• ベストアンサー

再婚の姉の結婚祝い

tokohamuの回答

• tokohamu
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが。。。 私の勤めている会社では、結婚すると結婚祝い金がでます。 2度目以降は半額だそうです。 ただ、ご自分のお姉さんなので常識にとらわれずあなたの気持ちを反映させればいいのではないかと思います。 または、お祝い金が少ないと思ったらお祝いの品(たとえば確実に使う掃除機や炊飯ジャーとか。。。)をお送りしてはどうでしょうか?

odagirij
質問者

お礼

そうなのですか。半額が相当なのかもしれませんね。そうすると多くて五万ですね。ありがとうございました!