• ベストアンサー

ブロードバンドルーターをHUBとして使いたい

プラネックス BRL-04FMX を単なるHUBとして使う方法をご存じの方は,教えていただけませんか。 現在はNTT西日本フレッツ光プレミアムの加入者網終端装置(ルータ)2004W「S」の1つのポートにHubを繋ぎ,そこから3つのPCに分岐させています(残りのポートは別用途で使用)。そのHubが10Base-Tのため速度が出ないので,100Base-Tの速度で使えるBRL-04FMXと交換したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_2000
回答No.1

LANポートのみを使用すればハブとして利用できます。

qryoec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。通常のHubとは異なり,上流側と下流側の区別なく使えるとは知りませんでした。