• 締切済み

USB2.0が1.1に?

パソコンが不調になりリカバリーしましたが、そのときからもともと付いているUSB2.0と拡張したUSB2.0が1.1にしか認識されずつないだハードウエアーはもっと高速なものつなげますと言う内容のメッセージが出る。確かにDVDの書き込みや、外付けHDDの読み込みがかなり遅い。 サービスパック2以後にはUSB2.0のドライバも組み込まれていると言う事ですがアップデートも最新版です。どうすれば2.0と認識するようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 PCはPentium4 XPです。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.2

USB関連のデバイスドライバーを確認して更新をして見たらどうでしょうか。その際にオンラインで探すようにすれば大抵のドライバーは見つかります。

1091sanpei
質問者

お礼

やってみましたがダメでした。ありがとうございました。

• web2525
回答No.1

USB2.0に対応しない機器を接続していませんか? USB1.1のみ対応の機器を接続すると、全体がUSB1.1のモードでしか利用できなくなります。

1091sanpei
質問者

お礼

すべて2.0対応機器でリカバリ前と同じものしか使ってでいません。 ありがとうございました。