• ベストアンサー

パソコンの内職について・・・

母がパートを止めたので、パソコンで出来る内職がしたいと いっておりますが、そんなもの存在するのでしょうか?? 随分前の話になりますが、儲かるからと言われて内職指定のパソコンを買わされ、 詐欺にあったという話を耳にしました。 最近はあんまり聞きませんがまともなパソコンの内職があるのであれば 教えてください。 ちょい余談ですが、2~3年前あたりは携帯サイトで20万以上稼げる~なんてよく言われましたが、 いまだにそんなに稼いでる人いるんですか? 友人が携帯サイトを運営しているようですが、せいぜい入ってきて5000円だそうです。 以上、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.8

 アフィリエイトとかを、つい思いがちですが、結局あまり期待できないでしょう。余程、魅力のあるサイトを作って、アクセスが多いと言うケースだったら良いでしょうが、普通のアクセスでは難しいでしょうね。私もHPを個人的に作っていますが、毎日アクセスが300位でも無理でした。  後は、内職と言うのはどのようなことをお考えですか?何かスキルはありますか?  うちの会社に以前パートに来ておられたかたですが、最初採用の際、パソコン関係の検定○級とかを書かれていたので、表計算ソフトの入力をお願いしましたが、全く出来ませんでした。当然表は作れません。というより作れるんですが、実用にならないのです。 どちらかと言うとその手の検定は自己啓発的な要素が強いです。やっぱり、パソコンを使った内職というのはないといっても過言ではないでしょうか? プログラミングの経験があるとかならあるみたいですけれど。(それも、かなり高度な経験が必要みたいですね)きついことばかりですみません。ただ、パソコン関係は普及しているので、特殊な技能を付けられればいいかもしれませんね。

その他の回答 (7)

回答No.7

携帯のアフィリエイとの仕組みがいいですよ。 以下のものはいかがでしょうか?

参考URL:
http://teraaffiliate.net/
  • mephy
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.6

一応、存在します。 私自身そういう会社に現在も登録してますし、仕事を受けた事もあります。 また上記とは別の会社ですが、そのような仕事をしている会社に勤めていてパートの主婦にデータ等を送ったりもしてました。 どちらにしても待っているだけではお仕事になりませんし、儲けにもなりません。 ところでお母様はパソコンでできる仕事と言うとどのような仕事を考えているのでしょうか? また、何か経験とか資格はありますか? ブラインドタッチ又はそれに近い早さで入力できますか? SOHOは自宅に隠ってばかりではありませんが、打ち合わせやその他の用で外出できますか? 家族(特に旦那様)の理解は得てますか? このような事を有る程度考えておかないと、仕事になりませんし、詐欺にあいますよ。 結論から言うと余程の腕前(信用)と「つて」でもないとハッキリ言ってもうかりません。 それ以前に自分のところまで仕事がなかなかまわってきません。 どこかパートへ行かれた方がよほど確実ですよ。 人が言うほど儲かるには、最初は安くても(赤字でも)とにかく仕事を受けて信用を付ける事が必要です。 ですが、肝心の仕事が素人にはなかなかまわって来ないのです。 仕事を出す方の身になってみれば判るのですが、相手がどこの誰で、どの程度の早さや正確さで、どのくらいの仕事をこなせるのか判らない状態で仕事を任せようとは思いませんよね。 これを踏まえると、同じ理由で無差別に電話をかけて仕事を任せようと言うのがどれだけ無謀な話か判ると思います。 間違ってもあちらから前職の関係で無い限り「仕事しませんか?」と言って来る者は相手にしない方が良いです。 資料請求や高額な登録料を求めるものも同様です。 パートに行かないでどうしてもと言う事であれば、多少のコツは要りますが、アフェイリエイトやオークション、アンケートに答える、何かの商品やTVのモニターなど他にも方法はあります。 もちろん詐欺商法も沢山あるので、その辺は情報を集めてから応募して下さい。

  • popogeous
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.5

大変レアですが、公の内職斡旋機関でデータ入力の内職を見たことがあります。 パソコンを使った在宅の仕事をするなら、昔の職場など相手の素性がわかるものにした方が安全です。 そういうツテがないなら、自ら努力して探し回ることです。 求人広告を漠然と見ているだけではダメです。 まず内職斡旋機関に行ってみましょう。 1度や2度ではまず見つかりません。 半年1年かけてもいい、くらいの覚悟で行きましょう。 あと確立の高いのは印刷業。 求人広告があれば、などと悠長なことを言ってないで、目星をつけた会社に飛び込みで行く、くらいのつもりなら見つかるかもしれません。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

パソコン内職商法は今もありますよ。 10年前はパソコンを内職商法セットとして95万円で販売していましたが、最近はさすがにパソコンが普及してきたので、教材ソフトを数十万円で販売しています。 くどいですが、収入<<教材ソフト費用ですからね。 間違っても資料請求してはいけませんよ。 カモリストに掲載されますよ。 恐喝的な勧誘が増えますよ。

