• ベストアンサー

疲れをふきとばすお菓子レシピ!

はじめまして! 読んでくれてありがとうございます★ あたしには付き合って2年になる彼がいます。 彼は只今、夢に向かってまっしぐら!って感じで 全然かまってくれず・・寂しい思いをしてます(泣) でも、今まで頑張ってきてるのも知ってるし かまってほしい反面、応援したいって気持ちもいっぱいあります。 そこで寂しい時間を紛らわすため、応援するため 彼のために疲れをふきとばすお菓子を作りたいなと考えました。 彼は働きながら、勉強しているので・・・・・ 息抜きのときに手軽に食べられる疲れをふきとばすような お菓子レシピはないでしょうか? 勉強にも集中できれば一石二鳥!なんて思ったのですが・・・・ 遠距離恋愛なので、お菓子が届くには2日かかります(汗 出来るだけ日持ちするといいのですが・・・・ みなさまの知恵!貸してください! 最後まで読んでくれてありがとでした!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmonxx
回答No.1

私も彼に食べてもらいたくて、よくお菓子や料理をつくってます。喜んでくれるとうれしいですね! 私の彼も仕事が大変なので、疲れを癒すために甘いものをって考えて作るんですが、喜んでくれますよ☆ 遠距離だと日持ちのよいものがよいですね。 焼き菓子(クッキーやパウンドケーキとか)がよいのではないかな? バレンタインはすぎてしまったけど、チョコを使ったものは疲れも取れるし、オススメかも。 手軽に食べられるという点ではクッキーとかもいいけど、 ベイクドチーズケーキをスティック状にカットして1個ずつ包んであげるとか。 小さい型でつくるとか工夫してみてはどうですか?? 予算的に大丈夫なら、クール便で送ればある程度のものはそんなに心配はないと思いますよ。 ただ生クリームをたくさん使ったものとか、風味が落ちてしまうものはNGかも。 私がよく参考にするお菓子レシピのサイトを参考URLに載せます。 ラッピング方法も載っていてギフトにオススメですよ。 おいしいお菓子で彼を癒してあげてくださいね!

参考URL:
http://www.geocities.jp/chococo_drops/
micky1218
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません!(汗 結局焼き菓子(マフィン)とチョコレートと スナック菓子各種を送りました。 送った直後、彼の携帯電話が止まってしまい・・ お菓子の感想は聞けないまま・・・ 連絡がつながった今日、ふられてしまいました(泣 せっかくアドバイスをくださったのに、残念です。 でもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

グミなんてどうでしょうか?腐りませんし、バリエーションも豊富、たくさん、噛めば、眠気も吹っ飛びます。

micky1218
質問者

お礼

グミは手作りで作れるんですか? はじめて知りました!!でも下のお礼にも書いたように本日ふられてしまいました・・(泣 今はとてもそんな気にはなれませんが・・ もし将来、彼より好きな人ができたら作ってあげたいと思います^^ ありがとうございました★