• 締切済み

セフレとの関係

セフレと別れるときに、 私は友達なのかどうか、聞きましたが、 「友達じゃない」そうです。ということは・・・? これから顔を合わせることがあるのですが、 どのように対応すればよいでしょうか?

みんなの回答

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.3

質問者様は、この先、その相手とどうなりたいのでしょう? このままセフレでいたいとか、体の関係のない友達になりたいのなら、追求しないで今まで通り普通にしていたら良いと思います。 聞いて、あなたのことが好きだと言われるとややこしくなるし、相手も傷つくでしょうから。 恋人になりたいのなら… どういう意味か聞いてみては?

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

とゆうことは 「本気で惚れられた」か、 「セフレ」 のどちらかってことやな。 友達?って聞くからややこしくなるねん。 「俺たちってセックスフレンド?」 って聞き直おしたらええやん。

回答No.1

『友達』はセックスしない。 友達じゃないってどういう意味?って直接聞いた方が早いと思います。

関連するQ&A

  • セフレとの関係

    会ったその日に関係を持ったセフレがいます。 かれこれ4回くらい。週一ペースで会っていました。ご飯でも行こうかなと思いセフレを誘うとなる気だったのでそのまま食事したのですが、会話が全く盛り上がらずに気まず過ぎて友達を呼ぶ事態になりました。 その日は、セフレと友達を送り帰りました。 が、友達から私に誘われて困っていたと聞きました。それなら会わなければ良いのに何故来たのでしょうか? 他の日もそのセフレとご飯を食べる約束をしていました。 堪らずセフレへ嫌なら行かなくて良いよと言ったのですが、セフレは嫌ではないと言います。 私はやるだけの関係で良いのですが、 セフレは何を考えているんでしょうか? 手っ取り早くやりたいならやれば良いのにと思うのですが、こっちは気まずいかなと思い食事に誘ったのに余計気まずい思いをしてしまいました。 もう切るべき何でしょうか? 体の相性は良かったので出来れば繋ぎ止めておきたいのですが、嫌々食事に来たと言う友達の言葉が頭を離れず困っています。 批判をされない方ご回答宜しくお願い致します。

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女なのかセフレなのか・・・

    言われてはいませんが、状況が友達と同じなので自分も もしかしたら??と不安になってきたので聞いて頂き ご意見下さい。 5日前友達から彼との事で相談がある。と言われて会いました。 以下、友達と彼とのやり取りです。 友「会社の先輩とかに風俗誘われたりしないの? 彼「たまにするけど特定な人ができたらお金払ってまでしたいと俺は思わないから断ってるよ」 友「そっか。じゃあ私と付き合ってからは行ってないんだ?」 彼「行ってないよ。へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この時友達は「それって私は彼女じゃなくてセフレじゃない?」と思ってみたいですが彼にはハッキリ、「それって私達セフレじゃないの?」と言わなかったし言えなかったみたいです。 そして頑張って口から出た言葉が 友「そうだよね、したくなったら私に電話してこうしてデートしてすればいんだもんね」と言うと、彼は「そんな事はないけど。。。」 友「でも、ぶっちゃけそうじゃない?したくなったらこうして会えば できるんだし」 彼「んまぁそう言われたらそうだけどね」と こんな会話があったそうです。 友達はかなりショックを受けています。 まだ彼にハッキリ「○○ちゃんはセフレだよ」とは言われてないけど 上記に書いたように 「へんな話ししたくなったら電話して会えばいんだし」 この言葉が「セフレ」と言ってるのではないかと。。。 この話しを聞いた時正直私は「それってただのセフレじゃん?」て思いました。でもやっぱり友達には言えなくて。。。 この件で友達はかなりショックを受けていて全く元気がありません。 私はハッキリ自分の思った事言うべきですか? 又、この彼の発言はやはりお友達の事を「単なるセフレ」としか思っていないのでしょうか? 補足があれば再度書き込みします。 宜しくお願いします。

  • セフレとの関係(長文です)

