• ベストアンサー

EMSにてタイorベトナムへ郵送

EMSでタイもしくはベトナムへデジカメの充電器を送ってもらうのですが、どちらの国がいいでしょうか? 日数はタイへは3日程、ベトナムへは一週間程と郵便局のHPで確認しました。 ホテル宛てにしようと思っています。 関税と安全性などどちらの国がよろしいでしょうか? (タイへ日本人宛てに送ると抜き取られ?があったと読みました) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YMOA
回答No.3

私はベトナムのハノイでEMSの受け取りを何度もしていますが大丈夫です。出張でホテルに宿泊されている友人の場合はホテルの方で税金と受け取りをしてもらったそうです。心配であればこちらへどうぞ!

参考URL:
http://www.goatsystem.jp/
murate
質問者

お礼

ありがとうございます ホテルの方受け取りはいいですね。 信頼おけるホテルに宿泊の場合、参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• deram8
回答No.4

タイはEMSだと税金がかかるので DHLで送ってくれとタイの会社からいつも言われます。 (日本国内および韓国に送った際EMSは税金かかりませんでした) 面倒らしいのでDHLで送ってくださいといわれます。 DHLも検索できるので安心ですよ♪

murate
質問者

お礼

今更ながらお礼させて頂きます。 DHL聞いた事有りましたが、今まであまり知りませんでした。 税金は取られる対象になった場合は結構高いなと感じていました。 これから送る際はDHLも選択肢の中に入れさせて頂きます!

murate
質問者

補足

回答の締切を忘れていました。 今更ですが、ポイント付けさせて頂きました。 ご回答頂いた皆様ありがとうございました!

• jayoosan
回答No.2

ベトナムと中国へEMSを何度か送っていますが、どちらも100%到着しています。 ただホテルが小さなホテルで(いわゆるレジデンスホテルみたいなので)、宿主がサインしてしまったら紛失する可能性はありますが。 ベトナムは、空港までは荷物の追跡ができましたが、空港から相手の家までは追跡できませんでした。

murate
質問者

お礼

ありがとうございます。 >宿主がサインしてしまったら紛失する可能性はあります なるほど、そういう可能性もありますね。受け取り等含めて気をつけたいと思います。

• geyan
回答No.1

ベトナムのことは分かりませんが、仕事で何度もタイにEMSで送っていますが、これまでに一度もトラブルはありません。 絶対とは言えませんが、EMSは保証もついていますし、安心して出されたらいいですよ。

murate
質問者

お礼

ありがとうございます >EMSは保証もついていますし  とても安心です。トラブルが少ないのはありがたいですね。