• ベストアンサー

パソコンの内職について・・・

母がパートを止めたので、パソコンで出来る内職がしたいと いっておりますが、そんなもの存在するのでしょうか?? 随分前の話になりますが、儲かるからと言われて内職指定のパソコンを買わされ、 詐欺にあったという話を耳にしました。 最近はあんまり聞きませんがまともなパソコンの内職があるのであれば 教えてください。 ちょい余談ですが、2~3年前あたりは携帯サイトで20万以上稼げる~なんてよく言われましたが、 いまだにそんなに稼いでる人いるんですか? 友人が携帯サイトを運営しているようですが、せいぜい入ってきて5000円だそうです。 以上、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.8

アフィリエイトとかを、つい思いがちですが、結局あまり期待できないでしょう。余程、魅力のあるサイトを作って、アクセスが多いと言うケースだったら良いでしょうが、普通のアクセスでは難しいでしょうね。私もHPを個人的に作っていますが、毎日アクセスが300位でも無理でした。  後は、内職と言うのはどのようなことをお考えですか?何かスキルはありますか?  うちの会社に以前パートに来ておられたかたですが、最初採用の際、パソコン関係の検定○級とかを書かれていたので、表計算ソフトの入力をお願いしましたが、全く出来ませんでした。当然表は作れません。というより作れるんですが、実用にならないのです。 どちらかと言うとその手の検定は自己啓発的な要素が強いです。やっぱり、パソコンを使った内職というのはないといっても過言ではないでしょうか? プログラミングの経験があるとかならあるみたいですけれど。(それも、かなり高度な経験が必要みたいですね)きついことばかりですみません。ただ、パソコン関係は普及しているので、特殊な技能を付けられればいいかもしれませんね。

その他の回答 (7)

回答No.7

携帯のアフィリエイとの仕組みがいいですよ。 以下のものはいかがでしょうか?

参考URL:
http://teraaffiliate.net/
  • mephy
回答No.6

一応、存在します。 私自身そういう会社に現在も登録してますし、仕事を受けた事もあります。 また上記とは別の会社ですが、そのような仕事をしている会社に勤めていてパートの主婦にデータ等を送ったりもしてました。 どちらにしても待っているだけではお仕事になりませんし、儲けにもなりません。 ところでお母様はパソコンでできる仕事と言うとどのような仕事を考えているのでしょうか? また、何か経験とか資格はありますか? ブラインドタッチ又はそれに近い早さで入力できますか? SOHOは自宅に隠ってばかりではありませんが、打ち合わせやその他の用で外出できますか? 家族(特に旦那様)の理解は得てますか? このような事を有る程度考えておかないと、仕事になりませんし、詐欺にあいますよ。 結論から言うと余程の腕前(信用)と「つて」でもないとハッキリ言ってもうかりません。 それ以前に自分のところまで仕事がなかなかまわってきません。 どこかパートへ行かれた方がよほど確実ですよ。 人が言うほど儲かるには、最初は安くても(赤字でも)とにかく仕事を受けて信用を付ける事が必要です。 ですが、肝心の仕事が素人にはなかなかまわって来ないのです。 仕事を出す方の身になってみれば判るのですが、相手がどこの誰で、どの程度の早さや正確さで、どのくらいの仕事をこなせるのか判らない状態で仕事を任せようとは思いませんよね。 これを踏まえると、同じ理由で無差別に電話をかけて仕事を任せようと言うのがどれだけ無謀な話か判ると思います。 間違ってもあちらから前職の関係で無い限り「仕事しませんか?」と言って来る者は相手にしない方が良いです。 資料請求や高額な登録料を求めるものも同様です。 パートに行かないでどうしてもと言う事であれば、多少のコツは要りますが、アフェイリエイトやオークション、アンケートに答える、何かの商品やTVのモニターなど他にも方法はあります。 もちろん詐欺商法も沢山あるので、その辺は情報を集めてから応募して下さい。

• popogeous
回答No.5

大変レアですが、公の内職斡旋機関でデータ入力の内職を見たことがあります。 パソコンを使った在宅の仕事をするなら、昔の職場など相手の素性がわかるものにした方が安全です。 そういうツテがないなら、自ら努力して探し回ることです。 求人広告を漠然と見ているだけではダメです。 まず内職斡旋機関に行ってみましょう。 1度や2度ではまず見つかりません。 半年1年かけてもいい、くらいの覚悟で行きましょう。 あと確立の高いのは印刷業。 求人広告があれば、などと悠長なことを言ってないで、目星をつけた会社に飛び込みで行く、くらいのつもりなら見つかるかもしれません。

• gyong
回答No.4

パソコン内職商法は今もありますよ。 10年前はパソコンを内職商法セットとして95万円で販売していましたが、最近はさすがにパソコンが普及してきたので、教材ソフトを数十万円で販売しています。 くどいですが、収入<<教材ソフト費用ですからね。 間違っても資料請求してはいけませんよ。 カモリストに掲載されますよ。 恐喝的な勧誘が増えますよ。

• daftd
回答No.3

内職にも詐欺まがいのものが多数存在するのでよほど信頼できる裏づけがない限りうかつに手を出さない方がいいです。 ブログ(ネット上で書ける日記)に広告を貼ることで報酬をもらえる 『アフィリエイト』であればお小遣い程度ですがリスク無く稼げますよ。 ソニーや富士通などの大手企業が参加する大手アフィリエイトサイトを利用すれば内職でよくある悪徳商法や詐欺行為に遭遇する心配はありません。

回答No.2

存在はしますが、それなりのスキルが必要で、納期やミスには、ことのほか厳しいですよ。 下記のサイトにいくつか在宅の案件が載っていますから、できそうかどうか、お母さんと相談されてみてはいかがですか。 http://www.johokyoku.com/sigoto/sigoto.html 内職商法は、少しも衰えてはいません。 つい最近も行政指導を喰らった業者がありました。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/press/060203SGW.pdf 詐欺というのは他の犯罪と違い、被害者のほうにもつけこまれる理由(例えば「○○したい」「××が欲しい」という気持ちなど)がある場合がほとんどです。 くれぐれもご用心ください。

• maho-maho
回答No.1

>パソコンで出来る内職がしたいと いっておりますが、そんなもの存在するのでしょうか?? 存在はしますが、どこかに登録して仕事をもらいたいというのは難しいです。今でも詐欺サイトが横行してます(今は、ソフトを売っているようです)。本当に募集しているところはあんまり人が集まるとその対応が大変なのでサイトにはこっそり載せてます。なのでリンクは張れません。 自分で営業できれば可能です。 また、市町村で斡旋しているところもあるようなので役所で聞いてみてください。 >携帯サイトで20万以上稼げる 私は携帯はしていないのですが、作れば儲けられるわけではないと思いますよ。PCでは、月1万円以上稼いでいる人は5.9%です。商才というか、ビジネスセンスがないと難しいと思います。でも、無料で始められるので毎月決まったお金が特に必要ではないなら、やってみてもいいと思います。 どちらにしてもパートの方が確実で収入になると思いますよ。

参考URL:
http://affiliate-marketing.jp/release/release051214.html