    1人、5年程続いているセフレがいます。 最初はなんとなく、セフレでしたが・・ 最近はセフレと切れない、切りたくない、どうしようもなくなってきました。 過去、そのセフレと付き合うかどうか話し合ったこともありましたが、付き合うこともなく、私も今は付き合う気はまったくありません。 本命の彼が出来たら幸せだし、浮気するつもりもありませんし、そのセフレとのsexは彼がいない時だけ、と割り切っています。 しかし・・セフレとは定期的に連絡取り合っています。出張で近くまで来る時は会いますし、sexしない時もありますし、デートを楽しむ時もあります。本気で辛い時は連絡してきてヘルプを求めてきます。(私以外にはそういう事できないみたいです) どうしようもない時は、飛行機乗って飛んできてくれますし、飛んでいきます。 でも、特に何もない時は、2か月くらい連絡ないときもあります。 セフレは、いつも、「もうこういう事(sex)はやめよう」と言います。 「付き合う気はないけど、どうしても離れられない、連絡先を消す勇気もない」そうです。 でも私に彼氏がいなければ、会えばsexしてしまいます。 もともと、そのセフレは彼女という存在の必要性を感じていなく、女性関係はすべてセフレです。 ただ、ほとんど、1~2回で終了です。 私とだけこんなに続いてしまい、私にはsex以外にも精神的に頼ったり、でも付き合う気もなく、離れる気もなく、セフレなんだかなんだかもうよくわからない関係です。 私もセフレと全く同じ気持ちです。 セフレと付き合うには大きな壁があることがあるので、完全割り切っています。 好きかどうかといえば好きですが、普通に他の人に目を向けられるし、彼氏もできますし、セフレが好きで引きずって前に進めない、とかそういう事はありません。 ただ、彼氏が出来てセフレとsexしなくても、連絡は取り続けています。 ふと会いたいと思います。精神的に辛い時に連絡するのはセフレです。 会える時はとっても嬉しいし、会わない期間があまりに長くならないように定期的に自然に会う約束します。 離れられなくなってきました、付き合う気なんてないのに。 そこで質問です。 1、セフレと、次第にsexしなくなったが友達関係はずっと続いている事ってあるのですか?   sexなくなったらやっぱりすべて切れますか? 2、この文章を読んで、みなさんでしたら、セフレと切るか、sexだけ切れるなら切って友達続けるか、それとも完全に切った方が良いか、どう思いましたでしょうか。 3、セフレがsexやめよう、今日はお泊りやめてご飯だけにしよう、というのは、どういう気持ちで言っているのでしょうか? 私自身、何を質問したいのかよくわかりませんが、セフレと今後どうなるのか、どうしたらいいのか、このままでいいのか・・ 彼氏ができた時、そのセフレとsexしないとはいえ、友達以上に深い気がするので、付き合う気がないなら離れた方が良いのか・・ 最近全然わからなくなりました。 上記の質問に加え、何か思うことがあれば、どうかアドバイス、コメントを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問 一度も関係がないのに セフレ?

    私(女です)は、以前『セフレとは会うと必ずしもカラダの関係を持つことではない』と、教えてもらいました。 一度も関係を持っていない男友達(私は男友達に好きバレしています)に、セフレだと言われました。 そこで質問です。 一度もカラダの関係を持ってない異性の友達に対して、本人に直接セフレと言いますか? 言うとしたらその男友達は、いつかは私とカラダの関係にはなりたいと言うことですか? どういう心理で言うのですか? カラダの関係は持ちたいけど、セフレから恋愛対象に発展する可能性は低いと聞いたので、一度もカラダの関係がないのにセフレと言うと言うことは、『お前とは恋愛関係にはならない!』と、言われたことになるのでしょうか? この男性には一応彼女はいますが、恋愛感情はない様子で、彼女は遠距離です。彼女に対しての対応と私に対しての対応は、さほど変わりません。 この男性は彼女が出来る前から、私とカラダの関係を持ちたがっていました。 回答を下さる時はお手数ですが、性別と世代を書いて下さい。

  • セフレとどう付き合えばいいかわからない

    女子大生です。長文で申し訳ありません。 サークルで知り合ったセフレ状態の男性がいます。 大学に入って初めてできた彼氏とうまくいってなってきた私をセフレが慰め、 恋愛のれもわかっていなかった私がホイホイほだされて始まった関係です。 元彼とは結局仲直りできず振られてしまい、 自暴自棄になっていた頃に処女もセフレの方にあげてしまいました。 セフレは同じサークルの同級生の女の子(わかりやすいようにAとします)と びっちと評判な先輩とも関係を持っていました。 最近まで、そのことを全く知りませんでした。 サークルの大会の準備で、セフレと彼女たちのお泊りが日常化していたのは知っていましたが、 友達だから何もない、という言葉を素直に信じていました。 今振り返ると愚かだったなあと思いますが……。 セフレと関係を持ってかれこれ10か月近くなりますが、 年明けまでは前述の女の子たちと関係を持っていたそうです。 特にAのことは恋愛感情で好きだったらしい。 でもお互い合意の上で、付き合わずにセックスやデートはする、という間柄だったそうです。 セフレセフレと書いてきましたが、彼曰く私もAもセックスだけでつながっている関係ではない。 それ以上に大事な存在だそうです。 ちなみに彼も私もサークルをやめましたが、Aは続けています。 やめてからAが誘っても家に来なくなったので最近はAとは会っていないらしいです。 どこまで本当かわかりませんが……。 でも、仮にAが「ご飯作ってあげる」と訪ねてきたら家にあげるそうです。 「今は私が大事なのでセックスは多分しない」とのたまっておりますが。 セフレが私ともAとも付き合わない理由は 「別れるといつか終わってしまうから」だそうです。 付き合わなければ何も始まらないから、 仮に大喧嘩して一時的に会わなくなってもそのうち仲直りできる。 少なくとも友達としての付き合いは続けられる。 でも、「彼女」となると求めるものも多くなり、許容範囲が狭くなるそうです。 ちょっとのことも気に障るので「もういい、別れる」となってしまうらしい。 実際今までの元カノは完全に音信不通だそうです。 (これもどこまで本当かわかりませんが) ぐだぐだと書いてきましたが、このセフレと今の関係を続けていたら 自分がどんどん情けなくてみじめな女に成り下がっていくことは 分かっているつもりです。頭では。 ただ、Aと会わなくなってから普通のデートにもいくようになったし 私の誕生日もきちんと祝ってくれました。 (Aの誕生日ももちろん二人きりで、お泊りで祝ってますけどね) 夏休みには旅行に行こうという計画も持ち上がっています。 どこかでまだ「いつか彼女にしてもらえるかも」と期待しているのかもしれません。 ただ、私自身が本当にセフレを好きなのか、愛しているのかと言われると微妙です。 他に良い出会いがないから、寂しさを理由に彼に執着している気もします。 ちゃんと大事にしてくれる彼氏を見つけて、 見返してやりたいなあという子供じみた復讐心もあったり。 でも新しい彼氏とうまくいかなくなったら出戻りそうだなあという 自分に対する情けなさもあり。 そもそもセフレとの関係のある女になんて いい出会いは転がってこないだろうなあとも思ったり。 結局セフレにとって私はAの代わり、 性欲や寂しさを満たすための「物」でしかないんだろうなあと思ったり。 友達にも相談できないし、本当にどうしたらいいかわかりません。 どんなアドバイスでも構わないのでどうか助けてください。

  • セフレ関係って…

    こんにちは、はじめましてです! 元々、他の質問サイトで投稿してたんですが 的確なアドバイスがもらえなかったので コチラに投稿させていただきます! 変な質問なので、詳しい方や興味のある方に 回答いただければと思いますのでよろしくおねがいします! 私は今、セフレ関係?を持っている女性がいます。 問題はここからなんですが セフレのほかに、私には彼女がいます。 いわゆる、浮気をしています…。 その彼女にセフレのことがバレてしまって セフレとの関係を絶たなければいけません… それをセフレに伝えたら、好きだから離れられないと 関係を終わらせてくれません… セフレ作ってしまった私が悪いのですが どうやったらセフレとの関係を終わらせれますか? もしくは彼女とセフレ、2人と上手く関係を続けるには どうしたらいいのでしょう…

  • セフレとの関係性

    私は今20歳で14歳年上のセフレのような関係の方がいます。 彼とは職場で出会い、お互い趣味も合うため話す頻度が増え私から好きになってしまい体の関係を持ってしまいました。 彼は結婚しておらず彼女もいませんが、休日に遊ぶ女性はたくさんいるようでした。 私は彼氏以外の男性と体の関係を持つことや遊んだりする経験がなかったため、最初は付き合ってくれていると思い込んでいましたが都合よく呼び出されたり私の誘いは断ってきたりする彼の態度に違和感を感じセフレとして割り切ろうと努力しました。 ですが、彼は何度も私と旅行に行ったりセックス無しでお泊り、映画やショッピング、バレンタインなどイベントを2人で過ごしてくれるようになり私の中で彼に愛情のようなものが生まれてしまいました。 それから彼は私に私生活のことで説教をするようにもなり私が男女の友達数人で夜に飲みに出ると怒られてしまい喧嘩をしては仲直りを繰り返していました。 彼にはセフレでもないし付き合ってもいないと言われています。それも冗談半分で言っているようなのでなにが本当なのかわかりません。 好きということは伝えていますがきちんとした告白までの勇気は持てません。付き合いたいとは思いますがこの関係を壊してしまうのが怖いんです。 なぜセフレに対して説教をしたり独占欲を出したりするのでしょうか。 私は彼にとってただの都合のいい女でしかないんでしょうか。

