• ベストアンサー

初心者向けのフリーソフト

あなたが、これは初心者にわかりやすい、と感じたフリーソフトウェアを教えて下さい。ジャンルは何でもかまいません。  僕は、HP作成ソフト「alphaEDIT」です。

noname#82539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inim_calm
回答No.5

Firefox 軽いタブプラウザお気に入りのhtmlエクスポート機能 午後のこ~だ 簡単MP3エンコーダデコーダ兼録音機 NekoPaint フォトショップより軽快で美しい水彩?ブラシ(タブレト利用時) 解凍レンジ アイコンのデザインがイイ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  Firefoxにはそんな機能があったのですか。便利そうですね。  解凍レンジもアイコンのデザインがいいのですか。僕は今Lhaplusを使ってますが、解凍レンジも見てみようと思います。

その他の回答 (4)

• Trick--o--
回答No.4

eo(解凍ソフト) 秀丸エディタ(テキストエディタ)…はシェアウェアか。 Iria/Irvine(ダウンローダ) Firefox(Webブラウザ) Thunderbird(メーラー) Googleサイドバー OpenOffice.org(Officeスイート) FFFTP(FTPクライアント) 若干レベルの高いものも入っているが……

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  Iria、使ってみましたが、なかなか良さそうですね。  秀丸エディタは、僕は使ったことはありませんが、良いと聞いています。

• tols777
回答No.3

FFFTP sakura AL-Mail LOGO! WinHand 初心者の種類にもよりますが。。。こんな感じですかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そういえば、FFFTPは、わかりやすいからこんなに普及しているのですね。  sakuraは、DTMを始めるのには一番わかりやすいかもしれませんね。(僕はいきなり難解なツールを使ったので、結構未だに苦労してます)

• satolife
回答No.2

Lhaplus 午後のこ~だ Skype claunch FlexRena スーパータグエディタ とりあえず、このくらいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  claunchは良さそうですね。  Lhaplusは僕も今御世話になってます。圧縮・解凍系は初心者向けが多いみたいで。

回答No.1

+Lhaca

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  +Lhacaは確かに初心者に優しいつくりですね。僕もちょっと前まで御世話になってました。