  • daftd
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

内職にも詐欺まがいのものが多数存在するのでよほど信頼できる裏づけがない限りうかつに手を出さない方がいいです。 ブログ(ネット上で書ける日記)に広告を貼ることで報酬をもらえる 『アフィリエイト』であればお小遣い程度ですがリスク無く稼げますよ。 ソニーや富士通などの大手企業が参加する大手アフィリエイトサイトを利用すれば内職でよくある悪徳商法や詐欺行為に遭遇する心配はありません。

回答No.2

存在はしますが、それなりのスキルが必要で、納期やミスには、ことのほか厳しいですよ。 下記のサイトにいくつか在宅の案件が載っていますから、できそうかどうか、お母さんと相談されてみてはいかがですか。 http://www.johokyoku.com/sigoto/sigoto.html 内職商法は、少しも衰えてはいません。 つい最近も行政指導を喰らった業者がありました。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/press/060203SGW.pdf 詐欺というのは他の犯罪と違い、被害者のほうにもつけこまれる理由(例えば「○○したい」「××が欲しい」という気持ちなど)がある場合がほとんどです。 くれぐれもご用心ください。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

>パソコンで出来る内職がしたいと いっておりますが、そんなもの存在するのでしょうか?? 存在はしますが、どこかに登録して仕事をもらいたいというのは難しいです。今でも詐欺サイトが横行してます(今は、ソフトを売っているようです)。本当に募集しているところはあんまり人が集まるとその対応が大変なのでサイトにはこっそり載せてます。なのでリンクは張れません。 自分で営業できれば可能です。 また、市町村で斡旋しているところもあるようなので役所で聞いてみてください。 >携帯サイトで20万以上稼げる 私は携帯はしていないのですが、作れば儲けられるわけではないと思いますよ。PCでは、月1万円以上稼いでいる人は5.9%です。商才というか、ビジネスセンスがないと難しいと思います。でも、無料で始められるので毎月決まったお金が特に必要ではないなら、やってみてもいいと思います。 どちらにしてもパートの方が確実で収入になると思いますよ。

参考URL:
http://affiliate-marketing.jp/release/release051214.html

関連するQ&A

  • 質問サイトの回答をするバイト 内職

    どなたかご存知の方教えてくださいませ。 本サイトの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトで質問に対する 回答をするお仕事ってあるのでしょうか? 私はパソコンを使ってできる内職を探していたところ、 「大手のQ&Aサイトにおいて質問に回答するお仕事」というものが ありましたので、そんな仕事が存在するのか疑問に思っております。 内容は一回答につき○円で、 回答した内容について、良い評価があれば+20円。 とても良いと評価されれば+40円になります、とあります。 ノルマは特にないとの事なのですが、 内職に対する詐欺のような話をよく耳にしますので、 どなたかお詳しい方、ご教授頂きたく宜しくお願い申し上げます。

  • 内職 募集サイトを探してます

    最近よく体験もののバラエティー番組とかでやっている内職のことでお尋ねしたいのですが そういった内職などを募集しているサイトを見たいのですが、内職 などで検索してもエロ系のあやしいサイトしか上がってこなくて探しきれません。 どこを見れば募集にたどり着けますか? ちなみにパソコンはないので携帯から見れるサイトを教えて下さい…ですのでパソコンを使用する在宅ワークはできないのでパソコンで稼ぐ系はできません。 手先が器用で 単純作業が好きで 時間があり、かなり内職に向いていると思うので 内職を探してすぐにでも働きたいです。

  • パソコンで自宅で出来る内職がしたいです。どんな資格が必要か教えてください。

    パソコンの仕事を自宅でしたいです。 パソコン内職のHPは有りますが心配なので悩んでいます。 (1)不動産の図面作成、24時間の電話受付デスクなどの内職があるようですがどんな仕事か注意点などわかる方教えてください。 (2)また今から資格を取って自宅で出来る仕事がある資格があったら教えてください。希望はヘルプデスクなどの仕事がしたいです。 (パソコンで出来る仕事が出来るならほとんど何もこだわりません。) (ファッションデザイン関係の仕事をしていましたが、先行き明るい業界の仕事がしたいです。) (今年齢、48歳 女性 ホームページビルダーでパソコンサイトと携帯サイトを作り運営しております。まだアクセスすうは少ないです。 YAHOO MSNだと検索エンジンに1000万件ぐらいのキーワードに1ページ目で出せれることがなんとなくわかるようになりました。 1年間毎日パソコンのレッスンをしてなんとなく扱えるようになりました。)

  • 内職を探しています。

    内職を探しています。 今私はある事件をきっかけに、心性ストレス障害を煩っています。 外出を前提とした職業が困難な為、ネット上の内職募集欄を読みあさっていますが、今のところ職務以前になんらかのお金がかかるところばかりで、信用に足りるサイトを見つけることができません。 以前あったような手作業で行うタイプの内職はもう存在しないのでしょうか?どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです。 ちなみに私にパソコンのスキルはありません。

