• ベストアンサー

教習所の先生が好きだけど....

教習所に入って1ヶ月。 まだ第一段階ですが、ある一人の先生を好きになりました。 (私は18、先生は26歳です。彼女はいません) 3回ほどですが、一段階の乗車では一番当たっているかたです。 運転している先生にただ憧れを持っただけだと思ったのですが、 どこにいても、いつでも、先生の事ばかり考えてしまいます。 先生はかっこよく、でもかっこつけていなくて、 相当なネガティブさんです。外見と中身のギャップに またやられました・・・。 そこで、先生にアドレスを聞きたいと思っています・・。 でも、まだ一段階がおわっただけで、卒業ではないんです。 やはり今は先生と生徒という事で、教えてもらえなかったり、 あちらが気まずくなると思うと、躊躇してしまいます。 でも・・・聞きたいんです。迷惑な話かもしれませんが。 卒業していないのに聞くのは、良くないんでしょうか? また、生徒が先生にアドレスを聞くなんて、 もってのほかでしょうか・・・・・。

noname#18143
noname#18143

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.3

こんにちは。 私は卒業が見えるようになってからの方がいいと思いますね。 アクションを起こしていい結果の場合はいいですが、悪い時の事を考えると、 卒業までがすごくつらいと思いますし、動揺していると運転は危ないですし、 楽しい状態で励んだ方がプラス思考で望めると思いますよ。 それに、まだ教習所に通う時間があるのですから、今がチャンスだと思いますよ。 少しでも覚えてもらってからアクション起こした方が私はいいと思いますよ。 と言いながらも私も教習所に通っていた事、連絡先聞いたりしてましたけどね(^^;)

noname#18143
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 確かに、せっかくの楽しい教習が楽しくなくなるのは嫌です・・・。 yo-za-ra様は、聞いた当時どのような様子だったのでしょうか。 お聞かせいただければうれしいです!

その他の回答 (3)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.4

教習所によっても違うのでしょうが、 生徒とのそういう事が上に伝わると 教官が上から注意される事もあるようです。 せめて路上教習ぐらいから、周りに見えないので その辺りからアピり始めるのはどうでしょう? そんな私も18の頃、11才上の教官を見事? 彼にしました^^;指名しまくって、最後の方に 告白しました…3年付き合いましたよ。 好きな教官がいると、教習所も楽しいですよね♪ 頑張って下さい。

noname#18143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・。 本当は、良くないことなんでしょうね・・。 路上でというのは良いですね! 先生に奇跡的に当たれば良いな・・。 参考にします♪ 11歳上の教官をゲットだなんて凄いです! ちょっと勇気がわいてきました・・。 指名制っていうのは良いですね~* ありがとうございました★

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

はじめまして 私も教習所に通ってたころ目当ての先生がいて携帯番号ゲットしたことあります。 結構気楽に教えてくれますよ^^ 逆に生徒に聞く先生もいましたし 頑張ってください^^

noname#18143
質問者

お礼

凄く緊張しますが・・頑張って聞きたいと思いますッ。 生徒に聞く先生もいらっしゃるなんてビックリです・・・。 ありがとうございます!

  • porilin
  • ベストアンサー率22% (142/632)
回答No.1

教習所の先生と生徒は通常の学校の先生と生徒とは違いますので、そういうことは気にしなくて良いです。 教習所においては、貴方が出資者で、その金で雇われている人が先生ですので。 恋としては普通にアプローチすれば良いのですから、「こうすれば」というマニュアルは存在しませんね

noname#18143
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、学校とは違うのですよね! なんだか心が軽くなりました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 教習所の先生を好きになった

    教習所に入学して1ヶ月が経ちました 私は教習所の一人の先生が気になってます。 その先生とは技能教習では一緒になった事がありません。学科では一段階と二段階合わせて4回担当してもらいました。 1度も技能教習をしていない生徒のことなんか分かるわけないことは知っています。 でも私はその先生の事がすごく気になって暇があれま毎時間のように教習所に来て先生に会えるのを楽しみにしています。 教習所マジックを聞いたことがありますが、私の場合は1度も技能教習を担当してもらったことない先生です。 これでも教習所マジックというのでしょうか、 技能を担当してない人に話しかけられて写真とって欲しいとか手紙を渡したら迷惑でしょうか。 相手の教習の先生は30歳で結婚はしてません。 ちなみに私は18歳です。

