• ベストアンサー

SUGAR BABEの『SHOW』がテーマ曲の番組

山下達郎さん、大貫妙子さんらのバンドSUGAR BABEの曲で『SHOW』という曲なのです。 昔のテレビ番組でテーマ曲に使われていたと思うのですが、なんという番組だったか思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。

noname#43751
noname#43751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「DAISUKI!」というバラエティ番組のテーマソングだったようですね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/DAISUKI%21
noname#43751
質問者

お礼

そうです!思い出しました!! 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 70年代のAOR系邦楽アーティスト教えて下さい

    初期の山下達郎や大貫妙子、荒井由実等70年代に AOR系の曲をやっていたアーティストが知りたいです。 (アルバムのうち数曲がそれ風っていうだけでOKです) Last.fmで似たアーティスト検索しましたが、 SUGAR BABEや吉田美奈子等、的を得たものもありましたが ほとんどが的外れなものばかりでした。 山下ならCircus Town・Solid Slider・Rainy Walk等、大貫なら街・都会・海と少年、荒井なら雨のステイション・中央フリーウェイみたいな感じですね。

  • 「ルックルックこんにちは」のテーマ曲

    昔、日本テレビ系列で放送された朝の情報ワイドショー番組「ルックルックこんにちは」の、オープニングで流れていたテーマ曲の曲名とアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。(朝の雰囲気に合ったやさしい感じの曲調で、CDがあれば入手したいと考えております)

  • 20年ぐらい前の関西ローカルで大貫妙子さんの「色彩都市」が主題歌だった番組。

    今日というか昨日の夜にNHKの音楽夢倶楽部に大貫妙子さんがでていました。 私にとってはそれこそ20年ぶりに聞く大貫妙子さんだったのですが、当時は大貫妙子さんの曲はちょっと合わないような気がしてたのですが、今聞いてみると良いですね。 その変わらぬ歌声に20年も前の青春を思い出してしまったのですが、20年前の当時、関西ローカルの深夜番組(夜11時40分頃?米朝師匠の後にでてきたような?)の主題歌かエンディングを大貫妙子さんの「色彩都市」がかかっていたと思います。 この曲が流れていたときの画像は、たしか、なつかしい雰囲気の写真が次々とでてくるような感じの画像だったような。 この番組はなんでしょうか? 夜はクネクネとかあどりぶらんどとか色々考えていたんですが、どうも思い出そうと思っても思い出せないんです。 土曜日の夜でなんか説教じみた番組だったような記憶もあるのですが・・・ おねがいしまーす。

  • 竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について

    タイトルのとおり、竹内まりや、山下達郎のデュエット曲「サマーバケーション」について教えて下さい。 山下達郎のサンデーブックというラジオ番組で聞いたのですが、CD化されていないのでしょうか? この曲についての詳細をご存知の方教えて下さい。

  • 大貫妙子さんの曲、たぶん。

     たぶん大貫妙子さんの曲だと思うのですが、 15年まえくらいに、テレビのCMソングで流れていたのですが、「風香る街~...」という歌い出しだったような。なんと言う曲なのか、収録アルバム名も できれば教えてください。お願いします。

  • 大貫妙子さんの曲

    大貫妙子さんの曲で4,5年 前のコーヒーかなにかのCMで使われていたと思います。 曲の一部分(サビ?)は 「このかおり おしゃべりしている はずんでる  あたらしいわたし みつけるの」  この曲についてタイトル等ご存知でしたら 是非お教えください。

  • テレビ番組で使われていた曲を教えてください。

    昔、日本テレビで放送していたビートたけしの「スーパージョッキー」と言う番組の、テーマ曲というか、オープニングでかかっていた曲が何か知りたいです。 この番組の曲といえばこれだというやつなんです。 是非教えてください。お願いします。

  • “ナウ・エクスプロージョン”って番組のテーマ曲を教えてください。

    1971年ごろ、日本で海外のロックアーチスト達が“動く”のを見れた番組で(それ以前はNHKでやっていた“アンディ・ウィリアム・ショー”くらいかな)のちに、“トム・ジョーンズショー”“エンゲルベルト・フンパーディンク・ショー”や“ソウルトレイン”“イン・コンサート”“ミッドナイト・スペシャル”などなどに続いていく、土曜日の夜(関西では)を賑わせていた、草分け的番組“ナウ・エクスプロージョン”。でも、すべてがプロモって言うわけではなく、ツェッペリンの“ブラック・ドッグ”は、なんとレコードジャケットを揺らしながら(カメラが揺れてる?)撮ってるだけ!ってのもあったけど。 前置きが長くなりましたが、その番組のテーマ曲~ちょっとブラスも入ってかっこよかったインスト?~をご存知の方、教えてください。

  • 番組のテーマ曲なんですが

    日曜日夜10時半確かニチテレだと思うんですが、中居正弘さん石原良純さんオセロの中嶋さん、柴田理恵さんの番組のオープニングにかかるテーマ曲(というんでしょうか・・)あの曲は1960年代後半か1970年代前半に流行った曲だと思うんですが違うでしょうか?・・何と言う曲で誰が、またはグループが歌ったものかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか。気になって仕方ないんですが・・

  • この曲の曲名を教えて頂けませんか?

    http://www.eonet.ne.jp/~lemans24/01.wav こちらの曲なのですが、多分、山下達郎の曲だと思うのですが、色々調べてみましたが曲名まで辿り着けませんでした・・・ どなたかご存知の方、お教え願えませんでしょうか?

専門家に質問してみよう