アプリケーションが正しく起動できませんでした(0xc0000142)の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 最近、Windows 7でパソコンを終了する際に『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)「OK」をクリックしてアプリケーションを閉じてください』というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • この問題は、NEC 121wareというアプリケーションが関連している可能性があります。
  • 解決方法としては、NEC 121wareをアンインストールするかアップデートすることが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリケーションが正しく起動できませんでした

OSはWin7です。 最近パソコン終了時に次のコメントが毎回出ます。 『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)「OK」をクリックしてアプリケーションを閉じてください』 シャットダウン出来るのですが、毎回3~4回表示されます。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

> アプリケーションを正しく起動できませんでした と表示されたときに記載された、アプリケーション名で対応が異なります。 下記の例では、 acadlt.exe アプリケーションエラー https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA230000000trqM.html そのアプリケーション名で検索してみるか、補足されるとより的確な回答が付くかもしれません。 エラーメッセージの通り、そのアプリケーションの一部が壊れていたり、関連するDLLファイルが正しくない場合が原因になります。 解決方法は、それぞれ異なります。

hinokesa
質問者

お礼

なんとか解決できそうです。 もう少し頑張ってやってみます。 お忙しいところ、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yakan9
回答No.2

貴殿とよく似た例としては、 パソコン終了時、ということでは下記が良く似ているかも知れません。 Qシャットダウン時に"アプリケーションエラー" https://okwave.jp/qa/q7816331.html ここでは、質問者自身で回答のヒントで解決したようです。

hinokesa
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私もこのHPを見ていました。 私の力不足か、うまく解決しなくて・・・。 お返事ありがとうございました!