• ベストアンサー

HIPHOPの魅力とお勧めの一曲

HIPHOPの魅力とお勧めの一曲を教えてください。 自分は結構洋楽を聴くのですがHIPHOPはあまり好きになれなくて… 魅力がわかり、意識して聴けばまた変わってくるのではと思って 質問させていただきました。 後、あなたが選ぶHIPHOPの最高の曲を一曲だけ教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63050
noname#63050
回答No.3

Fugeesのアルバム「The Score」の8曲目「Killing Me Softly With His Song」。 Roberta Flackの名曲をLauryn Hillがhiphop風に歌いました。 アルバムのトーンとリズムが、ゆったりとしたhiphopなんです。

whitesnake439
質問者

お礼

早速聴いてみました。なかなかいい曲ですね!! HIPHOPっておしゃれな感じがありますね。 回答ありがとうございました。 皆さん引き続きよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • k9_5
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

僕はBOW WOWのLet Me Hold Youですね。かっこいいです!

noname#31260
noname#31260
回答No.5

Beastie Boysなんかいいと思います。 ロックリスナーも入りやすくて。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577 あとは同じくDJ SHADOWがお勧めですね。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.4

HIPHOPがダメって人は、ラップが苦手ってだからっていう人が多いみたいですね。 一応、インスト(ラップ無し)のHIPHOPっていうのも結構あるので、それから入ってみたら案外イケるかも?なんて思ったりもしますが・・・。 DJ SHADOW http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005DQR/ http://www.juno.co.uk/ppps/products/180914-01.htm DJ Krush http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=artist&qId=A12719 http://www.juno.co.uk/artists/DJ+Krush/ Nujabes http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result2.php?qMode=artist&qId=A17144 fat jon http://www.putemonthemap.com/f/fatjon.html http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/samuraichamploo/music.html http://www.juno.co.uk/artists/Fat%2BJon/format=cd Marc Mac Presents Visioneers http://www.kanshin.com/keyword-932985 http://www.omniverserecords.com/myWimpy.html 大雑把で恐縮ですが、ご参考までに。 ↑のリンクが開かない場合は、↓から開いて下さい、

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2085724
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Don't Phunk with My Heart】 Black Eyed Peasの代表曲ですね。 大変リズムのいい曲です。お勧めです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069417

whitesnake439
質問者

お礼

Black Eyed Peas人気ですね♪自分も以前アルバムを借りて聴いて見ました。好きでもなく嫌いでもなく…って感じですね。でも独特の雰囲気は好きですね。 回答ありがとうございました。

  • yunnppi
  • ベストアンサー率33% (40/121)
回答No.1

私も、HIP-HOPは苦手でした。 こんな私の心をわしづかみにした1曲をお教えします(笑) SEAMOという男性ラッパーの「a love story」 コカコーラのCMで有名になったBENNE Kとコラボしてる曲です。 SEAMOの歌いこなしはかなりカッコイイので、他の曲もものすごくお薦めします!

参考URL:
http://www.seamo.jp/news.html
whitesnake439
質問者

お礼

SEAMOは以前から知っていたのですが自分はあまり合わないようです。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HIPHOP or R&B お勧め教えてください

    最近洋楽HIPHOPとR&Bにハマっています。 皆さんのお勧めの洋楽HIPHOP,R&Bの曲を教えてくださいm(_ _)m

  • 洋楽HIPHOPのお薦め教えて!

    まぁタイトル通りなんですが、洋楽HIPHOPアーティストのお薦めを教えて下さい!日本人HIPHOPアーティストは大体知ってるんですが、不思議な事に飽きてきてしまいました。なので洋楽HIPHOPに手を出してみようと思います。出来ればアーティスト名とアルバムを教えて下さい。お願いしま~す。

  • おすすめHIPHOP

    おすすめのHIPHOP教えてください けっこうスローペースの曲が好きです。

  • がっつりごっつい派手なHIPHOPの曲

    今度舞台のためでHIPHOPを振り付けします 私的には… がっつり ごつくて クロい 格好良い …というようなイメージでHIPHOPを作ろうと思っているのですが… なかなかピンとくる曲に巡り合えません! とにかく自分で聞いていておお!という感じのものがなくて 聞いているだけでテンションがあがるような曲なら基本何でもよいので、 なにか皆さんがこれはお勧め!みたいな曲がありましたら、教えていただけますか?

  • HIPHOPで踊りやすい曲

    HIPHOPで踊りやすい曲がありましたら、お勧めの局を紹介して頂けないでしょうか? アップテンポで、なるべくなら最近の曲が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の質問 hiphop

    洋楽の質問 hiphop 洋楽で、ノリノリなhiphopないですか? お勧めアーティスト(女性男性問わず)おしえてください。

  • HIPHOP初心者のお勧め曲♪

    私は最近HIPHOPを聞きたいと思うのですが、何を聴いたらいいのか分かりませんoo 初心者にお勧めのHIPHOPの曲を教えてください!! ノリが良くてテンションが上がるような曲が良いです♪ (ちなみに私はUsherの「yeah」やRUN DMC「Walk This Way」などを聞いていいな♪って思いました。 それからHIPHOPは WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか?? それって何を基準に分かれているんですか?? またそれぞれのお勧めの曲や代表されるアーティストなどを教えて欲しいです♪

  • 洋楽HIPHOPの曲を教えてください。

    洋楽HIPHOPの曲を教えてください。 PVは男の人が3人で歌っており、 1人はドレッドで緑色のTシャツをきています。 プールの前で歌っているようでした。 知りたくて、困っております。。。。 何卒、よろしくお願いします!

  • ラップではない海外の男性HipHopアーティストをご紹介頂けませんか?

    洋楽のHipHopを聴こうと思っています。 ラップではないHipHopのアーティスト・曲をご紹介頂けませんか? できれば男性が唄っている曲がいいですが、 女性が唄っている曲でも全然かまいません。 宜しくお願いいたします。 「洋楽のHipHop」というか最近「洋楽」自体に手を出し始めたばかりです。 Ne-Yo(ニーヨ)というR&Bのアーティストの曲を聴いたですが、イイ感じでした。 今度は洋楽のHipHopを聴いてみたいなと思いました。 ラップが苦手な私にとって、とっつき易いHipHopのアーティスト・曲があればいいなと思い、質問させて頂きました。

  • HIPHOP系洋楽でノリのいい曲を探してます!

    私はHIPHOPダンスをやっていて踊れる いい曲を色々と探しています。 Lil Mamaが歌う Shawty Get Loose なみに とてもノリのいい曲を探しています!!! 洋楽でなにかいい曲はないでしょうか?!

専門家に質問してみよう