• ベストアンサー

友達がモラルに反するようなことをしていたら注意しますか?

real_neoの回答

• real_neo
回答No.9

自分が不愉快になるようなことをされたら、とりあえず注意します。 でも、自分がその場から立ち去れるような状況であれば、注意せずその場から立ち去ります。 自分が不愉快にならないようなことだったら、無視です。 やってはいけないことは、自力で分別できるようになってほしいし、注意しても、逆ギレされて自分が不愉快になることもあるからです。 注意した方がその人のため、とは思っていません。

noname#17151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。自分が不愉快なら注意したくなりますね。 逆切れも嫌ですね。