• ベストアンサー

車両部品について。

現在、車両部品(特にボデー)関係の仕事をしていますが、意匠面??、機能部品??、ぎそう品??と分からない言葉が数多くあります。これらについて知っている方がおられましたらぜひ教えてください。部品名など具体例をあげてくだされば幸いです。また、これらの情報が得られるサイト、書籍なども知っている方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.1

仕事してるってプロじゃないの。 意匠面:外回りのボディの面のことじゃない? 機能部品:機能を持ってる部品。そのまま、例えばランプとかドアミラーとか。      ボンネットは機能部品じゃない。 ぎそう部品:溶組部品じゃないもの。ラインでボルトとかでつける物でしょ。 上司や同僚にその都度聞きたほうがいいんでない?