• ベストアンサー

日テレのDAISUKI!の歌のタイトルは?

日本テレビで土曜深夜「DAISUKI!」中山,松本,飯島の3人が,いろいろなことを体験する企画番組の始まりに使われていた,山下達郎氏の声と思われる曲のタイトルが知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NATCHI
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

オープニングは「Show」 エンディングは「今日は何だか」 です。

s-shiramatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速,CDを探してみます。

関連するQ&A

  • 山下達郎の曲のタイトルを教えて下さい。

    お願いします。 おそらく関西のみだと思うのですが、また、最近あまり見かけませんが、深夜の映画番組のオープニング曲で山下達郎の声で英語の歌が流れます。 始まりは「ウー~、シュドゥッ、シュドゥッ、シュドゥッ・・(途中覚えていません)・・オーバナイッ・・」と、なんとも少ない情報で申し訳ないのですが、アカペラだったような気がします。 この歌の題名を教えていただきたいと思います。

  • 深夜番組DAISUKI! について

    日テレで放送されていたバラエティ番組「DAISUKI!」について質問です。 中山ヒデちゃん・松本明子さん・飯島直子さんが、ロケで手をつないでいた記憶があります。 なぜ手をつないでいたのでしょうか。

  • ボツのテレビ番組

    ラジオで、あるリスナーが、USJで飯島直子さんと松本明子さんと中山秀征さんを見かけた、と投稿していて、DJの人は、それはきっと「DAISUKI」の特番のロケだ、といっていました。それは去年秋のことでしたが、いままで放送はされていないので、ボツになった可能性が強いと私は考えました。もちろん見間違いや、プライベートだったことも考えられます。ですがとりあえず、これが本当にロケで、お蔵入りになったとして考えます。このように収録されながら日の目を見ないものは、テレビ局のなかでは何割ほどでるのでしょうか。

  • SUGAR BABEの『SHOW』がテーマ曲の番組

    山下達郎さん、大貫妙子さんらのバンドSUGAR BABEの曲で『SHOW』という曲なのです。 昔のテレビ番組でテーマ曲に使われていたと思うのですが、なんという番組だったか思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 今朝のめざましテレビ

    今朝のめざましテレビの7時過ぎのコーナー(家事をしながら聞いていたので何のコーナーだったのか良く分かりません)で、流れていた曲のタイトルが知りたいんですが・・・ 多分山下達郎さんの曲だったと思います 昔、何かの番組の挿入歌か何かに使われていたような気がするのですが

  • 竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について

    タイトルのとおり、竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について教えて下さい。 山下達郎のサンデーブックというラジオ番組で聞いたのですが、CD化されていないのでしょうか? この曲についての詳細をご存知の方教えて下さい。

  • カラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

    スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^; 普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。 僕も楽しいですけど・・・。 そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。 声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。 僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 山下達郎♪

    最近、いろんなTV番組で山下達郎の曲を聞きます。さっきもNHKで「フェニックス」という曲が使われていました。いい曲が多いのですが、曲名が判りません。他にも知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 山下達郎の曲だと思うのですが。

    本屋の有線で流れたのですが、曲のタイトルが分からないので教えてください。 おそらく、声の感じから山下達郎さんの曲だと思うのですが、 サビで 『愛してる・・・愛してる・・・ずっと愛してる』 と歌っていました。 いい曲だと思ってcdを買いたいと思ったのですが、タイトルが分かりませんでした。 分かる方いらっしゃたら教えてください。