• ベストアンサー

マリナーズ戦でボブ デビッドソンが球審をしてました!

本日4/13の朝8時頃から衛星第一BS7で放送されたマリナーズ×インディアンズ戦でボブ デビッドソンが球審をしてました。 彼はメジャーを追い出されてたんですよね? なぜまたメジャーで審判してるんですか? わたしはこの放送は所々しか見てないので、もしかしたらアナウンサーが説明してくれたかもしれないのですが・・・ もしかしたらWBCでアメリカ有利の誤審をしたご褒美なのでしょうか??? 誰かご存知の方いたら教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoonGate
回答No.2

http://www.asahi.com/sports/update/0412/129.html 人手不足のときにはそういうこともあるようです。

umisora12
質問者

お礼

そんなこともあるのですね~ 試合が終わる前に解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#118935
noname#118935
回答No.4

「六年ほど前に大リーグ審判の労使紛争が発生。そのとき解雇された22人の審判のうちのひとりがデービッドソン。この解雇が過酷すぎるとの批判から、解雇されたメンバーが順次復帰することになり、同審判も、昨年結んだ協定で今季から試合数に制限つきで大リーグに戻った」と新聞に出ていました。

umisora12
質問者

お礼

下記の記事によると、マイナーリーグ所属だけど、メジャー審判の休暇などによって出番が回ってくるとのこと。 マイナー所属だけど、メジャー審判の人手が足りないので、今期は何試合という形でメジャーと契約してるということみたいですね。 amuru様含め、皆様回答ありがとうございました。やっとスッキリしました。 http://www.sanspo.com/mlb/top/mt200604/mt2006041302.html

• mmj
回答No.3

彼は元々メジャーで審判として10数年のキャリアがあります 6年ほど前にある理由でメジャーをクビになってマイナーの審判をしていましたがスポットでメジャーの審判をしていたそうです 今年からフルタイムのメジャーの審判に復帰したそうです http://www.furi-net.jp/blog/2006/03/post_143.html

umisora12
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 教えていただいたブログでは、今日の書き込みで「MLBの審判が足りないための緊急登板となっていました。」どうなんでしょう。。。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

いえいえ、理由まで分かりませんが、誤審問題の時点で「メジャーに復帰すること決まっている」と報道してましたから、ご褒美などではないようです。

umisora12
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。