専業主婦(子持ち)の内職について

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の方々に質問です。お子さんがいらっしゃる中で内職をされている方はどのようなお仕事をされていますか?私はお小遣いサイトでコツコツ稼いでいますが、月に3000円程度しか稼げません。PCを使っての内職もしたいのですが、月額料金が気になっています。
  • 専業主婦の皆さん、内職のお仕事をされていますか?お子さんがいらっしゃる中で、どのようなお仕事をされているか教えていただきたいです。私はお小遣いサイトでコツコツ稼いでいますが、PCを使っての内職もしたいです。ただ、月額料金が気になっています。
  • 専業主婦の皆さん、お子さんがいらっしゃる中で内職をされていますか?どのようなお仕事をされているか教えていただけますか?私はお小遣いサイトでコツコツ稼いでいますが、PCを使っての内職もしたいです。月額料金の問題でまだ始められていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

専業主婦(子持ち)で、内職をしてる方に質問!

お子様が いらっしゃる、 専業主婦の皆さんで、 内職を なさって居る方に 質問させて頂きます。 どんな内職をなさって居るのか、 参考にさせて頂きたいので、 差し支えなければ、教えて下さい。 余談ですが、私には、 二歳の子供が居ます。 子供が寝て居る間に 迷惑メールの来ない、 お小遣いサイトで、地道に コツコツ稼いでますが、 どんなに頑張っても、 全部合わせて、(良い時で) 月3000円位しか稼げません。 携帯だけでなく、 PCを使って稼ぎたいので、 インターネットを 接続したいのですが、 月額料金が気になって 出来ずに居ます。 (※学生時代に奨学金を 受け取って居りましたので、 主人に迷惑を掛けない様、 奨学金の返済位は、 自分で…と言うのが 稼ぎたい一番の理由です) 在宅でも稼げるけど、 怪しくない仕事をしたくて 質問させて頂きました。 愚問で、恐れ入りますが、 お時間がある時で構いませんので、 御回答頂きたく存じます。 質問以外の御回答は、 返答に困りますので、 誠に恐縮ですが、 ご遠慮頂きたく存じます。 以上、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 パソコンで稼ぐのでしたら、原稿料をもらって稼ぎましょう。手っ取り早いです。  400字詰め原稿用紙1枚の文章で一万円。つまりA4判1枚に原稿用紙4枚が印字可能ですから、A4版コピー用紙1枚で4万円です。郵送する大判の封筒は百円ショップで買います。また、郵送するための切手は金券ショップ。プリンターが必要ですが、家庭用のプリンターで、十分、間に合います。インクジェットより、レーザープリンターの方が印刷コストが安いですから、本気モードで頑張るならレーザープリンターで頑張りましょう。  最初は、印刷をかけて読み直し修正し、落ちを付けて。仕上げた後は祈るような気持ちで郵便局にGo!でしたね。    月額、数千円でしたらネットで稼ぐより、懸賞の方が割が良いです。金券、現金、生活のため食品狙いを手始めに、ちょこっと書いてみたら?最高で月額150万(2008年夏)稼ぎました(在宅でこのくらい)税金の相談をしたら、税務署員の方が???って、なってました。  私は、主にハガキです。悪い月で数万円。  書留など配達に来る郵便配達員に不思議な顔されりもしましたけどね。ドサッと書留が届いたりするから。逆に運送会社の方からは、 「当選品です~!」 って、大きなぬいぐるみ(人間より大きい)の入った段ボールを配達に来てくれたりします。案外、こんなぬいぐるみが“高額買取”して頂けるんですよ。

jewelaqua
質問者

お礼

御丁寧に御回答頂き、 有難うございます。 原稿料を貰って稼ぐ…ですか!!成る程。 プリンター購入とかも含め、 検討してみます。 それにしても 懸賞で そんなに当てるなんて凄いですね!! 私も頑張ってみようと思います。 色々と御丁寧且つ具体的に 御回答頂き、誠に有難うございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.1