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 教習所の先生の方に聞きたいです

    二十歳の女性です。 夏から教習所に通ってました、今は第2段階の終わり頃です。 少し気になっている先生がいます。 学科をメインにやっている先生で、最初は授業が面白くて印象に残っていました。第2段階に入って、やっぱり乗ってもらってみたくて指名して、そして運良くすぐ一回当たりました。 やはり面白くて、話の聞きやすい人でした。そして恐らく私もかなりキャラの濃いほうで、向こうにとっても印象に残る教習生でしたので、それから学科の教室で出くわす度話かけてくれるようになり、自分の自意識過剰だけなのかもしれませんが、授業中にもよく目が会うようになりました。 彼と話するのがあまりにも楽しくて、気付いたら、自分はもう彼に会えることを楽しみに教習所を通っていました。 乗車で今まで2回しか当ったことがなかったのですが、2回目の時はもうすっかり友達気分で、お互い気楽に話していました(ちなみに先生は私より9歳上です)。そして注意点について、「自分でもこんなには書かないや」って思うほどのメモを教本に残してくれました。 先日最後の学科の授業を受けに行きました。その前の時限を担当したのが丁度あの先生で、挨拶したら「○○さん(私)今日はもう最後ですね?」って聞かれました。 その時は向こうもごく自然に聞いてきたので、何とも思わなかったのですが、後々考えてみたら......普通は担当でもない教習生の進行状況についてそこまで覚えたりしますか? これが「脈アリ」だと思いたいのですが、乗車の時にもあんまりプライベートの話とか振ってきたりしませんでしたし、忘れたか何なのか、名刺も渡してくれませんでした。私は学科の授業をいつも真ん前で聞いて、ちゃんとリアクションも返している、どっちかと言うと先生達によく好かれるほうなので、単に教習生として気に入ってくれている と言うのもあり得なくはないと思いました。 自分も最近忙しい日々の連続で、とてもこんな事で悩んでいる場合ではないと知っているのですが......会えても思うままに話することが出来ない、そして何より連絡の取りようがないこの立場ゆえに、余計にモヤモヤしています。 なので、もし教習所の先生の方がいらっしゃいましたら、ご意見を聴かせていただけると助かります。 >単に生徒として気に入ってる教習生に対して、ここまで熱心に教えたり、進行状況を覚えたりしますか? >もし生徒として好きな教習生が、自分ヘ異性としての好意を抱いていることに気付いたら、がっかりしますか? 長々とすみませんでした、ご回答よろしくお願いします! p.s. 卒業後連絡先聞きに行きたいと考えていますが、今は単純に友達になりたいなだけで、告白とかは当分考えられません。でも友達としても面白い人なので、誰に何を言われてもそこは諦めるつもりがありません。「教習所マジックだ」とか、「卒業したら忘れる」とかいうコメントは受け付けません。

  • 教習所の先生をすきになりました

    教習所の先生に一目惚れしてしまいました。 去年の12月から教習所に通いだしました。 その先生はわたしの担当の先生ではないのですが初めて見たときから目で追ってしまっていて最初のほうはかっこいい先生だな、くらいの認識でしたが今では完全に好きになってしまいました。 一緒に教習することも一度もないまま卒検は明日です。 先日友人がその先生と教習したときにわたしのことを話したらしく(かっこいいといっていることなど)嬉しいといっていたみたいです。また担当の先生にもその先生と乗りたいと話していたので(結局乗れなかったのですが)恐らく気づかれているのかもしれません。 今日その先生がいる前で友人が先生がいることをわたしに教えてくれようとしていたときに先生に話しかけられました。 明日で卒業予定なので教習所マジックだったということにして諦めようかと思っていましたがそんなことがあってこのまま卒業するのはなんか無念です、、 なにかアクションを起こしても大丈夫だと思いますか?( ; ; )(明日1日しかないのですが、、、) 悩んでいます( ; ; ) どんなことでもよいのでなにかアドバイス頂けると嬉しいです。、

