• ベストアンサー

お弁当に前の晩のおかず

最近、お弁当を作って学校に持って行くようにしています。朝作るようにしているので前の晩のおかずは使わないようにしています。でも、最近朝時間がないので前の日の晩のおかずを使おうと思っているのですが、一度冷蔵庫で冷やした前の日の晩のおかずを朝温めてお昼ごろに食べると悪くなっていたりはしませんか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ものによるでしょうが、しっかり火を通したものなら大丈夫です。 高校の時、前の晩のおかずにもう一度火を通して持って行ってました。 梅雨時や真夏に冷房のない教室に置いておいても、お昼にあたったことはないです。 ただし、あったかい場所(車の中、日なた、暖房のそば)に、長時間置かないこと。 心配なら食べる時に一応、匂いや味(ぴりっとしたりすっぱかったり)に気をつければ大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 毎日そうです 火を通したもの 野菜炒めや、煮物などは いつも食べていますが大丈夫です (ちなみにおなかは弱い方です) 過去1回だけご飯が匂っていたことがあり 其のときは食べませんしたが 車の中におきっぱなしとかではないですよね?