• ベストアンサー

教習所の先生が好きだけど....

教習所に入って1ヶ月。 まだ第一段階ですが、ある一人の先生を好きになりました。 (私は18、先生は26歳です。彼女はいません) 3回ほどですが、一段階の乗車では一番当たっているかたです。 運転している先生にただ憧れを持っただけだと思ったのですが、 どこにいても、いつでも、先生の事ばかり考えてしまいます。 先生はかっこよく、でもかっこつけていなくて、 相当なネガティブさんです。外見と中身のギャップに またやられました・・・。 そこで、先生にアドレスを聞きたいと思っています・・。 でも、まだ一段階がおわっただけで、卒業ではないんです。 やはり今は先生と生徒という事で、教えてもらえなかったり、 あちらが気まずくなると思うと、躊躇してしまいます。 でも・・・聞きたいんです。迷惑な話かもしれませんが。 卒業していないのに聞くのは、良くないんでしょうか? また、生徒が先生にアドレスを聞くなんて、 もってのほかでしょうか・・・・・。

noname#18143

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.3

こんにちは。 私は卒業が見えるようになってからの方がいいと思いますね。 アクションを起こしていい結果の場合はいいですが、悪い時の事を考えると、 卒業までがすごくつらいと思いますし、動揺していると運転は危ないですし、 楽しい状態で励んだ方がプラス思考で望めると思いますよ。 それに、まだ教習所に通う時間があるのですから、今がチャンスだと思いますよ。 少しでも覚えてもらってからアクション起こした方が私はいいと思いますよ。 と言いながらも私も教習所に通っていた事、連絡先聞いたりしてましたけどね(^^;)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 確かに、せっかくの楽しい教習が楽しくなくなるのは嫌です・・・。 yo-za-ra様は、聞いた当時どのような様子だったのでしょうか。 お聞かせいただければうれしいです!

その他の回答 (3)

• goo-m-goo
回答No.4

教習所によっても違うのでしょうが、 生徒とのそういう事が上に伝わると 教官が上から注意される事もあるようです。 せめて路上教習ぐらいから、周りに見えないので その辺りからアピり始めるのはどうでしょう? そんな私も18の頃、11才上の教官を見事? 彼にしました^^;指名しまくって、最後の方に 告白しました…3年付き合いましたよ。 好きな教官がいると、教習所も楽しいですよね♪ 頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・。 本当は、良くないことなんでしょうね・・。 路上でというのは良いですね! 先生に奇跡的に当たれば良いな・・。 参考にします♪ 11歳上の教官をゲットだなんて凄いです! ちょっと勇気がわいてきました・・。 指名制っていうのは良いですね~* ありがとうございました★

• moka23
回答No.2

はじめまして 私も教習所に通ってたころ目当ての先生がいて携帯番号ゲットしたことあります。 結構気楽に教えてくれますよ^^ 逆に生徒に聞く先生もいましたし 頑張ってください^^

質問者

お礼

凄く緊張しますが・・頑張って聞きたいと思いますッ。 生徒に聞く先生もいらっしゃるなんてビックリです・・・。 ありがとうございます!

• porilin
回答No.1

教習所の先生と生徒は通常の学校の先生と生徒とは違いますので、そういうことは気にしなくて良いです。 教習所においては、貴方が出資者で、その金で雇われている人が先生ですので。 恋としては普通にアプローチすれば良いのですから、「こうすれば」というマニュアルは存在しませんね

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、学校とは違うのですよね! なんだか心が軽くなりました! ありがとうございます!