• ベストアンサー

パソコンで自宅で出来る内職がしたいです。どんな資格が必要か教えてください。

パソコンの仕事を自宅でしたいです。 パソコン内職のHPは有りますが心配なので悩んでいます。 (1)不動産の図面作成、24時間の電話受付デスクなどの内職があるようですがどんな仕事か注意点などわかる方教えてください。 (2)また今から資格を取って自宅で出来る仕事がある資格があったら教えてください。希望はヘルプデスクなどの仕事がしたいです。 (パソコンで出来る仕事が出来るならほとんど何もこだわりません。) (ファッションデザイン関係の仕事をしていましたが、先行き明るい業界の仕事がしたいです。) (今年齢、48歳 女性 ホームページビルダーでパソコンサイトと携帯サイトを作り運営しております。まだアクセスすうは少ないです。 YAHOO MSNだと検索エンジンに1000万件ぐらいのキーワードに1ページ目で出せれることがなんとなくわかるようになりました。 1年間毎日パソコンのレッスンをしてなんとなく扱えるようになりました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

PCで何ができるのか、を営業していかないとSOHOで身を立てるのは難しいようです。 一度読んでみるとおもしろいですよ。 ―ようこそ、Digital職人の世界へ― http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html

aiai2007
質問者

お礼

面白いサイトでした。何をしていくか再度考えなおします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

まともに稼げる仕事は、殆ど無いと思われた方が宜しいかと思います。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2891260

aiai2007
質問者

お礼

厳しい意見ですが良くわかりました。 ありがとうございました。