  • 教習所の先生。

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私が今通っている教習所は、先生を選べないランダム制です。 しかし最初の方は全くランダムだったのですが 二段階に入った辺りから、十中八九同じ先生が当たるようになりました。 この間、他の人が話しているのを聞いていると 「表向きはランダムだけど」といった会話をしているのが聞こえたのですが 「表向きはランダム」で裏がランダムでないのならどう決められているのですか? やっぱり同じ人が教えた方が一貫性があるし優先されているのですか? それとも先生の中で好きな生徒が取り合われたりしているのですか? もし最後に残った生徒が私で、一番下っ端の先生に押し付けられていたらと 思うと不安です笑゛ 教習所によってシステムは違うとは思いますが 皆さんの教習所の話でも結構ですので何か知っていましたら教えてください。 お願いします。

  • 教習所の先生、教えて下さい!

    私の通っていた教習所では、先生からの予約確認連絡は全て 先生の携帯→生徒の携帯でした。 当然質問などがあるときも、携帯で先生に連絡をとっていました。 先日無事卒業し筆記試験にも合格したので最後の連絡と思い、 先生の携帯に連絡してみましたが出られませんでした。 折り返しかかってくることもありませんでした。 そこで質問なのですが、卒業生の携帯番号は消すなどの規定はありますか? それともたんに迷惑だったのでしょうか? 迷惑にしても元生徒からの電話に出ないのかなぁ~というところが なんとなくふに落ちなくて質問しました。 卒業後に携帯に連絡するのは少し非常識な行動かなとも思いましたが、 教習所の先生や先生を経験された方がいらっしゃいましたらご意見を お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 教習所の先生の片思い。(長文です)

    初めまして。 私は24歳の女です。 タイトルのとおり、教習所の先生に片思いしています。 その先生に初めて当たった時は、すごくやさしくて穏やかな感じで教習もわかりやすかったなぁっていう感じでした。 わかりやすくてやさしい感じだったので、第2段階が始まった時から指名をするようになりました。 第2段階の教習中はいろんな会話をするようになったのですが、私の趣味と先生の趣味同じ(アジア方面の旅行)だったり、行きたい国が一緒だったりですごく楽しい教習時間でした。勿論、運転についても教わりました。 後、初めて先生に当たった時、「腕時計一緒だねぇ~」って話も出て、その時に話をした事を先生は覚えてたみたいで、2回目の時も「俺、この時計で○○って前に言ったの覚えてる?」って話もしました。 (この会話、他の生徒さんにもしているのかもしれませんが・・) この教習で私は、「先生と付き合ったら楽しいかも!!」って思ってしまい、それから考える時間が増えて今は「好きだな」って確信してます。 この教習から先生には当たってないんです。先生たちのお休みの日が公開されてるの知らなくて、好きな先生お休みの日に教習入れてしまってたんです。。 今私は第2段階の復習講習の真っ只中なので、通ってる教習所の決まり事で、復習教習は指名できません。そして卒業までもうすぐです。 最後の方に路上運転が2hあるのですが、もしかしたらそれが最後かもしれません。でも、それが当たるという確信はありません。 先生に私の事忘れてほしくないし、好きになったから進展させたいのです!! 最悪、もう当たらないかもしれないのですが、どうやってアプローチかけたら良いでしょうか?? お返事頂けたら嬉しいです。

