OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さんまさんがいいともをやめたのは??

  • 困ってます
  • 質問No.209244
  • 閲覧数2126
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (49/196)

いいともファンの僕としては、さんまさんがいいともをやめたときは
ちょっと悲しかったんですが、なんであれだけレギュラーで続けてきたのに
やめてしまったんでしょうか?たしかに、すでに大物芸能人としての
地位についていたと思いますが、
それならもっとはやくやめていたのでは?と思いますが・・。
なぜ、あの時期?というのが正直な気持ちでした。
当時、スタッフとの意向があわずやめたという話を耳にしましたが
本当なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

番組の最後にやっている、いいとも選手権(昔のタモリンピック)で、さんまがいつも真剣にやらずふざけていたのをスタッフの偉い人が気に入らず注意して、さんまは「俺は お笑いなので真剣にやることはできない」と言って辞めた。
このようなことを本人がTVで言っていたような気がします。
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

たしかに、あのコーナーはさんまさんはあんまりやっていなかったのを覚えています。他のメンバーが一生懸命やっているのをみてたって感じで。そのはなしをきくと、なんとなくさんまさんらしいなあ、という感じですね。
投稿日時 - 2002-01-31 23:13:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/64)

あの番組は長く続いているためにプロデューサーがある期間でかわります。何やら新しいプロデューサーが、高いギャラのさんま一人より若手の安い奴らを使った方が良いと言う方針を持っていたからと言うのを聞いたことがあります。確かさんまさんがやめた次のメンバーの中にナインティナインがいたような気がします。あくまでような気がするですけど。
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

ありがとうございます。それは今の荒井さんのことでしょうか?まあ、普通にあれだけの大物がいいとものレギュラーとして出ることは難しいと思いますが・・・。
投稿日時 - 2002-01-31 23:11:34
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

さんまさんとスタッフとの意向が合わなかったというのもありますが、さんまさんがいいともを辞めた1番の理由はタモリンピックが嫌だったからみたいです。
さんまさんの親友、笑福亭鶴瓶さんもさんまさんと一緒にいいともを辞めようとしたそうですが、タモリさんが「同年代のタレントが俺1人になってしまう」と必死に引き止めたそうですよ。
お礼コメント
takumiwillbe

お礼率 25% (49/196)

そんなエピソードがあったんですね。でもほんとにタモリさんがそんなこといったんですかね??なんか、ちょっと悲しい話でもありますねえ・・。
投稿日時 - 2002-02-02 23:52:30