MxO&.dir=/efec&.dnm=13b2.jpg&.src=ph よろしくお願い致します。

  • インド、ラジャスターン州に野生バクは生息している?

    2011年8月インド西部のラジャスターン州を旅行しました。 車で森の中の狭い道を走行中、突然ガイドが「バクがいる」と言いました。 場所はウダイプールから80kmくらいの所、疎林帯で下には草がブッシュ状に密生しています。 添付画像の写真を撮りましたが、レンズを望遠に交換する時間的余裕がなく不鮮明です。 3頭はほぼ間違いなくシカと思われますが、あと2頭について結論が出せません。 調べた範囲では、英文資料に「インディアンバク」に相当する単語が見つかっただけで、インドに野生のバクが生息していると言う明確な記述は見当たりません。 またマレーバクのように体が白黒のツートンカラーなら簡単にわかりますが、肝心のバクの特徴である象鼻が確認できません。しかし体型と体色はシカとは違うようにも思えます。 インド西部ラジャスターン州に野生バクは生息しているのか? また生息いるとしてシカとの「同居」はありうるのか? ご存知の方は是非ご教授ください。http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/23/34/04/lrg_23340479.jpg?20111003205415 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/23/34/04/lrg_23340480.jpg?20111001215418 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/23/34/04/lrg_23340481.jpg?20111001215453 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/23/34/04/lrg_23340482.jpg?20111003205701

  • スチールケース社?のイスの名前を教えて下さい

    3年前くらいに、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに宿泊した時、クラブラウンジ脇のビジネスフロアにPCが設置されており、そこのイスがとても座り心地が良く驚きました。 イスには「STEL CASE」と「モデル300」と記されていて、できればそれと同じものを探し、購入したいと思っています。 ホテル側にもいろいろ調べてもらいましたが、結局わからずじまいでした。 ネットでその椅子の画像が載っていたので掲載します。http://4travel.jp/traveler/tsukyoko/pict/13200657/ (こげ茶の革張りの方のイス) どうかわかるようでしたら、椅子の名前を教えてください。 イスに詳しい方、何卒よろしくお願いします。

  • このトカゲ、なんという名称でしょうか?画像あり。

    ご存知の方、教えてください。 ボルネオ島の熱帯雨林で見ました。 昼間、画像のような状態でじっとしていました。 しばらく観察していると、茂みに中に入っていきました。 頭から後ろ足までは10~15cmたらず、 尾が非常に長く、頭から尾の先までは35~40cm以上ありました。 二番目の画像では、画面下端からさらにその先まで尾が続いています。 よろしくお願いいたします。 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/18/45/19/lrg_18451982.jpg?20100928142125 http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/lrg/18/45/19/lrg_18451953.jpg?20100928142125

  • この花の名前を教えてください

    近所で見かけた花なんですが、なんという木なのか調べてもわかりません。 写真が悪くて判別できないかもしれませんが、どなたか判る方、回答お願いいたします。 縮小してない写真はこちらです。 http://deai.mokuren.ne.jp/up/src/up3315.jpg

  • 花弁に特徴があるこの花は?

    出張先で見かけた花なのですが,画像検索で調べてみると似た花に「ディアスキア」という花があったのですがちょっと違うようです。 花弁が特徴的だったので,上からの画像ですがご存知の方いらっしゃいますか?