  • 「セフレ」という関係

    こんにちは、お手数お掛けしますが、質問に答えていただきたいです。長文失礼します。 私にはいわゆる「セフレ」という関係の一つ下の後輩がいます。私が告白した際に、今は付き合うことができない、セフレとしてならいいよ、と言われて、今に至ります。 一度関係を断ち切りました。けれど、久し振りに他の人達も交えて会った次の日に、彼から連絡がきました。そして彼の家に行って話をしたら、関係を切りたくないと言われて、私も頷いてしまいました。行為自体に興味があるかどうか聞かれた時に、特に興味は無い、と伝えると、こういう行為に及ぶとき、相手は誰だったらいいのか、と何度も質問されました。 そしてセフレとは言っても、今まで一度も事に及んだことはありません。「そっちが嫌じゃないなら」という話にはなりましたが、結局何もしていません。 そしてこの前、不思議な話を聞きました。私と仲のいい男子にAさんという方がいます。そしてAさんには後輩の彼女がいて、その彼と同じクラスだかで、たまに話すそうです。私はAさんの彼女から、彼が「僕は、B(私のことです)とAが仲良いから、Aのことが嫌い」というようなことを言っていたと聞きました。その彼女が、どういうこと?と聞くと、教えない、とだけ返してきたそうです。 校内で彼とすれ違うと、異様にこちらを見ていて、視線を感じます。 普段メールでやり取りしていて、この前誕生日にプレゼントを渡したいと話したら、朝家に来て、とのことで、ありがとう、と言ってくれました。この前までは、家に誘えば、すぐ返事が来て、すぐ来てくれたんです。 学校帰りに家に寄ってもいいよ、と以前言っていて、結局どうしたらいいのかわからず、彼にその事についてメールで質問すると、明らかに無視されます。違う話題だと返信が遅くてもその日中には来るのですが、その話題だけは何日も返ってきません。それはちょうどその不思議な話を聞いたのと同時くらいです。 どんな形でも、少しでも彼といたいという考えから、このような形になってしまいました。そもそもこんな考え方が甘かったのは分かっています。 彼とは部活が同じで、友達の期間がかなり長かったんです。それと同時に、私が彼を好きだった期間も、かなり長かったです。 なので、2人で話して笑ってくれて、嬉しかったんです。寂しさを埋めるような関係でも、心地よいと感じてしまったんです。 でも、彼は最近様子がおかしくて、よく分からないんです。 彼は何を考えているのでしょうか、そして私はどうするべきなのでしょうか。 お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • セフレ関係について!!

    セフレ関係について!! 私は20代社会人です。恋人を作る気はありませんがセフレならと思っています。しかしセフレ作ろうとしても相手に好きになられたり私がセフレ望んでも相手が遊ばれてるなど感じ2~3回の関係で終わります…なのでセフレまではいきません そこで皆さんに相談なんですが、 質問1 セフレ関係を長く続ける為には 20代学生や社会人の女性かシンママや既婚者どのタイプが一番うまく都合良いとき会ったりできますか?20代学生や社会人は時間は割りとありますが、セフレ関係を続かせるのが難しくどうすれば長くセフレ関係続けられますか?既婚者やシンママは割りきれますが中々時間ないですし あまり外見よい方見つかりません…正直デートなどしなくて体の関係だけでもいいぐらいです その場合 何歳~何歳ぐらいのどんな女性がよいでしょうか? 外見にはこだわります 質問2 普通にご飯や飲み行ったあと体の関係なり その後数回セックスしその関係を続かせるにはどんな事 どんな言葉が必要でしょうか?好きになられなくセフレ関係続かせるひけつありますか? 質問3 またセフレ関係望む女性に外見よい女性少ないのはなぜでしょうか?外見よい女性とセフレ関係なるには無理がありますか? よろしくお願い致します!