OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

業務用4芯電話をPCに接続する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209172
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

会社の電話は業務用で、4芯のケーブルを使っています。
受話器の部分まで4芯を使っていますので、
PCに接続してもインターネットの接続が出来ません。
何かいい方法はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (5/27)

お使いの電話機は、ビジネスホンでしょう。電話機に接続されている4芯コードを刺してもPCは使えません。そんなことをすると主装置(電話のおおもとの交換機)のヒューズが切れたり、システムダウンを起こし全部の電話が使えなくなります。PCを接続するには、配線工事が必要です。また接続アダプタなどが必要な場合もあります。いずれにしてもかなりお金が掛かります。ADSLか、ダイヤルアップなのかでも変わります。電話を取り付けた工事会社、プロバイダーなどに相談しましょう。以前電話工事会社に勤めていたので電話のことは少し解かりますがインターネットのことは、よく解かりません。いずれにしても今使ってる電話はいじらないように。よろしく。
お礼コメント
9-chan

お礼率 100% (8/8)

早速のアドバイス、ありがとう御座いました。
主装置を壊したら、大変な事になっていたのですね。
会社の電話なので、工事をすることは出来ませんので諦めます。
壊さなくてよかった。(笑)

本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-01 11:54:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

回答になりませんが、4芯ということはデジタル電話を使ってるようですね。

デジタル回線をパソコンのアナログモデムに接続しても使えないです。
お礼コメント
9-chan

お礼率 100% (8/8)

早速のアドバイス、ありがとうございました。
アナログとデジタル。。。
そうなのですか。
壊さないうちに止めた方が良さそうなので、諦めます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 11:51:14

  • 回答No.2

ビジネスホン(4芯)→2芯ならこんなラインチェンジャーがあります。
2000円くらいで売ってますので試してみてはいかがでしょうか。

http://www.medic.co.jp/products/lc98.html
お礼コメント
9-chan

お礼率 100% (8/8)

早速のアドバイス、有り難うございました。
ホームページ、眺めてきました。
でも、ちょっと手が出せる金額ではありませんでした。
壊すと、大変なようなので諦める事にしました。

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-01 11:56:44