• 締切済み

何で援助交際は売った方が罰せられない?

飲酒運転は売った奴も買った奴も罰せられるのに、何で援助交際は買った奴だけが一方的に罰せられるんですか?

noname#223333
noname#223333

みんなの回答

回答No.8

質問無用です、売春防止法は悪法です。性犯罪や引篭もり、性病、独身者の増加などの元凶です。

• roadhead
回答No.7

売った人も当然罰せられていますよ。 ただし未成年の場合が多いので少年法の保護下にあり報道はされません。

回答No.6

売春防止法を作った故市川房枝女史の同法の精神を受け継ぎ、児ポ法も同様の精神に基づいて作られているんだろうね。 しかし、ヤリマンJKやJCの場合、補導される事もたまにあります

回答No.5

それ、援助交際でしょっぴかれたのではなく、未成年とやったからしょっぴかれたのでは? 援助交際と言った場合、たいがい、片方が未成年だったりしません? その場合、罪に問われるのは大人だけです。

• hekiyu
回答No.4

売春てのはそもそも犯罪ではありません。 売春防止法などは、身体を売る女性を保護 するためのものです。 だから、買った客も犯罪者にはなりません。 管理売春といいまして、そういう女性を使って 儲けるやつを罰することがあるだけです。 援助交際も同じです。 身体を売る女性を保護するのが目的です。 その女性が18歳以下のような場合には 女性の保護を徹底するため、買った 客を罰するのです。

回答No.3

そんな事ないですよ。 売ったほうも常習犯だったらそれなりの指導されますよ。

noname#223555
noname#223555
回答No.2

1回程度のエンコウであれば注意で済むようですが、常習と判明すれば「補導」の対象になります。 また、大阪府警の事例では、売り手の女子高生が逮捕という事もあったようです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~isaoya/99enjo.htm

回答No.1

元々売春についての法律は、弱者が斡旋などで売られる事から守る事を目的としている為です。頭がちょっとアレだったり、経済的にアレだったお金をくれるというなら売ってしまうからそれは可哀想だという感じです。 ですが最近流行の個人売春(ネット募集)みたいなのは通報すれば犯罪になりますよ。 売春はそれを斡旋する事も、宣伝(客引き)する事も罰されるので、例えば女性がネットに○万円でどうですかと書けば×です。 ただ基本的には最初に書いた理由がありますので、買い手を駆逐してそれ自体を減らす事が目的です。基本的に弱者の立場だとされる売り手に罪を設けると、買い手の摘発が難しくなるので慎重論があります。 まあこれはお役所様の頭の中だけの話なので、私は両方罰した方が今の時代には相応しいと思いますけれどね。昔の様に強制的に身体を売らされるというのが現代の売春の比率として高いとは思えませんのでね…。