• ベストアンサー

インフォコム株式会社からの配達記録郵送物が・・・。

今日、家に帰りポストを除くと不在通知が入っていました。 差出人はインフォコム株式会社。 初めて聞く会社なので、いったい何なんだろう、とネットで調べたのですが、やはり知らない会社です。 たまにダイレクトメールが来たりするのですが、それは勝手にポストに投函されている、という感じなので気にもしないのですが・・・。 今回は配達記録がついた品物、ということなので、いったい何なのか??という感じです。 すでに夜間窓口が終了している時間だったので、何が来ているのか確かめることも出来ませんでした。 最近、モバイルオークションやカードでの買い物したりするので、案外それ関係?と思ったのですが。 明日にでも再配達されるみたいですが、カタログか何か気になってます。 むしろ住所などの情報を何処から?、という感じでネットショッピングが怖くなってきました。 こんな経験は皆さんありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orange001
回答No.2

インフォコムで配達記録というと、コンサートのチケットを連想します。 何かのチケットを手配されてはいませんか? チケットの予約の窓口は、アーティストのファンクラブなどですが、 実際にチケットを送ってくるのは、インフォコム、ということです。

kamituka
質問者

お礼

あっ、ありがとうございます!! そういえば、ライブのチケットを予約していました。 初めて利用したのでわからなかったのですが、メルマガにインフォコム、と書いてありました!! 得体の知れないものなので無視しよう、と思っていたので教えていただいて本当に助かりました!!!

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.1

私の知っている「インフォコム」という会社はIT関連の会社です。携帯に関連したこともやっています。 株式をジャスダックに上場しています。何度か売買した経験があり、結構儲けさせていただきましたね。 黒字ですが業績はそんなに良くは有りません。株価は現在12万円くらいですね。以前と比べると安くなりましたね。 大株主は帝人ですので、あやしい会社ではありません。 通販サイトもやっているようなので、DMやカタログの可能性もあります。 興味が無ければ無視しておけばいいと思います。 ただ同じ名前の小さな会社はたくさんありますので、違っている可能性もあります。

参考URL:
http://www.infocom.co.jp/
kamituka
質問者

お礼

私もネットで調べたら、そんなのしか出てこなくて・・・。 ちょっと不安でしたが、解決しました!! すいません、ありがとうございました!!