• 締切済み

ケーブル関係の各部品の機能や特徴について

ケーブル関係の部品(スプライス、スリーブ、様々な種類の端子)についてですが、それぞれの機能・特徴が具体的にどう違うのか、ネットで検索しても分かりません。 できれば図か写真入りで、簡単な説明でよいので、なるべく詳しくケーブル関係の部品について解説してあるホームページもしくは書籍の名前(一部でもいいです)を教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

>ケーブル関係の部品 かなり業界的に住み分けがありまして、固有の業界毎に 使う部品が変ります。 弱電・強電だけではなく、たとえば弱電としても 基盤・配電盤・自動車・ゲーム機器と細分化して使う部品が違います。 出来るだけ聞きたい業種を書き込んだほうが良いです。

kyouhaharedane
質問者

補足

業界で住み分けがあるということ自体知りませんでした。お恥ずかしい。輸送機器関連(通信)です。よろしくお願いします。