OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

営業で交通費を安くすませる方法は?(自営業の為)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208552
  • 閲覧数180
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (116/177)

これから自営業をしようと思って今準備中です。交通費がかなり高くなってしまいそうです。営業であちこち行く予定ですが、決まった場所じゃないので定期を買ってもしょうがないし・・・その場合いちいち切符をかうのでしょうか?都内1ヶ月
乗り放題なんてフリーパスみたいなものはないのかなあ?よく電車を利用する自営業の方たちは、どうされているのでしょうか?なにか安く交通費をあげる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 定期券をお買い求めになられてはいかがでしょうか。
*営団地下鉄全線定期券 1か月16820円、3か月47940円、6か月90830円
http://www.tokyometro.go.jp/eigyo/joshaken/zensenteikiken.html
*都営地下鉄全線定期券 1か月=14790円、3か月=42160円、6か月=79870円
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/info/0301-2-3.htm
*山手線内均一定期券(JRのみ) 1か月13860円
などですかね。
お礼コメント
gyouza

お礼率 65% (116/177)

そういうものもあるんですね。知りませんでした。教えていただいて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 06:15:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私鉄なら回数券・・だめですか?時差なら12枚、休日だけなら14枚、普通に回数券なら11枚が10枚分の金額で、3ヶ月間有効です。
JRは確か時差とかなくて、11枚だけだと思います。
時差平日の10時~16時しか使えません
各社私鉄ならやっているはず
お礼コメント
gyouza

お礼率 65% (116/177)

求めている定期券がなさそうなので、回数券というテがいいみたい。忘れていました。3ヶ月有効なら安心だし・・・ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-31 06:21:23


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

都電・都バス・都営地下鉄、営団地下鉄、都区内のJR線を6か月間のうち好きな一日に限り乗り放題という「東京フリーキップ」1,580円

都電・都バス・都営地下鉄を一日中何回でも乗れる「一日乗車券」700円

営団地下鉄「一日乗車券」710円

都内では、5分も歩けばどこかに地下鉄の駅があります。
思いっきり安くはなりませんが、ちりも積もれば・・・。
お礼コメント
gyouza

お礼率 65% (116/177)

1日に限りなのですね・・・でも知らなかった。ありがとうございます。営業であちこち1日に行くときなんかは、いいですねえ。
投稿日時 - 2002-01-31 06:18:03
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

ケースに当てはまるかどうかわかりませんが、原付等のバイクを使うのはどうでしょう?事故などのリスクはもちろんありますが。私は会社にバイクで通勤していましたが営業のときにもよく乗っていました。(いいことではありませんが)ガソリン代と移動距離を考えるとコストパフォーマンスはいいと思います。ただし、服が汚れたり、今の時期寒かったりするので一長一短です。
お礼コメント
gyouza

お礼率 65% (116/177)

原付って手ごろでいいですよね!ただ環状線を走るのは怖い気がする・・・
一人で営業するならみんな原付にすればいいのかも?家のそばの道路はいっつもこんでいるので不満だったんです。そしたら怖くないし・・・でもそうしたら昼食後にエンジンつけっぱなしで昼寝をする習慣のある人は困るのかな?
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 05:47:58