専業主婦(子持ち)の内職について

このQ&Aのポイント
  • 専業主婦の方々に質問です。お子さんがいらっしゃる中で内職をされている方はどのようなお仕事をされていますか?私はお小遣いサイトでコツコツ稼いでいますが、月に3000円程度しか稼げません。PCを使っての内職もしたいのですが、月額料金が気になっています。
  • 専業主婦の皆さん、内職のお仕事をされていますか?お子さんがいらっしゃる中で、どのようなお仕事をされているか教えていただきたいです。私はお小遣いサイトでコツコツ稼いでいますが、PCを使っての内職もしたいです。ただ、月額料金が気になっています。
  • 専業主婦の皆さん、お子さんがいらっしゃる中で内職をされていますか?どのようなお仕事をされているか教えていただけますか?私はお小遣いサイトでコツコツ稼いでいますが、PCを使っての内職もしたいです。月額料金の問題でまだ始められていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

専業主婦(子持ち)で、内職をしてる方に質問!

お子様が いらっしゃる、 専業主婦の皆さんで、 内職を なさって居る方に 質問させて頂きます。 どんな内職をなさって居るのか、 参考にさせて頂きたいので、 差し支えなければ、教えて下さい。 余談ですが、私には、 二歳の子供が居ます。 子供が寝て居る間に 迷惑メールの来ない、 お小遣いサイトで、地道に コツコツ稼いでますが、 どんなに頑張っても、 全部合わせて、(良い時で) 月3000円位しか稼げません。 携帯だけでなく、 PCを使って稼ぎたいので、 インターネットを 接続したいのですが、 月額料金が気になって 出来ずに居ます。 (※学生時代に奨学金を 受け取って居りましたので、 主人に迷惑を掛けない様、 奨学金の返済位は、 自分で…と言うのが 稼ぎたい一番の理由です) 在宅でも稼げるけど、 怪しくない仕事をしたくて 質問させて頂きました。 愚問で、恐れ入りますが、 お時間がある時で構いませんので、 御回答頂きたく存じます。 質問以外の御回答は、 返答に困りますので、 誠に恐縮ですが、 ご遠慮頂きたく存じます。 以上、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンで稼ぐのでしたら、原稿料をもらって稼ぎましょう。手っ取り早いです。  400字詰め原稿用紙1枚の文章で一万円。つまりA4判1枚に原稿用紙4枚が印字可能ですから、A4版コピー用紙1枚で4万円です。郵送する大判の封筒は百円ショップで買います。また、郵送するための切手は金券ショップ。プリンターが必要ですが、家庭用のプリンターで、十分、間に合います。インクジェットより、レーザープリンターの方が印刷コストが安いですから、本気モードで頑張るならレーザープリンターで頑張りましょう。  最初は、印刷をかけて読み直し修正し、落ちを付けて。仕上げた後は祈るような気持ちで郵便局にGo!でしたね。    月額、数千円でしたらネットで稼ぐより、懸賞の方が割が良いです。金券、現金、生活のため食品狙いを手始めに、ちょこっと書いてみたら?最高で月額150万(2008年夏)稼ぎました(在宅でこのくらい)税金の相談をしたら、税務署員の方が???って、なってました。  私は、主にハガキです。悪い月で数万円。  書留など配達に来る郵便配達員に不思議な顔されりもしましたけどね。ドサッと書留が届いたりするから。逆に運送会社の方からは、 「当選品です~!」 って、大きなぬいぐるみ(人間より大きい)の入った段ボールを配達に来てくれたりします。案外、こんなぬいぐるみが“高額買取”して頂けるんですよ。

jewelaqua
質問者

お礼

御丁寧に御回答頂き、 有難うございます。 原稿料を貰って稼ぐ…ですか!!成る程。 プリンター購入とかも含め、 検討してみます。 それにしても 懸賞で そんなに当てるなんて凄いですね!! 私も頑張ってみようと思います。 色々と御丁寧且つ具体的に 御回答頂き、誠に有難うございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• _akko_
回答No.1

子供は、おりませんが内職していた時期がありましたが内職はハッキリ言って稼げません。 ラインストーンを並べる内職しており、近くに会社がありましたので連絡が入れば取りに言ってました。 いくら頑張っても、頑張っても一万行かず、良くて¥9000程度な為、パートに出た方がいいと辞める方も多く、私も辞めました。 お小遣いサイトも、パソコンの仕事も稼げないと思いますし、副業としてコツコツ貯めていくのが内職かと思います。

jewelaqua
質問者

お礼

御丁寧に御回答頂きまして、 どうも有難うございます。 私もパートとか 検討したのですが、 子供に発達障害が有り、 頻繁に通院して居て 保育園に預ける事も 儘ならない状態なので、 何とか自宅で稼げないものかと 疑問に思い、質問させて頂きました。 やっぱり内職では、 稼ぐのが難しい様ですね。 参考にさせて頂きます。 有難うございました。