  • 内職について。

     パソコンを使って、ある化粧品会社の顧客の住所登録の内職をしています。 何年も前に、職を失くして困っているときに一度したことがある内職で、その時は二週間ほど内職をしたところで他の仕事が決まったので辞めましたが、お給料はきちんと銀行口座に振り込んでいただきました。 顧客のデータを自宅で扱うと言うことで、もちろん最初は私自身のこともきちんと会社から審査された上での採用です。  今回も勤務している会社が不況のあおりで勤務時間と賃金の大幅カットで悩んでいたところ、たまたまこの会社が在宅勤務(内職)を募集していることを知り、今年に入って再び仕事を始めました。  ところが三週間ほど前「システム上のトラブル」ということで、以前の四分の一しか仕事が来なくなりました。 会社側は「システムの改善をして早急に仕事の再開を考えている。」と言っています。  今「在宅スタッフ募集」という、ふれこみの詐欺が多発しているようなので不安ですが、内職をするにあたっての登録料を払ったとか、出資金を払ったとかいうこともなく、パソコンも自分が以前から持っていたもの。 今年に入って働いた分のお給料もきちんと口座に振り込まれています。 家族や友人、知人に相談したところ「お給料をきちんと払ってもらえてて、少ないながらも仕事が今も来ているのなら、騙されているとは思えない。本当にシステム上に何かあったんじゃないか。」と言います。 けれど仕事が来なくなって三週間は長すぎる気がします。 定期的に「まだ仕事の再開はありませんか?」と問い合わせてはいますが…。 私の住んでいる地区は失業者がものすごい数です。 つまり仕事がないのです。 ですから生活をしていく上で、今のこの内職を大切にしたいのですが。 騙されているのでしょうか? 不安です。

  • 信用出来る内職サイト、又は、会社を紹介して下さい。

    今自宅で出来る内職を探しています。 ネットで調べたら結構たくさんありますが、どれが信用出来るサイトなのか、信用出来る会社なのかわかりません。 日収3万以上可能とか、月収50万以上可能とか、どう考えてもうますぎるのが多いです。 今僕は月に20万位稼げれば十分だと思っています。 パソコンの入力作業はあまり得意ではないので、コツコツと手作業の仕事がしたいと思っています。 もしそんな内職の仕事を知っていましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • データ入力の内職

    つい先日、友人からデータ入力の内職の資料請求をしたと聞きました。聞いたとたん、「悪徳業者が運営していることが非常に多いのに、なんで資料請求する前に調べなかったのか!!」と言ったのですが、時すでに遅し、個人情報(住所、氏名、メールアドレス、電話番号(携帯)等)が流れてしまったとのことです。友人も私からの話を聞いた後はかなり青ざめていて、反省しておりましたが…(ちなみに、資料請求した会社はJOBSTYLEという会社のようです) いろいろ調べたのですが、こういう業者は資料請求したにもかかわらず、資料は送らずに電話をかけてくるようです。友人にどのように教えたらよいでしょうか?もし、経験がある方などがいれば、どう対処したのか等を教えていただけると助かります。

  • パソコンでも携帯でも閲覧可能な…

    携帯サイトしか運営したことしかないのでよく分からないのですが、パソコンでも携帯でも閲覧可能で編集可能な、携帯サイトで言う『アルバム機能』のようなものが利用出来るサイトってありませんか? 私は携帯サイトを運営していますが、最近パソコンを買ったのでパソコン向けの大きめの絵もサイトで置きたいと思っています。 なるべく無料のものにしたいです。 心当たりがありましたら回答お願いします。

  • 専業主婦(子持ち)で、内職をしてる方に質問!

    お子様が いらっしゃる、 専業主婦の皆さんで、 内職を なさって居る方に 質問させて頂きます。 どんな内職をなさって居るのか、 参考にさせて頂きたいので、 差し支えなければ、教えて下さい。 余談ですが、私には、 二歳の子供が居ます。 子供が寝て居る間に 迷惑メールの来ない、 お小遣いサイトで、地道に コツコツ稼いでますが、 どんなに頑張っても、 全部合わせて、(良い時で) 月3000円位しか稼げません。 携帯だけでなく、 PCを使って稼ぎたいので、 インターネットを 接続したいのですが、 月額料金が気になって 出来ずに居ます。 (※学生時代に奨学金を 受け取って居りましたので、 主人に迷惑を掛けない様、 奨学金の返済位は、 自分で…と言うのが 稼ぎたい一番の理由です) 在宅でも稼げるけど、 怪しくない仕事をしたくて 質問させて頂きました。 愚問で、恐れ入りますが、 お時間がある時で構いませんので、 御回答頂きたく存じます。 質問以外の御回答は、 返答に困りますので、 誠に恐縮ですが、 ご遠慮頂きたく存じます。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • モバゲータウンのPCサイトのように表示するには

    携帯サイトを運営しているのですが、 パソコン版のモバゲータウンのように表示したいです。 ユーザーエージェントを指定して、携帯サイトをパソコンから見れないようにしたのですが、ユーザーエージェントを指定した携帯サイトをフレームを使ってモバゲータウンのようにパソコンで表示するとうまく表示されません。 ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう