• 締切済み

ファイルの持ち出し方・・・

windowsXPのワードで、たとえば卒論なんかを打ち込んでPCの中に保存した場合、これを学校のPCで見たいときはどうするの?CD‐R??さらにフロッピーディスクからやフロッピーへはどうすればいいの???

みんなの回答

noname#16749
noname#16749
回答No.4

USBメモリ: 1、パソコンにあるUSBの口にUSBメモリを刺します。 2、「マイコンピュータ」に「リムーバブルディスク」と表示されますので、「リムーバブルディスク」のアイコンを「二回連続で」クリックしてください。 3、フォルダの内容が表示されますので、そこにWordのファイルを入れてください。 4、ファイルを入れ終わったら、「マイコンピュータ」から「リムーバブルディスク」を、「一回だけマウス右側のボタンで」クリックしてください。 5、「プロパティ」を選択してください。 6、「取り出し」をクリックしてください。 7、USBメモリをパソコンから引き抜いてください。 CD-Rについてはマニュアルを参照してください。 フロッピーからフロッピーへのコピーは以下のとおり。 1、コピーしたいフロッピーと、データの入っていないフロッピーを用意する 2、コピーしたいフロッピーをパソコンのフロッピーディスクドライブに入れてください。 3、「マイコンピュータ」から「3.5インチFD」を「一回だけマウス右側のボタンで」クリックしてください。 4、「ディスクのコピー」を選択してください。 5、しばらくほうっておくと、「コピー先のフロッピーを挿入してください」と表示されます。 6、フロッピーディスクドライブから、コピーしたいフロッピーを取り出します。 7、新品のフロッピーをフロッピーディスクドライブに挿入します。 8、「コピー先のフロッピーを挿入してください」という画面に「OK」というボタンがありますので、「OK」ボタンをマウス左のボタンでクリックしてください。 9、ほうっておけばコピーが完了します。 10、フロッピーをフロッピーディスクドライブから抜いてください。

• Trick--o--
回答No.3

・USBメモリーを使う WinXPなら刺せば認識する。それ以外ならドライバを入れる必要がある。 ・CD-Rなどを使う CD-Rなら、WinXP標準で書き込み機能がついてる。それ以外ならライティングソフトが必要になる。 ・フロッピーディスクを使う ドライブさえついていれば使える。耐久力と容量に難がある。 ・オンラインストレージを使う 専用のソフトが必要だったり登録が必要だったりする。インターネットに繋がっていない場合は使えない ・メールに添付する 学校用のメールアドレスがあるのなら、メールで送ってもよい。容量制限などがある場合もある。 ま、USBめもりが妥当かな。 USBポートが使えないのなら、他の方法でどうぞ。

• harukka
回答No.2

今一番手軽なのは、USBメモリーですね。 USBに挿すだけで、受け渡しが出来ますし、値段も格段に安くなってきています。 文書だけでしたら128Mもあれば十分です。画像などの場合は大容量を使ってください。 CDやFDはかさばりますが、USBメモリーは小さくていいです。

• geyan
回答No.1

私は、USBフラッシュメモリーに保存して移動するか、 無料の保存サイトを利用しています。 無料の保存サイトのお奨めは、 http://www.filebank.co.jp/