• ベストアンサー

ルーターからHUBへ

バッファローのルーターBLR2-TX4を利用していましたが、光プレミアムに変更したため不要となりました。 ところが、CTUのLANポートでは数が不足なので、HUBの増設を考えています。 速度はさほど重視しないので、安価な10/100Mのスイッチングハブを購入しようかとも思ったのですが、もしかすると、BLR2-TX4を10/100Mのスイッチングハブとして利用できるのでは?と思っております。 コンセントに繋ぎ、WANに何も接続せずLANだけを使えばスイッチングハブとして動作するような気もしますが、可否/注意点等を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.2

DHCPサーバ機能を停止させないと,不具合が起きる可能性が高いです それから,電源を入れなければなりません

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 電源ONとDHCP機能停止、了解しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記のURLに設定方法が書いてあります。 参考にしてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solutionarea.asp?id=BUF3577
rinntarou_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLは助かります。

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、LANポートだけを使えばスイッチングハブとして使用出来ます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/ 電源は必要無いと思いますが・・・これは私の勘違いかもしれませんが(^_^;) 違っていたらごめんなさいm(__)m では!

rinntarou_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少なくとも利用は可能のようですね。