  • 教習所の先生に告白したいのですが・・

    はじめまして、私は21歳の♀です。 タイトル通り今通っている教習所の先生(30歳くらい、たぶん独身)のことを好きになってしまい、いずれは告白したいと思っています。 第一印象はおもしろくて丁寧に教えてくれる先生だな♪くらいでしたが、なかな運転が上達しない私を見て、教習ノートのメモの部分に私の運転の注意するべき点など詳しく書いてくれました。 そこまでしてくれた先生はいなかったので、すごく親切な先生だなと思いました。(仕事だから当たり前かもしれませんが・・) それから先生のことが気になり始めました。 路上教習中は、先生と仲良くなる絶好のチャンス!だと思い、その後は全て先生を指名しましたが、意識してしまい、うまく話せませんでした(´;ω;) 今の段階では先生にとって私はただの生徒の1人ということはよくわかっています。 すぐに付き合うとかは無理だと思うので、まずは2人で食事に行けるといいなと思っています。 そのためにも、連絡先を交換したいのですが、残りは卒検のみで、もう車内で2人きりということはないので、どうすればいいか悩んでいます。。 久しぶりに好きになった人だし、後悔はしたくないんです。 今のところ、卒検(来週の木曜日)が終わったら手紙を渡そうかなと思っていますが、 卒検に申し込んだ後、先生は当日出勤かをネット予約で確認してみると、予約ができなかったのでたぶん先生は来週の木曜日はお休みです。。泣 たまに検定員をしていると聞きましたが、当日先生が検定員をするかもわかりません。 それに私の教習所では、先生と生徒が休み時間に話しているのを見たことがないし、先生は教習が終わると、他の先生と話しているか、すぐに職員室に戻っているようなので 先生が1人になることはほとんどなく、すごく話しかけづらいです。。 過去の質問を見ていて手紙を渡したと言う方も見ますが、どのタイミングで渡せばいいでしょうか?職員室の前で休み時間を狙ってとかでしょうか?? 卒検後に渡せなかったら、卒業後に会いにいこうと思っていますが私の教習所は、卒業後気軽に行ける雰囲気でもないし、卒業生を見たことがないので、どうすればいいか困っています。 卒業後に行くとしたら、事前にアポなどとったほうがいいのでしょうか?? 長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 教習所の先生に恋

    教習所マジックといわれるかもしれませんが 自分なりには本気で 今通っている教習所の先生を好きになってしまいました。 はじめは、ずいぶんかっこいい教官だなあくらいにしか思っていませんでしたが 何回か、教習をしてもらっているうちに よく話せるようになってきて、その話しているのがすごく楽しくて とても気になる存在になっていました。 ちなみに自分の通っている教習所は担当制です。 教官は25歳で自分は19歳です。 以前、たまたま担当でない人の教習を受けた時に 「(担当の教官の名前)、担当なんだよね?どう?話す?」 と聞かれ、そのときはすでに結構仲良くなっていて話せていたので 「結構話しますよー」と言ったら、その先生は「え?ほんと?」と驚いていました。 ほかの生徒とはあまり話さないのに自分とは話してくれてる?と思ってさらに 気になってしまいました。 きちんと本人に聞いたことがないので 彼女がいるのかいないのかわかりません。(話しているときの感じではいない気がします) 教習所の教官はもてるとよく言われているので その教官も遊び人だったらいやだなあという気持ちがあります。 あと少しで自分は自動車学校を卒業してしまします。 そんな気持ちを持ったままでも、卒業の時に手紙を渡すなどして 行動に移すべきなのか、すごく迷っています。 長々と、きちんとした文章にもなっていないような文でしたが 恋愛経験が少ない自分になにかしらアドバイスいただけると嬉しいです!

  • やっぱり大好き。教習所の指導員・・・・(今月で卒業です)

    19歳の学生(♀)です。 以前にも一度投稿したのですが、もう一度最後にアドバイスなどを いただきたいです・・。 (以前の投稿では仮免取得前、現在は卒業検定が終わり、卒業試験の段階です) 先生(27歳)には一段階で4回あたり、二段階では1回あたりました。 私が勇気をだして先生に話しかけに行かなかったのが悪いんですが、 前回乗車が先生に当たったのは一ヶ月前で、それからはお話していません。 私としては、アドレスを聞きたいし写真も撮りたいです。 先生は仕事にまじめなかたで、教習生と教習中以外は あまり話すところを見たところがありません。それに、 その先生は教習生と目を合わせて話さないんです・・(恥ずかしいのカモです)。 だから私が話しかけてきても嫌がるんじゃないかとか、 迷惑と思われるんじゃないかと考えると、前に踏み出すことが できないんです・・・。 先生は毎回乗車の時間、6年間付き合っていた彼女と別れて ショックでご飯がのどを通らないとか、そういう話をしてきて、 結構心は開かれているので、仲は少しはいい方だと思うんですが。 だからこそ、このまま何もせず終わりたくないんです・・!! どうすればよいのでしょうか・・・。まず何からして良いか わかりません・・・。 文章が分かりづらくて申し訳ありません・・。