• ベストアンサー

セラミックスセンサーとは

セラミックスセンサーとは セラミックスセンサーとは、どういうセンサーなのでしょうか。 どういう特徴、メリットがあるのか具体的に教えてください。 追:もし詳しい解説をしているページや書籍があったらぜひ紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.1

>セラミックスセンサーとは、どういうセンサーなのでしょうか。 文字通り「セラミックス」でできたセンサの総称です。 特定のセンサを意味するものではありません。 温度や圧力系に使用されることが多いです。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/techmag/index.htm
compac623
質問者

お礼

ありがとうございます。