OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発掘!あるある大事典 「右利き左利き」での図形

  • 困ってます
  • 質問No.209126
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (55/74)

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukikite/kikite2.html

何秒見ても隠れた図形が分からないのです。
何が見えますか?

みなさん何秒位で見えました?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

その番組、見ました。ビデオにも録ってあります。

実はあのページは情報が足りなくて、放送の中では

「この図形の中に隠されている図形を、
【次の5つの中から】
探せ」

となっていて、あの図形とは別に5つの図形が示されていました。
その5つのうち1つが元の図形の中に含まれているわけです。

その図形は…
参照画像をリンクしちゃダメなんですね。
とりあえずgooで「あるある 左利き ホームページ リンク」
などと検索してみるのもいいかも(謎)
お礼コメント
ikee

お礼率 74% (55/74)

この質問を出す前にに検索しまくったのに見つからなかったのになぜ?と思い日付を見てびっくりです。
ほんとにほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 21:44:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。私はいくら見ても何も見えません。(^^ゞ というより、この絵自体「図形」ですよね。 また隠れていると言ったって、三角だの四角だの直線だの・・・沢山の図形が隠れています。 ゆえに問題として成立していないと思うのですが・・・とこう思う事自体、視野が狭くなっていると出題者は言いたいのでしょうね。 ちなみに左利きです。 ...続きを読む
こんにちは。私はいくら見ても何も見えません。(^^ゞ

というより、この絵自体「図形」ですよね。
また隠れていると言ったって、三角だの四角だの直線だの・・・沢山の図形が隠れています。

ゆえに問題として成立していないと思うのですが・・・とこう思う事自体、視野が狭くなっていると出題者は言いたいのでしょうね。

ちなみに左利きです。
お礼コメント
ikee

お礼率 74% (55/74)

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。

>ゆえに問題として成立していないと思うのですが・・・

まさしくその通りでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 21:59:32
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 面白そうなので見てみたのですが・・・・ 私にもさっぱり何が何だかわかりません。 台形とか平行四辺形とか三角柱とか・・・そういうことですかねぇ?? ちなみに私も左利きです。 ...続きを読む
こんにちは。

面白そうなので見てみたのですが・・・・
私にもさっぱり何が何だかわかりません。
台形とか平行四辺形とか三角柱とか・・・そういうことですかねぇ??
ちなみに私も左利きです。
お礼コメント
ikee

お礼率 74% (55/74)

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。

>台形とか平行四辺形とか三角柱とか・・・そういうことですかねぇ

そういうことみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 21:57:34
  • 回答No.3

 こんにちは。右利きですが...。  「右を向いてる馬(あるいは犬)の首」かなぁ。 #放送を見逃したので、答えは知りません。もちろん、全然自信はありません。  番組をご覧になった方のご意見を知りたいです、私も。  参考になれば幸いです。 ...続きを読む
 こんにちは。右利きですが...。

 「右を向いてる馬(あるいは犬)の首」かなぁ。

#放送を見逃したので、答えは知りません。もちろん、全然自信はありません。

 番組をご覧になった方のご意見を知りたいです、私も。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
ikee

お礼率 74% (55/74)

#4のhidex21さんの回答で長い間悩み続けていた謎がやっととけました。

間違っていましたけどみごとな想像でした。
僕も鳥が2羽なんて考えていたんですが馬には気づかなかった。

まったくなんという不親切なページなんでしょうね。(笑
投稿日時 - 2002-02-05 22:08:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