• ベストアンサー

海外ドラマ ダーマ&グレッグのDVD

どうして発売されないのでしょうか? たのみこむなどのサイトでも 2位くらいになるほど 要望が多いのに。 以前NHKで放送してたくらいなんで、 内容的な問題でもなさそうだし。 私の周りでも 好きな人多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカのTV局に支払う代金の高さに比べると DVDがあまり売れないと予想しているからでは? アメリカのTVドラマも、1話何円という単価がつけられて 国内外の放送局に販売されていますが 放送回数が多ければ多いほど(=人気が高ければ高いほど) 単価が上がります ダーマ&グレッグも第5シーズンまで放送されたので それなりの単価になっていると思います これは想像ですが、放送するだけの契約なら支払えるけど 販売も含んだ契約は、高額すぎて支払えなかったのかも知れませんね ご存知だと思いますが、ケーブルTVのFOXチャンネルで ダーマ&グレッグを放送中です ダーマ&グレッグ以外にも面白い番組がたくさんあるので お勧めです

hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 当然ながら お金の問題もありますよね。 ケーブルテレビ 考えようかな。 今どのくらい進んでるんでしょうかね。 まだ始まったばかりだったら、 契約したいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

スミマセン、URL張り忘れてました

参考URL:
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/dharmaandgreg/
hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイト 拝見してきました。 もう 3シーズンですか・・・。 最初のほうが見たかった・・・。 ざーんねん。

回答No.3

No2です FOXチャンネルのダーマ&グレッグ紹介サイトのURL張っておきますね 今はシーズン3を放送中です (今週は「第71話 空とぶ赤ちゃん」だそうです) ケーブルTVでは、新しいシーズンの放送が決定すると キャッチアップ(追いつこう)イベントとして シーズン1から全話放送することがあります シーズン4の放送が決定したら、全話放送をしてくれるかも ちなみに、今年の正月3が日に全話をマラソン放送しました 結構見れるチャンスあると思いますよ

hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お正月に全話放送・・・。 見たかったぁ~・・・(T_T) これからもそんなチャンスがあるかもしれないですもんね。 ケーブル契約しようかなあ・・・。

noname#24612
noname#24612
回答No.1

アメリカでは、DVDは発売してるようですね。 個人的な意見ですが、出てくる俳優が、日本では知られていない方が多いので、商品になりにくいのかもしれません。 日本でDVD化されている海外ドラマの多くは、映画に出演していて、顔の知られている俳優がいる場合が多いように思います。(「24」や「アリー」等) 私は、日本語吹替の声が魅力的な声優さんばかりだったので、見てました。 あの方々でなかったら、多分見てなかったと思います。  DVD化されるといいですね。

hararan
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本で知られていない俳優・・・ それはありますね。 わたしもあの声優陣 大好きでした。 ダーマと キティは はまり役だと 思います。特に。

関連するQ&A

  • 海外ドラマのDVD化

     「ダーマ&グレッグ」が日本でDVD化された時にそのCMを見ていたら、「DVD化リクエストナンバー1!!」と言っていました。  そこで不思議に思ったのですが、こういう「リクエスト」ってどこにすればいいのでしょうか? 放送したのはNHKでしたが、DVDを出したのはFOXだったようです。  今私が一番DVD化を望んでいるのは「名探偵モンク」なのですが、一体どこに要望すればいいのでしょうか。どなたか、ご教示ください。

  • ダーマ&グレッグ

    映画についての質問じゃないのですが、NHKの 海外ドラマの”ダーマ&グレッグ”について 詳しく知りたいです。あれは本当にサンフランシスコ で撮影されているかどうかとか、ダーマ役のジェナ・ エルフマンの身長とか、どんなことでもいいので 知っている方、教えてください。

  • 『ダーマ&グレッグ』のダーマは・・?

    ダーマは何故、車椅子になったのでしょうか。 しばらく観られなかったため経緯がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • かなり昔の海外ドラマ2本

    2本とも10年~20年以上前なんですが、海外のドラマです。  1本は確かNHKで放送されていたもので「○○とともに」という題名だったと思うんですが、ダウン症の少年が主人公のドラマでした。  もう1本はテレビ東京で放送されていて、ある家族が引越してくるとそこには以前住んでいた女優さんのお化けが住み着いているという内容だったと記憶しています。 このドラマをもう一度見たいのですが、ビデオなどはでているのでしょうか? ご存知の方がいたらお願します。

  • 数年前に見ていた海外ドラマ?です。

    以前レンタル店で借りてみていたドラマです。 海外(米)ドラマだと思います。 どこかの島で恐竜が見つかって教授?他数名で調査に行くと言う内容。 NHKでも放送していました。 途中までしか見ていないので続きを見たいのでタイトルを教えてください。 情報が少なくてわかりにくいのですがよろしくお願いします。

  • 海外ドラマサブリナ

    何年か前にNHKで放送してた海外ドラマサブリナのシーズン7で115話?に出演してたsixpencenonethericherというバンドが出てたのですがその画像がもう一度みたいのです。人気があるのですがDVD化や再放送はされていません。誰か画像を見られるサイトしりませんか?

  • 海外ドラマER、殺された同僚

    失念したので、どなたか教えて下さい。 ちょうど、地上波で放送される回が、池田小学校襲撃事件を 受けて、放送されない回がありました。 NHKは話の内容を文面で放送し、次の回から放送されるという 異例の放送内容でした。 これは、どのシーズンだったでしょうか? 若い女性の同僚が殺され、カーターも重症を負ったと思います。

  • 思い出せない海外ドラマ(もしくは映画)があります

    過去にNHKで放送された海外ドラマ(映画かもしれない)で、田舎に引っ越してきた母子家庭の母親が娘二人を虐待するという内容でした。 現在18歳の私が小学校低学年の頃に見た作品なので、放送されたのは2000年初頭だと思います。 どこの国のドラマかは分かりませんが、役者さんたちは白人でした。 記憶が曖昧で、ヒットしそうなキーワード(「虐待 NHK 海外ドラマ」など)で検索してみるのですが、なかなか思い当たる作品に辿りつけません。 母親が娘を狭い物置きに閉じ込めたり、娘の髪の毛をブラシでといてあげてる途中で、母親が急に発狂して娘をブラシで殴ったり、近所のおばさんが異変に気付いて娘を保護し、母子が離ればなれになって母親が泣いているシーンをハッキリとは言えませんが覚えています。 もしかしたら、放送局はNHKでもなく、ところどころ内容の記憶が間違えているかもしれません・・・ もう一度ちゃんと作品を見たいので、よろしくお願いします。

  • ダーマとグレッグのビデオは出てる?

    夏頃までNHKで放映されていたアメリカのドラマ「ダーマとグレッグ」をもう一度見たくてウズウズしています。 もしかしてどこかでビデオを販売されているかご存知の方はいますか?

  • この海外ドラマについて。

    海外ドラマで題名も出演者の名前も分からないの ですが気になっています。 ・放送中です。 ・バーコフって言う人が先々週死にました。 ・今までで4回見たけどいつも途中からで、話の  内容がいつも掴めません。 これくらいしか情報がありません(^-^;) でも知ってる人は2つ目の情報で分かると思います。 それと、あのドラマは再放送なのですか?どういう ストーリーなのですか?「自由になりたい」とか いうセリフが多いのですが、あの人たちは自由に外に 行けないのですか? もし再放送で、ストーリーをご存知の方はこれから 先の内容は言わないで下さいね。お願いします。