OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動するたびに、「そのファイルを開くためのアプリケーションが見つかりません」と言われる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208943
  • 閲覧数3007
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (948/1205)

ウィン95において、起動する度に、
「そのファイルを開くためのアプリケーションが見つかりません」
と言われるのですが、どうすれば、そのような表示がでなくなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

一番に考えるのは、スタートアップです。

「スタートアップ」の場所がわからなければ、「スタートメニュー」から「ファイルやフォルダを検索」を実行して、検索条件に「スタートアップ」(半角カタカナで)入力して検索すれば、フォルダが見付かるはずです。

フォルダの中のファイルを1つ1つ開いてみて、同じエラーがでたファイルが犯人です。どこか別なフォルダに移動(コピーじゃだめだよ)してください。

そのファイルを消すか消さないかは後でじっくり考えましょう。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

細やかな御回答有り難うございます。
おかげさまでスタートアップの場所が分かりました。
特に(半角カタカナ)と書いていただいたことが有り難かったです。
投稿日時 - 2002-02-02 01:00:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

そのファイルとは何ですか??

 プログラムによっては、一度セーフモードで、Windowsを立ち上げ、再起動するだけで治る場合もあります。

 あとは、そのプログラム削除してインストールする。

 最悪の場合は、Win95の再インストールです。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答有り難うございます。
そのプログラムらしきものを削除しても削除してもでてきましす。
投稿日時 - 2002-02-02 00:55:10

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>起動する度・・・
 WINDOWSはスタートアップの中を立上げ時に実行します。
 したがってスタートアップ中身を確認して下さい。
また ファイルの名前はどのような名前ですか
頑張って下さい。
何かあれば補足して下さい
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

御回答有り難うございます。
確認してみます。
投稿日時 - 2002-02-02 00:56:51