子供は、おりませんが内職していた時期がありましたが内職はハッキリ言って稼げません。 ラインストーンを並べる内職しており、近くに会社がありましたので連絡が入れば取りに言ってました。 いくら頑張っても、頑張っても一万行かず、良くて¥9000程度な為、パートに出た方がいいと辞める方も多く、私も辞めました。 お小遣いサイトも、パソコンの仕事も稼げないと思いますし、副業としてコツコツ貯めていくのが内職かと思います。

jewelaqua
質問者

お礼

御丁寧に御回答頂きまして、 どうも有難うございます。 私もパートとか 検討したのですが、 子供に発達障害が有り、 頻繁に通院して居て 保育園に預ける事も 儘ならない状態なので、 何とか自宅で稼げないものかと 疑問に思い、質問させて頂きました。 やっぱり内職では、 稼ぐのが難しい様ですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 専業主婦の方、お小遣い稼ぎしてます?

    専業主婦の方で内職や何かお小遣い程度の収入を得ている方、 どんな方法で稼いでるのか教えてほしいです。 私は妊婦なので在宅がいいのですが・・ オススメなどがあればぜひぜひ聞きたいです(v^-^v)

  • 専業主婦。年間103万以下稼ぐ場合。

    無知ですみません。 調べすぎてごちゃごちゃになってしまいました・・・ 専業主婦の年間給与が103万以下だと税金がかからないということでいいのでしょうか? 例えば在宅ワークで内職のようなものだとしたら給与明細書などがないと思うので、確定申告とかはしなくていいのでしょうか? 税務署から何か言われたりしますか? 税務署のホームページを見てもわけが分からないのでできたら分かりやすく教えて頂けたら助かります。 聞きたいことは、年間103万以下なら誰にも言わずにまるまるお小遣いにできるのか、ということです。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦のおこづかい

    こんにちは。 24才の専業主婦です。(内職しています。) 32才の主人と、0歳の息子がいます。 専業主婦の方の毎月のおこづかいについて、質問させていただきます。 我が家では、主人が2万円、私が1万円です。 おそらく主人は少ない方で、私は平均だと思いますが、皆さんのご家庭ではどうでしょうか? 主人はお酒もあまり飲みに行かないし、ギャンブルも全くしないので、毎月のおこづかいはタバコ代に使う程度です。 昼間もお弁当を食べていますので、特に不満はないようです。 私も1万円の中で、必要な物を買ったり少しづつ貯金していますが、美容院などに行くと、一気にお金がなくなってしまいます。 また、このおこづかいの中で、お互いの誕生日プレゼントなども買うので、普段欲しい物があってもなかなか買えません。 皆さんはどのようにおこづかいを使っていますか? 教えて下さい(>_<)

  • 専業主婦の方にお聞きしたいです

    私は結婚してもうすぐ2年、専業主婦です。 少し体を悪くして通院しており、子供はいませんが働いていません。 そこでお聞きしたいのが、主婦の方のお小遣いのことです。 私はお小遣いを一度も主人の給料からもらったことがありません。(生活費等全て私がやりくりしてます) 主人が日雇いの仕事をしている為、多い月、少ない月とばらつきがあり、多い月は少しは私に回せるお金がありはするんですが。。欲しいものがあっても、結婚前に貯めていたお金を使って買っています。それも底をつきそうで。。 生活費が余ったら、夫婦の貯金に回してしまいます。 子供がいないのに働いてないとゆう負い目から、自分のお金にできず、主人にもお小遣い頂戴とは言えません。週2回くらいは働いて欲しいと言われたことがあり、探しましたがなかなか見つからず、今に至ってます。 みなさんは、お小遣いもらってますか? もらっている方は、旦那様に了解を得て?お小遣いとゆう形ですか?それともやりくりで浮いたお金を旦那様には内緒で使ってますか? 他の家庭ではどうなのかなとちょっと興味本位でお聞きしたいです。よろしくお願いします。 回答お待ちしています。

  • 専業主婦のことで・・・

    私は共働き(フルタイム)です。 先日、別のサイトで「専業主婦の方は日中何をして過ごして居るんですか?暇じゃないですか?」という質問をしたところ、専業主婦の皆様から 「1日でやる仕事は山ほどある!」 ときつくお叱りを受けました(TT)しかし、その「山ほど」の内容を聞きそびれてしまいました。 フルタイム勤務でも最低限の家事はこなせるのに、専業主婦の方々が更に時間を費やす家事ってやっぱり掃除を念入りに、とか毎日片っ端から布団を干す、とか子供に手作りおやつを作るとかそういう事なんでしょうか? ちなみにその別サイトでの質問では「育児」関係の仕事(子供の世話、送迎など)は除いて、パートも在宅ワークもしていない完全な専業主婦さんに答えてもらいました。

  • 専業主婦の方がいい?

