Outlook Expressメール作成画面を簡単に立ち上げる方法

このQ&Aのポイント
  • Outlook Expressのメール作成画面を単独で立ち上げる方法が知りたいです。
  • また、受信したメールの保存場所も教えてください。
  • さらに、メールチェッカーから直接メール作成画面を起動する設定方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook expressメール作成画面立ち上げ方法

アウトルックエキスプレスのメールを作成するときの画面だけを単独で 立ち上げる方法が、知りたいんですが、わかる方お願いします。拡張子 は、exeファイルだと思うんですが、programフォルダのoutlook expressの中にあると思ったんですが、ありません。また送られてきて 保存されたメールは、どこのあるんでしょうか? Documents and Settings→ all userかowner または、Default User→Application Dataのこれ以降 が、わかりません よろしくおねがします。 やりたいことは、メールチェッカーからメーラーを起動できるように 設定が、出来ますよね それを単独でメール作成画面を立ち上がるよう に設定したいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

>アウトルックエキスプレスのメールを作成するときの画面だけを単独で >立ち上げる方法が、知りたいんですが、わかる方お願いします。 *新規作成画面ですか? 「メール作成」→「ファイル」→「名前を付けて保存」好きな場所に適当な名前付けて起動すれば出ますけど・・・・ >また送られてきて >保存されたメールは、どこのあるんでしょうか? *受信メールデータの事ですか?(添付ファイルはわかりません) 「隠しフォルダ」になっていますので「フォルダオプション」で設定して下さい下記参照 http://mbsupport.dip.jp/oe6mail.htm >やりたいことは、メールチェッカーからメーラーを起動できるように >設定が、出来ますよね それを単独でメール作成画面を立ち上がるよう >に設定したいんです。 *何のアプリ使っているか解りませんが?

karban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この問題は、解決出来ていたんですが、こんなやり方もあったんですね ほんといろいろな方法が、ありますね大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Outlook expressでバックアップの方法

    送受信の記録は C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\Identities\{D6621572-612C-4C21-983D-3947134BA904}\Microsoft\Outlook Express  にあるとOutlook expressでツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダーで判ります。 エクスプローラーまたはマイコンピューターではC:\Documents and Settings\Ownerまではフォルダーがありますが、その下にLocal Settings\Application Data\Identities\{D6621572-612C-4C21-983D-3947134BA904}\Microsoft\Outlook Expressのフォルダーが出てきません。どのようにしたらこれ以下のフォルダーを表示させることが出来るか教えてください。

  • Outlook Express でユーザ名が消えました

    ユーザーログインの画面での、ユーザ名の並び順を変えたくて、既存のユーザ名の頭にアンダーバー(_)をつけました。 すると、そのユーザ名は画面から消えてしまいました。保存フォルダ(C:\Documents and Settings\xxxxx\Local Settings\Application Data\Identities\{xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx}\Microsoft\Outlook Express)にはメールのフォルダがあるので、見えなくなっているだけのようですが、再び復活させる方法はあるのでしょうか。 新しいユーザを作ってそこにメールのフォルダを入れれば読むことはできるでしょうが、アカウントの設定も含めてすっきりと元に戻したいと思うのです。

  • Outlook Expressのアドレス帳の保存先について

    Windows Xp Sp3で困っております。 ユーザーアカウントを作成(PowerUser権限)しOutlook Expressを設定するとアドレス帳の保存先が C:\Documents and Settings\******(設定したユーザーアカウント)  \Application Data\Microsoft\Address Book ではなく C:\Documents and Settings\Administrator\Application Data\Microsoft\Address Book に出来てしまうことがあり困っております。 どのようにするとこうなってしまうのでしょうか

  • Outlook Expressのメール復元方法

    最適化したあと、メール振り分け用のフォルダーごと消えてしまいました。幸いバックアップを取っていたので、そのフォルダーだけを復元させたいのですがうまく行きません。 1)バックアップのコピーを取り、対象フォルダ以外を削除してインポートしようとしましたが、「見つかりません」とでます。 そこで、 2)対象フォルダをメール保存先C:\Documents and Settings\○○\Local Settings\Application Data\ \--- \Outlook Expressにコピーしましたが、Outlook Expressにはフォルダーは表示されません。 どうすればよいか教えてください。

