• 締切済み

深夜番組DAISUKI! について

日テレで放送されていたバラエティ番組「DAISUKI!」について質問です。 中山ヒデちゃん・松本明子さん・飯島直子さんが、ロケで手をつないでいた記憶があります。 なぜ手をつないでいたのでしょうか。

みんなの回答

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.2

そんな番組もありましたね。 CMに入るときモデルさんが「DAISUKI」って言ってましたね。 さて、私も、よく観ましたけど、 手をつないだのは、海岸のシーンだったような。 プチ旅行のあとには、(海があれば)海岸のシーンで終わるんですよ。 波と戯れるのに、花いちもんめ的に手をつないだのでは? でなくても、本当に仲が良かったようですね。

回答No.1

推測です。 Wikipediaを見たところ、松本明子さんと飯島直子さんは 放送第1回から出演されてましたが、中山秀征さんは番組開始 1年半経ってからレギュラー入りをされたようですね。 でも、中山さんが入ってから番組は8年続いているので 続けている間に3人の仲が良くなって、男女入り混じった 仲良し友達が遊んでるって感じで、手を繋いでるのかなと思いました。 (番組自体が仲良し3人組がいろんなことをして遊ぶって感じでしたし) また、これも推測なんですが、松本さんが人と手を繋ぐのが 好きなのかも…と、当時観ていて感じました。 ぼんやりした記憶なんですが、番組中、移動のシーンで松本さんから 飯島さんの手を取って歩き始めたのをおぼろげに覚えてるんですよね。 それに、3人で並んで歩いてるときなんかは、松本さんを真ん中に 3人で手を繋いでたことが多かったと思います。

関連するQ&A

  • ボツのテレビ番組

    ラジオで、あるリスナーが、USJで飯島直子さんと松本明子さんと中山秀征さんを見かけた、と投稿していて、DJの人は、それはきっと「DAISUKI」の特番のロケだ、といっていました。それは去年秋のことでしたが、いままで放送はされていないので、ボツになった可能性が強いと私は考えました。もちろん見間違いや、プライベートだったことも考えられます。ですがとりあえず、これが本当にロケで、お蔵入りになったとして考えます。このように収録されながら日の目を見ないものは、テレビ局のなかでは何割ほどでるのでしょうか。

  • 日テレのDAISUKI!の歌のタイトルは?

    日本テレビで土曜深夜「DAISUKI!」中山,松本,飯島の3人が,いろいろなことを体験する企画番組の始まりに使われていた,山下達郎氏の声と思われる曲のタイトルが知りたいのでよろしくお願いします。

  • 中山秀行が なぜお昼の顔に?魅力は?

    中山秀行が嫌いなわけでもないんですが 私の中では となりに松本明子か飯島直子か飯島愛がいて  まぁテレビに露出はしているけど・・・。面白いわけでも、つまらないが売りの人でもないし・・という程度の認識でした。 私の中では 出川とか勝俣とか柳沢慎吾とかの 「消えないし 目立ちもしない昔からのひな壇芸人的位置の芸能人」というのか・・・。 ↑ちょっと上の3人とは ジャンルが違うので少し違いますが 私の中の芸能人ランクのイメージとしては 上の3人のような位置、もしくはもう少し下のイメージでした。 だから みのもんたの後番組で出てきた時はびっくりしました。 私が 中山秀行の魅力に 気づいていないだけなんでしょうか? それとも まぁ そんな感じの位置の位置の人が たまたまみのもんたの後をやっているだけなんでしょうか? 中山秀行を嫌いじゃないとは書きましたが 「おもいっきりDON」を 見ると なんだか中山秀行が調子にのってる感じがして 鼻につくので 最近は好きじゃないです。 でも 別に嫌いでもなんでもない時から 疑問に感じていたことなので・・。 ご回答 よろしくお願いします。

  • 懐かしの深夜番組

    今放送している深夜番組って、非常につまらない気がしています。 昔は、ゲリラ的で楽しい番組がたくさんありましたよね。 みなさんは、どんな深夜番組がお好きでしたか? 僕は、古くはウィークエンダー。 家族に隠れながら、ドキドキして見ていました。 あとは、ギルガメッシュナイト。 飯島愛、かわいかったですよね。 それに普通にオーパイが出ていたり(笑) お願い。 私の質問によく回答をしてくださる方々へ。 節度をもった回答をお願いします(笑)

  • 何という番組でしょうか?

    今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。

  • 06年末日テレ 泉ピン子と飯島愛が出てた番組で

    2006年日テレの年末番組で泉ピン子が司会 (確かウィークエンダーのSP)でピン子氏が「私グラビアアイドルとか嫌いなのよ。愛ちゃんは元グラビアなんでしょ」と飯島愛に振ると 飯島氏は「私がやってたのはもっとひどい事・・・」と答えたらしい。 かなりきわどいやり取りが放送されたみたいですが、この番組を見ていた人感想を聞かせてください。 私は見れなかったので。古めの話題ですいません。

  • テレビ番組「どろんぱ」の内容

    読売テレビ毎週土曜日お昼12時から放送中の「どろんぱ」というバラエティー番組があります。 5月7日放送分、麒麟がロケした企画にどうも私達親子が出演したらしいのです。 見逃して悔しい思いをしていますので、ご覧になられた方は是非どんな放送内容だったか私達に教えてください!よろしくお願い致します☆

  • 新番組を宣伝する番組

    新番組がはじまる時にそれを宣伝する番組がありますが、それについて質問があります。 (1)TBS系列の番組を宣伝する番組で、大感謝祭がありますがこれは春と秋にしかなかったような気がします。 夏と冬の番組を宣伝する時は、どの番組で放送してましたか? (2)朝日放送と日テレの番組を宣伝する時にはどんな番組があったでしょうか?

  • 日テレのバラエティ放送は、あえてそうしたのですか?

    今夜、日テレのバラエティ番組の放送は、あえてそうしたのですか? それとも特に狙いは無いのですか?

  • 演劇番組

    最近だとNHKのミッドナイトステージ館や教育テレビでの放送、 一昔前だと日テレ深夜の劇場中継などの演劇放送番組がありましたが 今はこの手の番組はまったくなくなってしまったのでしょうか? なかなか観れない作品を観ることができ一番好きなジャンルでした 完全に無くなってしまったのでしたら寂しい限りです