Outlook Expressメール作成画面を簡単に立ち上げる方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressのメール作成画面を単独で立ち上げる方法が知りたいです。
  • また、受信したメールの保存場所も教えてください。
  • さらに、メールチェッカーから直接メール作成画面を起動する設定方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook expressメール作成画面立ち上げ方法

アウトルックエキスプレスのメールを作成するときの画面だけを単独で 立ち上げる方法が、知りたいんですが、わかる方お願いします。拡張子 は、exeファイルだと思うんですが、programフォルダのoutlook expressの中にあると思ったんですが、ありません。また送られてきて 保存されたメールは、どこのあるんでしょうか? Documents and Settings→ all userかowner または、Default User→Application Dataのこれ以降 が、わかりません よろしくおねがします。 やりたいことは、メールチェッカーからメーラーを起動できるように 設定が、出来ますよね それを単独でメール作成画面を立ち上がるよう に設定したいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>アウトルックエキスプレスのメールを作成するときの画面だけを単独で >立ち上げる方法が、知りたいんですが、わかる方お願いします。 *新規作成画面ですか? 「メール作成」→「ファイル」→「名前を付けて保存」好きな場所に適当な名前付けて起動すれば出ますけど・・・・ >また送られてきて >保存されたメールは、どこのあるんでしょうか? *受信メールデータの事ですか?(添付ファイルはわかりません) 「隠しフォルダ」になっていますので「フォルダオプション」で設定して下さい下記参照 http://mbsupport.dip.jp/oe6mail.htm >やりたいことは、メールチェッカーからメーラーを起動できるように >設定が、出来ますよね それを単独でメール作成画面を立ち上がるよう >に設定したいんです。 *何のアプリ使っているか解りませんが?

karban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この問題は、解決出来ていたんですが、こんなやり方もあったんですね ほんといろいろな方法が、ありますね大変参考になりました。ありがとうございます。