  • Outlook Expressのメールの作成ができません。

    Outlook Expressで新規メールを作成しようとしたところ 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Express は正しく構成されていません。再インストールしてください。」と表示され、「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。」と続けて表示されてしまいました。 すぐに、ネット上にある情報をもとにいろいろと試してみました。 マイクロソフトが提供している 「OLEXP」 http://support.microsoft.com/kb/269777/ja を試みましたが、アドレス帳(.wab)を見つけることができず。 ちなみに、Win Searchはバージョンが5.1で説明のところと違うため、ファイルが説明通り探せませんでした。 次に直接「アクセサリ」→「アドレス帳」を開こうとしたところ 「アドレス帳ファイルがほかのアプリケーションによってロックされています。ほかのアプリケーションを閉じてから、やり直してください。」と表示されてしまい、アドレス帳を見ることもできませんでした。 今度は「ファイル名を指定して実行」を使い「C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント\application data\Microsoft\Address Book」のアドレス帳ファイルを見たのですが、ユーザーアカウント名とは別の「Administrator」になっていました。 OSはWin XP SP3です。 Outlook Expressのバージョンは、6.0です。 PCは、管理者とゲストの二つのユーザーアカウントを使ってます。 今回、管理者のアカウントでは問題なく使用できてます。上記に書いた現象が起こるのは、ゲストアカウントのほうになります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • EXCEL画面から直接メール(outlook express)送信が出来ない!

    EXCEL画面から直接メール(outlook express)送信が出来ない! EXCELを開いてい、ファイル(F)→送信(D)で当該ファイルを送信しようとすると “プロファイルの選択”の画面が出てきて、設定を促されます。 これに、どの様に設定すればよいか、分かりません 設定方法を御教え下さい。 (設定画面の選択プロファイル名は2つあり、1つはmicrosoft outlook 2つ目はmicrosoft outlook innternet settings となっております。) 使用環境は ・ windows98 ・ Office97(EXCEL97) ・ 接続(社内LAN イントラネット) ・メール:outlook express 以上

  • OUTLOOK Expressメールの保存場所がわかりません

    OUTLOOKExpressに以前バックアップをとってたメールを戻そうとしましたがOUTLOOKのツール-オプション-メンテナンスから保存場所をみると以下のようになっていました。 C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Application Data\Identities\{D6D3DBA9-97F7-481C-8209-D7D05491E28C}\Microsoft\Outlook Express でも、userの中にフォルダがみつかりません。探し出す方法を教えてください。

  • 新規作成画面の起動

    OS:windows2000pro メーラー:Outlook Express6.0 HP上などでリンクされてあるメールアドレスをクリックしてもメーラーの新規作成画面(アドレス入り)が表示されません。 代わりにプロファイルの選択画面が現れて、作成を押すと Microsoft Exchange セットアップウィザードが表示されます。 どのような設定をすればOutlook Expressでアドレス入りで新規作成画面が開くようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express

    Outlook Express6で、送信済みアイテムのフォルダに メールがたまっていたので(多分1万通近く)、 削除済みアイテムの中にいくつかのフォルダをつくり そこに送信済みアイテムの中のメールを移動させていました。 何度か移しているうちに“移動できませんでした”という表示が出て Outlook Expressが”応答なし”になったので 一度Outlook Expressを閉じ、再度起動したところ 送信済みアイテムのフォルダ内のメールが全てなくなってしまいました。 C:\\Documents and Settings\\***\\Local Settings\\Application Data\\Identities\\{*******}\\Microsoft\\Outlook Expressの中には 送信済みアイテム.dbxは残っており、サイズは2,097,134KBです。 Outlook Expressの送信済みアイテムのフォルダに送信済みのメールを再表示することはできませんでしょうか?

  • Outlook Express

    よろしくお願いします。 OutlookExpressについての質問です。 OSはWindows XP home Editionです。 あるユーザ(A)の、OutlookExpressのフォルダ(該当.dbx)を、別のユーザ(B)のOutlookExpressフォルダにコピーしましたが、表示されません。 コピーしたファイルは以下の通りです。 ユーザA C:Document and Settings\ユーザA\Local Settings\Application Data\Identities\{4EDB2832-3DC8-4920-BD68-57CE82036D}\Microsoft\Outlook Express\該当.dbx ユーザB C:Document and Settings\ユーザB\Local Settings\Application Data\Identities\{865D3AD7-A29A-4979-A2F5-C246B38D0C4C}\Microsoft\Outlook Express\該当.dbx 分かる方がいれば、よろしくお願いします。