• ベストアンサー

これは好きだけど、その中では、これが苦手なもの

penta12の回答

• penta12
回答No.3

こんばんは。 私もお酒好きです! なんでも飲みますが、やっぱりビールが一番好きで生も瓶も缶も、発泡酒、その他の雑酒とどれも銘柄を問わずいろいろ飲んだりします。 そのときによってお気に入りのものをよく飲みますが。。 その中でも「ドラ○トワン」だけはどうしても飲めませんでした・・。 もうどんな味だったか覚えてませんが、あれだけはなぜか受けつけませんでした。CMだとおいしそうなのになあ・・。

noname#19577
質問者

お礼

penta12様、こんばんは、ご回答有り難うございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 あっ、私と同じ“酒好き”の方のご登場ですね。(^^) ははぁ、やっぱり好みが有るんですね。 最近の発泡酒は、登場したばかりの頃に比べて格段においしくなりました。 第三のビールと呼ばれる“ドラ○トワン”に代表されるその他の雑酒もしかり、 ビールの風味が出ていて、我々庶民の頼もしい味方です。 ですが・・・あくまで個人的な意見なんで、軽く読み流して下さい。 ビールと、発泡酒やその他の雑酒との決定的な違い・・・ それは、さめたとき(冷蔵庫から出して、しばらくして、ぬるくなってしまった時)の味わいの差だと思います。 そうですね、会社などの飲み会などを思い浮かべて頂ければいいかな。 冷えてるうちは、まだいいけども、だんだん宴たけなわになって、 ビールも“ぬるく”なってきて・・・ そうしたときの味わいの差がはっきりします。まだ、ビールは飲めますが、 発泡酒なんかはねぇ。ちょっとつらいです。って何を力説してるんだ!ォィ!^^; 個人的な味覚もあるでしょうしね。たしかに、あのCM、おいしそうですね。(^^) ご回答有り難うございました。(06/04/13 木 21:04)