• ベストアンサー

プレビューの画面の違い

今 いろいろなプリンターが出ていますが 印刷する前に見るプレビュー画面というのは メーカーや高い機種とかでは違いがあるのでしょうか? 値段の高いものだと 安いものと比較した際 こんな違いがあるとか、プレビューの印刷前の画面の見易さなど違いやこんなのが有るとかのコメントを教えてください。今度買い換える参考にしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237271
noname#237271
回答No.2

「印刷の良さ」以外の使いやすさは、使ってみないと判らない(これでは答えになってないですね・・・) 同じメーカーのプリンタで同世代であれば値段に関係なくプレビュー画面などのソフト的なところはほぼ同じです。 比べるとしたら、「値段」より「メーカー」ですね。 安くても、後のサポートがダメダメだったり、メーカーサイト(サポート)が海外だったり(日本語表示なし) vaiomanさんが英語ペラペラなら問題ないですがね・・・ 使いやすさは、本人の感覚ですからね~ カタログ見たり、電気店の店員さんに聞いてみると優しい人ならアドバイスくれますよ! 個人的な意見ですが「値段」=「印刷の良さ」です。

vaioman
質問者

補足

ここです。私が求めて居るとこは 「後のサポートがダメダメだったり、メーカーサイト(サポート)が海外だったり(日本語表示なし)」まさしく 生の声は参考になります、ある海外のプリンターが5000円で売っていたのですが インクの値段は黒とカラーでその倍の値段がするという話があります、でもこのプリンターを使って居る人に聞いたら 他のプリンターの2倍印刷出来ると言ってました。 実際の声を聞いてみれるのは ネットの良さだし 悪いといわれたからと言って鵜呑みにはしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suzukikun
回答No.1

印刷プレビューの画面の作り自体は各プログラムによります。その中でプレビューの部分を表示するのはプリンタドライバに依存します。だからメーカーによる違いは多少あると思います。 高いかやすいかは関係ないです。

vaioman
質問者

補足

回答いただきありがとう。 うーんと 今使用しているのが1万ちょっとのプリンターで今電気屋さんには3万とか5万とかの高いのが沢山売られているので 印刷の良さ以外でプレビュー画面が見やすいとか親切で使いやすいとかの違いがないのかお聞きしたかったのです。