    27歳既婚1児の母です 25歳で結婚26歳で出産 現在妊娠前より働いている会社に正社員で働いています 質問なのですが世の中の私ぐらいの世代の方は専業主婦の方の方が母として優秀者と考えているのだろうか?ということです 夫(30歳)は専業主婦は暇人だ(専業主婦の方ゴメンナサイ(T_T)私はこうは考えていません)家のことは互いが協力してするものだ だから働いて外貨を稼ぐのも協力するものだ という考えです 対し私も1馬力より2馬力の方がいいし私の母もそうだったので働いて当たり前だと考えていました ところが結婚することが決まったころより“結婚したら専業主婦にならないの?”とみなに聞かれます 夫の会社の同僚の奥さんは皆さん専業主婦 私の会社は共働きはまぁいますが子どもがいて働いている方は少数... そして私の友人はみな専業主婦 未婚者もみな専業主婦希望...です 正直結婚するまで世の中のデータ比率と同じく専業主婦と兼業主婦は半々ぐらいなものだと考えていたので正直ここまで少ないか......とショックです 共働きになると金銭的な面では心配することはなく生活できます 夫には趣味があり1年に1回10万近く使います 結婚したから子どもが産まれたから10年近く続けている趣味を辞めてというのは可哀想なので10万プラスお小遣いをつけて送り出すことができます あと私の給料は全額貯金に回していけます このような利点を友人に話すとパートナーとしてはあなたは優れているが母としてはどうか?と言われました 私は母が働いていたため金銭的に困ったことがなく大学の学費は奨学金でいかなくても大丈夫でしたし進路のことでうちにはお金がないから公立に行きなさいとは言われたことはありません また老後の資金も要介護になっても困らない程度用意できているから と先日話されました 母としても申し分ない人でどんなことがあっても食事は手作りで行事にも忙しい中参加してくれました なので友人の一言にビックリしてしまいました やはり母は家にいて仕事をするとしても扶養範囲内 私のようなお金を稼ぐのも愛情の一つと考えるのはおかしいのか?と思ってしまいました 他の友人に聞こうにもみな専業主婦なので返ってくる返事はみな一緒... そこでみな様に質問してしまいました 専業主婦は兼業主婦に対し母として優れているのでしょうか? また私のようなお金=愛情の一つという考えはおかしいのでしょうか? お教え下さい

  • それでも私は専業主婦

    お子さんはいないけど、誇りを持って専業で主婦をしていらっしゃる方はいらっしゃいますか?ご意見などお願い出来たらと思います。 なおこれはバッシングや偏見等とは一切関係の無い質問ですので、安心して御回答いただけたらと思います。全ての方にお礼をするつもりですが、もしこのような他の方に対しても失礼な御回答をいただいた場合は、遠慮なくお礼を飛ばさせていただくつもりですのでご了承下さい。 カテの判断が付かなかったので、とりあえずこちらで質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 専業主婦の方

