OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NT4でUSBを使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.209271
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

NT4でUSBを使いたいと思い、サービスパック6aのCD-ROMを挿入してアップデートしたんですが、USBを認識してくれません。どのようにしたらUSBが使えるようになるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

残念ながらNT4はUSB非サポートです。
マイクロソフトとしては今後も対応する予定ないそうです。

JP196661 - Windows NT 4.0 で UBS がサポートされない
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP196/6/61.asp
お礼コメント
toivo

お礼率 50% (38/75)

あ、そうなんですか、なるほど。
あきらめがつきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 17:51:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

No.1 の方がおっしゃる通り、NT4 は標準では USB をサポートしません。
NT4 で USB を使いたい場合は、参考URLのような製品を導入する必要があります。

私の会社でもこれを評価してみましたが、結果は良好でした。
但し、値段は○十万と結構高いので、NT4 で USB をどうしても使いたいという余程の事情でもなければ、導入は引き合わないとは思いますが…
お礼コメント
toivo

お礼率 50% (38/75)

そうですね、○十万もかけてトライするのはちょっと・・・って感じですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 17:57:57