• ベストアンサー

海外ドラマ ダーマ&グレッグのDVD

どうして発売されないのでしょうか? たのみこむなどのサイトでも 2位くらいになるほど 要望が多いのに。 以前NHKで放送してたくらいなんで、 内容的な問題でもなさそうだし。 私の周りでも 好きな人多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカのTV局に支払う代金の高さに比べると DVDがあまり売れないと予想しているからでは? アメリカのTVドラマも、1話何円という単価がつけられて 国内外の放送局に販売されていますが 放送回数が多ければ多いほど(=人気が高ければ高いほど) 単価が上がります ダーマ&グレッグも第5シーズンまで放送されたので それなりの単価になっていると思います これは想像ですが、放送するだけの契約なら支払えるけど 販売も含んだ契約は、高額すぎて支払えなかったのかも知れませんね ご存知だと思いますが、ケーブルTVのFOXチャンネルで ダーマ&グレッグを放送中です ダーマ&グレッグ以外にも面白い番組がたくさんあるので お勧めです

hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 当然ながら お金の問題もありますよね。 ケーブルテレビ 考えようかな。 今どのくらい進んでるんでしょうかね。 まだ始まったばかりだったら、 契約したいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

スミマセン、URL張り忘れてました

参考URL:
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/dharmaandgreg/
hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイト 拝見してきました。 もう 3シーズンですか・・・。 最初のほうが見たかった・・・。 ざーんねん。

回答No.3

No2です FOXチャンネルのダーマ&グレッグ紹介サイトのURL張っておきますね 今はシーズン3を放送中です (今週は「第71話 空とぶ赤ちゃん」だそうです) ケーブルTVでは、新しいシーズンの放送が決定すると キャッチアップ(追いつこう)イベントとして シーズン1から全話放送することがあります シーズン4の放送が決定したら、全話放送をしてくれるかも ちなみに、今年の正月3が日に全話をマラソン放送しました 結構見れるチャンスあると思いますよ

hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お正月に全話放送・・・。 見たかったぁ~・・・(T_T) これからもそんなチャンスがあるかもしれないですもんね。 ケーブル契約しようかなあ・・・。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

アメリカでは、DVDは発売してるようですね。 個人的な意見ですが、出てくる俳優が、日本では知られていない方が多いので、商品になりにくいのかもしれません。 日本でDVD化されている海外ドラマの多くは、映画に出演していて、顔の知られている俳優がいる場合が多いように思います。(「24」や「アリー」等) 私は、日本語吹替の声が魅力的な声優さんばかりだったので、見てました。 あの方々でなかったら、多分見てなかったと思います。  DVD化されるといいですね。

hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本で知られていない俳優・・・ それはありますね。 わたしもあの声優陣 大好きでした。 ダーマと キティは はまり役だと 思います。特に。