    いつもお世話になります。 フルタイムで働いていた正社員の方で、結婚後(または結婚後しばらくしてから)専業主婦になった方に質問です。 旦那さんに養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? 彼の転勤が本決まりになれば、私は仕事を辞め専業主婦になる予定です。 今はフルタイムで働いていて、薄給ですが毎月お給料を頂いています。 自由に使えるお金もあります。 以前から、子供が出来たら家にいたいと考えていて、この考えには彼も賛成してくれていました。 専業主婦になることも良いと言ってくれています。 ただ、彼が一生懸命稼いだお金で生活させてもらうことに、何となく申し訳ない気持ちになります。 もちろん、家事も子育ても頑張るつもりです。 ただ、上手く言えないのですが、私は仕事のストレスから解放されて仕事もせず家にいて、彼は外で頑張って働いてくれて・・・ そんな彼におんぶに抱っこの状態が、何となく申し訳ない気持ちになります。 それならパートやアルバイトで働けば?と言われそうですが、年齢のこともあり早く子供が欲しいと思っていますので、再就職は考えていません。 いろいろ家庭の事情もあるとは思いますが、皆様は養ってもらうことに抵抗はありませんでしたか? また、専業主婦の皆様は、化粧品や洋服、その他の費用(例えば習い事や趣味等)はどうされているのでしょうか? 今は自分で稼いだお金を自分の好きなように遠慮なく使えるのですが、養ってもらう立場で我が儘は言えないなと思っています。 へそくりとか、上手にやりくりなさっているのでしょうか? 出来れば正社員で働いたことがあり、今は専業主婦の方のご意見を伺いたいと思います。 専業主婦へのバッシングは要りません。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦ってある意味大変です。

    こんにちは。 私は子供(小4)1人の専業主婦です。 最近よく「働かないの?」とか「働いてるの?」とか「毎日どうしてるの?」とか言われます。 友達に言われるのはまだいいのですが、あまり知らない人からも「専業主婦ですか?全くの?」など言われます。 家に来る訪問販売のパート主婦らしき人からも 「お仕事は何かしてはるの?」など気軽に質問されてしまいます。 私は「いいえ、専業主婦なんですよ。」とニコニコ答えています。 みなさん楽しそうに聞いてくるので、悪気は一切無いようですが、頻繁に聞かれるのでだんだん辛くなってきました。いっそうのこと働きに出ようかと思ったりして。そしたら聞かれなくなるでしょう?でも、これって本意ではなく、ただのその場限りの意地です。 私は好きで専業主婦していますし、今の生活が気に入っています。内職を趣味をかねてしているので、それを捨てたくありません。せっかくみつけた趣味兼内職ですし。でも、その話はなんとなくあまり人に言いたくありません。 先月は、その趣味のやりすぎで腱鞘炎になってしまいました。 とにかく、家事と趣味でめいっぱいな私です。 「お仕事は?」と聞かれたら、「家事だけでも大変で仕事なんてとても出来ないわ」と言っていてもいいものでしょうか? 欲を言えば、仕事・家事・趣味と全部こなし、堂々としていたいですよ。でも、私はタフな人間ではありません。それに子供や夫にはあまり家事を手伝って欲しくありません。 夫は毎日夜10すぎに帰宅ですから、家では一切家事はしないで好きにしててほしいです。子供も、私が仕事で忙しくしている為に寂しい思いはさせたくありません。 以上のような理由をいちいち説明するのはどうかと思います。 「どうして働かないの」攻撃に対して、模範解答があれば教えてください。

  • 専業主婦ってそんなに大変?

    現在専業主婦、二児の母で三人目を妊娠中です。 前にどなたかの質問に『専業主婦は楽ですか?』という質問を読んで、私は楽だと思いました。しかし、他の回答を読むと休みもなく大変だとか、専業主婦は職業だとか言ってる方がみえて、『そこまで言う程大変か?』と思ってしまいました。 確かに休みはないけど、それは家族が円滑に生活する為の家事育児なんだから、専業主婦なら当たり前の事だと思うんです。 掃除洗濯も大抵テキパキやってしまえば午前中に終わります。昼ごはんを子供に食べさせて昼寝をさせてしまえば、その昼寝の間は自分の時間です。夕方になれば買い物や夕飯の支度。子供のお風呂も私が入れているのですが、家の事や子供の世話をやるべきなのは私なので大変とも思いません。 と考えると、私は怠けた専業主婦な気がしてきたのです。もっと念入りに掃除をしたり、料理すべてを1からの手料理にすれば、専業主婦は大変と思えるのでしょうか? 私は家事全般不得意ですが、それなりにやっているつもりで、しいて言えば主人が亭主関白な事が時に大変と思うくらいです。 専業主婦より兼業主婦のが明らかに大変だと思うと余計に、専業主婦は楽だと思ってしまいます。 専業主婦の皆さんは、普段どんな掃除や料理、こだわりの家事をしていますか?何が一番大変ですか?自分に活を入れたいので、是非教えてください。